稲垣吾郎に菅野美穂が仁王立ちとスポーツ新聞!ドラマ共演で熱愛

hitsuji_nowdrawing

男性アイドルグループSMAPのメンバー、稲垣吾郎さんと、アイドル出身の女優の菅野美穂さんは、破局と復縁を繰り返ながら長いお付き合いをされていました。

なんだかんだでお似合いですし、最後には結婚するだろうと思っていた方も多かったと思います。しかし、ふたりは完全に破局していまい、皆さんご存知の通り菅野さんは堺雅人さんと結婚しました。

今回はふたりの出会いから別れまでの経緯をおさらいしてみたいと思います。


稲垣吾郎さんプロフィール

⇒公式サイトJohnny’s netより「Smap」

本名:稲垣吾郎
愛称:ゴローちゃん
生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都板橋区
血液型:O型
趣味:映画鑑賞、ワイン
特技:フラフープ
所属事務所:ジャニーズ事務所

関連記事:稲垣吾郎と噂のヒロくんの正体はタクシー会社の高野さん!嫁は宝塚の人!?

菅野美穂さんプロフィール

⇒菅野美穂公式サイト

本名:堺 美穂
愛称:カンちゃん、カンノちゃん
生年月日:1977年8月22日
出身地:埼玉県板戸市
趣味:作詞、女子プロレス観戦、旅行
特技:座り歩き、陸上
所属事務所:研音

ちなみに稲垣さんも菅野さんも左利きです。

稲垣吾郎と菅野美穂のドラマ共演から仁王立ちへ

稲垣さんと菅野さんが初めて共演したのは、1992年放送のバラエティ番組「桜っ子クラブ」です。その後1996放送のテレビ番組「特命リサーチ200X」、1998年にテレビドラマ「ソムリエ」で、1999年には映画「催眠」で共演しています。

交際のきっかけになったのは「ソムリエ」だそうです。


2000年には交際を疑う報道がされるようになり、後に同棲やデートがスクープされてます。2008年に破局報道、2009年に復縁報道、2010年に稲垣さんが復縁を否定しました。

2012年に再び復縁の噂が起こりました。これをスクープしたのがスポーツ新聞「東京スポーツ」です。

そして菅野さんが仁王立ちしたのではないかという報道がありました。

稲垣さんと菅野さんが寿司屋の個室で喧嘩になり、帽子をかぶり、ショートパンツ姿の菅野さんが徐々にヒートアップ、仁王立ちして怒ったようなのです。声は店内に響いていたそうです。稲垣さんの声は聞こえず何も言い返さなかったようです。

店の人に挨拶をして菅野さんは店から出て行ってしまい、しばらくして稲垣さんが個室から現れたそうです。ちなみにこの報道をしたのはスポーツ新聞ではなく、女性週刊誌の「女性セブン」です。

もしかしたら、この事件で完全な破局となったのかもしれませんね。

菅野美穂さんが結婚

2012年の年末に公開された映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の共演がきっかけで、俳優の堺雅人さんと交際します。このお話は、男女の立場が史実と逆転したいわゆる「歴史改変もの」です。

内容は菅野さんが演じる徳川綱吉と、堺さんが演じる右衛門佐との恋愛が描かれています。
⇒公式動画:映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』予告編

2013年3月21日にお互いの所属事務所が、ふたりの交際を認め結婚の準備をしていることを明かしました。そして、2014年4月1日に入籍しました。
関連記事:菅野美穂妊娠してるの?本当?堺雅人が寿司屋の寿司を!?


最初に好きになったのは堺雅人さんの方で堺さんからアプローチを始めたそうです。

おふたりには幸せになって頂きたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す