阪本智子、結婚後に妊娠出産を発表!旦那は一般人。釣り好きでシマノでコラム&グッズも販売

フリーランスで活動されているモデルの阪本智子(さかもと ともこ)さん。

関西では、朝日放送『おはよう朝日です』内の『トレンドエクスプレス』や『今朝のクローズアップ』といったコーナーでお見かけすることも多いですね。

そんな彼女も2017年7月14日にはご結婚なされました。

今回は、旦那さんや妊娠、出産について調べてみました。

また、釣りガールとしても活躍中の彼女は、シマノでコラムも連載されていました。

そして、釣り好きが高じてオリジナルグッズまでプロデュースしているようですよ。

阪本智子のプロフィール

生年月日: 1988年4月23日

身長: 157cm

血液型: A型

出身地: 大阪府大阪市

最終学歴:

所属事務所: フリー(元: 有限会社クラッチ)

阪本智子、結婚で妊娠と出産を経験!二児の母として生活

2017年7月14日にご本人のブログにて、結婚を報告された阪本智子さん。

この投稿をInstagramで見る

👰♡ 1年前の今日、 表参道で結婚式を挙げました💒✨ 載せようと思いつつ、なかなか写真を載せられていなかったので1年越しに😆💖笑 * 当日は本当に色んなサプライズがありました‼️ 番組でお世話になっている一流芸能人の皆さんからのお祝いコメントVTRや✨ 仲良しのモンゴル800ドラム髙里悟さん率いる一日限定のバンド演奏✨ ボーカルはまさかの旦那さん😂 最後は#小さな恋のうた を200名で熱唱してめちゃくちゃ盛り上がりました😆🎤✨✨ * 💖みんなが楽しめる結婚式💖 というのが目標だったので、料理も余興も最高だったと言ってもらえて嬉しかったなぁ☺️💕 自分で言うのもなんですが、今までで1番素敵な結婚式だったと思う😆‼️笑 #ご協力頂いた皆さんに #感謝 * #wedding #weddingcake #weddingdress #mermaiddress #ig_wedding #surprise #mongol800 #live #卒花 #ウェディング #ウェディングレポ #ウェディングドレス #オーダーメイド #マーメイドドレス #花嫁ヘア #花嫁ヘアメイク #ブライダルヘア #披露宴 #結婚式演出 #余興 #ブライダルフォト #ラストは2年前の #ハワイ挙式 にて♡ #阪本智子

阪本智子さん(@tomoko_sakamoto423)がシェアした投稿 –

お相手に関しては、一般人とだけ明かされていました。

私、阪本智子はこの度、かねてよりお付き合いしていた一般男性と結婚する運びとなりました

一般人と聞くと、勝手に身近なイメージを抱きがちですが、挙式はハワイだそうです。

しかも、このブログを更新したその日にフライトとのことで、この記事を書いている時も、内心『パスポート持ったかな』なんて気にしていたかもしれませんね。

結婚当初は妊娠の予定がなかった

当時のブログでは、妊娠の有無についても綴られていました。

当分は妊娠の予定もないので、

今まで通りお仕事は続けていきます

そして、釣りでは更なる大物も狙っていこうと思っています

これは、できちゃった婚を否定するとともに、今後作る予定もしばらくないことを示唆されているということですね。

阪本智子さんは芸能事務所に所属しないフリーランスのモデル・タレントです。

それこそ、産休などやろうと思えば取れるのでしょうが、当時は「それをしたらもう戻ってくる席がない」といった考えもあったのかもしれません。

そのため、『当分は妊娠の予定もない』という言葉の背景を思い浮かべると、旦那さんも阪本智子さんのやりたいことを理解し、しっかりと尊重されているようです。

加えて、お姑さんも『智子さん、はやく孫の顔が見たいわ』なんていうタイプではないようですね。

現在(2023)は二児の母

ブログでのコメントから、しばらく妊娠のニュースはないと思われていた阪本さん。

ですが、2020年4月23日、ブログで妊娠中であることを報告。

同年8月7日には第1子となる男の子が生まれています。

前駆陣痛から出産まで24時間以上眠れない状況で、なかなか大変だったようですが、母子ともに健康だったのだとか。

あまり急かさなかったと思われるお姑さんも、これは嬉しかったでしょうね。


さらに、2023年3月6日には第2子の出産も発表しています。

長男のときとは違い、だいぶスムーズな出産となったようです。

2023年現在の阪本さんは、2人の兄弟を育てる母親になっているんですね。

育児は苦労も多いと思われますが、旦那さんと協力してがんばっているのでしょう。

ちなみに、子供たちの名前は公表しており、長男は碧羽(あおは)くん、次男は歓明(かのあ)くんです。

どちらも素敵な名前ですね。

結婚した旦那は優しい人?

一般人の旦那さんについては、あまり語ることがない阪本さん。

芸能活動とは無縁の男性なら、詳細なプロフィールがわからないのも仕方ないですね。

ですが、YouTubeチャンネルでは似顔絵を公開したことがあります。

阪本さんは絵がうまく、かなりそっくりに描けたみたいです。

とても優しそうな似顔絵で、温かい雰囲気が伝わってきます。

動画の中では、「よく笑っている」とも語っていますね。

笑いのツボが浅いのか、ちょっとしたことでもすぐ笑ってくれるようです。

おそらく、笑顔が似合う素敵な旦那さんなのでしょう。


旦那さんの写真については、ハワイでの挙式の模様を紹介したブログで、少しだけ紹介したこともありました。

顔こそわかりませんが、雰囲気は完全にイケメンですね。

ちなみに、旦那さんは性格も優しいようです。

2020年に阪本さんが『おはよう朝日です』を卒業したときは、花束とケーキを用意し、帰宅を待っていてくれたのだとか。

『おはよう朝日です』での活躍は12年にもなった阪本さん。

それだけ長く出演していた番組から卒業するとなれば、旦那さんもお祝いせずにはいられなかったのかもしれません。

こうしたエピソードからは、夫婦仲の良さも伝わってきますね。

阪本智子、シマノで釣りコラム!

釣りガールとしての一面も持つ阪本智子さん。

この投稿をInstagramで見る

🐟♡ どっかーん💥💥💥 とある撮影でまたまたやらかしました😂︎💕︎ #ブリ 10kg‼️‼️✨✨✨ もう最高に楽しかった🤣💕︎ 楽しくてもっとやり取りしてたかった😂🐟笑 いつの間にか10kgの魚は楽々とれるようになってますね💪🏻( ¨̮ 💪🏻) #10kgのブリは隠れられる #ブリ隠れんぼ 笑 ・ 釣ったブリはスタッフさんと分けましたよ🎶 もちろん私はお腹のところを..😋 早く食べたいっ💓 * #fish #yellowtail #fishing #sea #ocean #bigfish #fishinggirl #fishinggirls #魚 #大物 #釣り #魚釣り #釣り好き #阪本智子

阪本智子さん(@tomoko_sakamoto423)がシェアした投稿 –

その腕前は、『Wish to Fish』という釣りをテーマにしたご自身のYouTube公式チャンネルも持つほどです。

そんな彼女は、かつてシマノのホームページにて『阪本智子のステップアップフカセ釣り』というコラムを掲載されていました。

このコラムは、釣りは好きでも、チヌフカセ釣りは初心者という彼女が、そのパイオニアである大知昭さんに指示を仰ぐというコンセプトのようです。

2015年9月1日に始まり、その時は、準備から教わっていた阪本智子さんですが、2016年7月22日には、卒業試験を受けています。

釣りの試験というと、やはり釣果で合否が決まるのでしょうか。

気になるその試験内容は、制限時間内に『チヌ1匹を釣ること』でした。

11ヶ月やってきて、卒業試験が1匹とはなんだか拍子抜けと思われる方も多いかもしれませんね。

しかし、大知昭さん曰くこれが難しいのだといいます。

コラムが更新された時期と実際に釣りをしている時期がややズレているのかもしれませんね。

ただ、独特の釣りにくいスポットであり、かつ、いるのはそれなりに大物のようです。

確かに、玄人にとっては『ほどよい難易度』なのかもしれません。

ポイントの選び方などを含めて、密かに審査されるなか、阪本智子さんもついにヒットします。

なんと、釣ったのはチヌではなくマダイだったようです。


しかし、このあと、ちゃんと45cmのチヌも釣り上げたようですよ。

奥深い釣りの世界ではありますが、何事も『好きこそ物の上手なれ』ですね。

ちなみに、次はグレ編もあるようです。

阪本智子、グッズもプロデュース!

フリーランスで活動されている阪本智子さんはオリジナルグッズもプロデュースされています。

Tシャツとステッカーなのですが、デザインはやはり釣りや魚のようです。

当初は大阪フィッシングショーなど、イベントに際して販売されていたそうです。

しかし、2019年4月8日のブログではネット販売を開始されたことを報告しています。

Tシャツ&ステッカー

ぜひGETしてくださいね

サインはイベントなどに持ってきていただいたら書きます

みんなでおそろい

サインにも快く応じていただけるそうなので、これはファンならば必ず手に入れたいところではないでしょうか。


関連記事
中村アンの結婚や旦那はデマ、熱愛彼氏や娘の噂まとめ。現在(2023)の活動&独身の理由

長谷川潤が再婚した旦那は外国人。結婚式と妊娠はまだ、サンフランシスコでの仕事が話題

長谷川潤の離婚理由、娘と息子の名前や年齢について。元旦那デイビッドにまつわる噂とは

難波サキの結婚と出産。北岡伸多朗&元旦那との関係とは

難波サキの子供の名前はじゅのん?鼻が似てない噂&二重整形疑惑とは

ヨンア、再婚した旦那の職業&年収は?結婚式と車、インスタ顔公開が話題

ヨンアの息子・cocoがイケメン、学校は不明。現在の仕事&韓国の両親との仲

コメント