阪本智子、結婚で妊娠は?旦那は一般人!釣り好きでシマノでコラム!グッズも販売!

フリーランスで活動されているモデルの阪本智子(さかもと ともこ)さん。

関西では、朝日放送『おはよう朝日です』内の『トレンドエクスプレス』や『今朝のクローズアップ』といったコーナーでお見かけすることも多いですね。

そんな彼女も2017年7月14日にはご結婚なされました。

旦那さんは一体どんな人で、妊娠などされているのでしょうか?

また、釣りガールとしても活躍中の彼女は、シマノでコラムも連載されていました。

そして、釣り好きが高じてオリジナルグッズまでプロデュースしているようですよ!

阪本智子、結婚で妊娠は?旦那さんはどんな人?


2017年7月14日にご本人のブログにて、結婚を報告された阪本智子さん。

この投稿をInstagramで見る

👰♡ 1年前の今日、 表参道で結婚式を挙げました💒✨ 載せようと思いつつ、なかなか写真を載せられていなかったので1年越しに😆💖笑 * 当日は本当に色んなサプライズがありました‼️ 番組でお世話になっている一流芸能人の皆さんからのお祝いコメントVTRや✨ 仲良しのモンゴル800ドラム髙里悟さん率いる一日限定のバンド演奏✨ ボーカルはまさかの旦那さん😂 最後は#小さな恋のうた を200名で熱唱してめちゃくちゃ盛り上がりました😆🎤✨✨ * 💖みんなが楽しめる結婚式💖 というのが目標だったので、料理も余興も最高だったと言ってもらえて嬉しかったなぁ☺️💕 自分で言うのもなんですが、今までで1番素敵な結婚式だったと思う😆‼️笑 #ご協力頂いた皆さんに #感謝 * #wedding #weddingcake #weddingdress #mermaiddress #ig_wedding #surprise #mongol800 #live #卒花 #ウェディング #ウェディングレポ #ウェディングドレス #オーダーメイド #マーメイドドレス #花嫁ヘア #花嫁ヘアメイク #ブライダルヘア #披露宴 #結婚式演出 #余興 #ブライダルフォト #ラストは2年前の #ハワイ挙式 にて♡ #阪本智子

阪本智子さん(@tomoko_sakamoto423)がシェアした投稿 –

お相手に関しては、一般人とだけ明かされていました。

私、阪本智子はこの度、かねてよりお付き合いしていた一般男性と結婚する運びとなりました

一般人と聞くと、勝手に身近なイメージを抱きがちですが、挙式はなんとハワイだそうです。

しかも、このブログを更新したその日にフライトとのことで、この記事を書いている時も、内心『パスポート持ったかな』なんて気にしていたかもしれませんね!

そして、妊娠の有無についても綴られていました!

当分は妊娠の予定もないので、

今まで通りお仕事は続けていきます

そして、釣りでは更なる大物も狙っていこうと思っています

引用元:ご報告 | 阪本智子オフィシャルブログ

これは、できちゃった婚を否定するとともに、今後作る予定もしばらくないことを示唆されているということですね。

阪本智子さんは芸能事務所に所属しないフリーランスのモデル・タレントです。

それこそ、産休などやろうと思えば取れるのでしょうが、それをしたらもう戻ってくる席がないというのが現実なのでしょう。

そのため、『当分は妊娠の予定もない』という言葉の背景を思い浮かべると、旦那さんも阪本智子さんのやりたいことを理解し、しっかりと尊重されているようです。

加えて、お姑さんも『智子さん、はやく孫の顔が見たいわ』なんていうタイプではないようですね。

なお、同年8月27日のブログでは、前述したハワイでの挙式の模様が拝見できます。

ハワイで挙式をするなら絶対にガーデンウェディングが良くて、さらに、プライベート感を大切にしたくてカハラホテルのココヘッドローンを選びました

阪本智子さんの理想を全て叶えた旦那さんの顔もブログ内の写真で拝見することもできますが、残念ながら顔は赤っぽいハートで上書きされていました。

ただし、顔こそわからないまでも雰囲気は完全にイケメンですね!

阪本智子、シマノで釣りコラム!

釣りガールとしての一面も持つ阪本智子さん。

この投稿をInstagramで見る

🐟♡ どっかーん💥💥💥 とある撮影でまたまたやらかしました😂︎💕︎ #ブリ 10kg‼️‼️✨✨✨ もう最高に楽しかった🤣💕︎ 楽しくてもっとやり取りしてたかった😂🐟笑 いつの間にか10kgの魚は楽々とれるようになってますね💪🏻( ¨̮ 💪🏻) #10kgのブリは隠れられる #ブリ隠れんぼ 笑 ・ 釣ったブリはスタッフさんと分けましたよ🎶 もちろん私はお腹のところを..😋 早く食べたいっ💓 * #fish #yellowtail #fishing #sea #ocean #bigfish #fishinggirl #fishinggirls #魚 #大物 #釣り #魚釣り #釣り好き #阪本智子

阪本智子さん(@tomoko_sakamoto423)がシェアした投稿 –

その腕前は、『Wish to Fish』という釣りをテーマにしたご自身のYouTube公式チャンネルも持つほどです。

そんな彼女は、かつてシマノのホームページにて『阪本智子のステップアップフカセ釣り』というコラムを掲載されていました。

このコラムは、釣りは好きでも、チヌフカセ釣りは初心者という彼女が、そのパイオニアである大知昭さんに指示を仰ぐというコンセプトのようです。

2015年9月1日に始まり、その時は、準備から教わっていた阪本智子さんですが、2016年7月22日には、卒業試験を受けています。


釣りの試験というと、やはり釣果で合否が決まるのでしょうか?

気になるその試験内容は、制限時間内に『チヌ1匹を釣ること』でした。

11ヶ月やってきて、卒業試験が1匹とはなんだか拍子抜けと思われる方も多いかもしれませんね!

しかし、大知昭さん曰くこれが難しいのだといいます。

今は水温が下がって喰いが渋るし、ここ(山口県上関沖)は自分にとっては数釣りというよりサイズ狙いの場所でね。潮と地形がちょっと複雑で釣りにくさもある。ほどよい難易度だよ

コラムが更新された時期と実際に釣りをしている時期がややズレているのかもしれませんね。

ただ、独特の釣りにくいスポットであり、かつ、いるのはそれなりに大物のようです。

確かに、玄人にとっては『ほどよい難易度』なのかもしれません。

ポイントの選び方などを含めて、密かに審査されるなか、阪本智子さんもついにヒットします。

アワセを入れたあと、しっかり竿を立てて一気に浮かせにかかる。途中で藻に突っ込まれたが、潜りが浅かったようで、早く抜くことができて玉網でキャッチ。なんとこれはマダイだった。http://fishing.shimano.co.jp/isobohatei/sakamoto_fukase/47.html

なんと、釣ったのはチヌではなくマダイだったようです。

しかし、このあと、ちゃんと45cmのチヌも釣り上げたようですよ!

奥深い釣りの世界ではありますが、何事も『好きこそ物の上手なれ』ですね!

ちなみに、次はグレ編もあるようです。

阪本智子、グッズもプロデュース!

フリーランスで活動されている阪本智子さんはオリジナルグッズもプロデュースされています。

Tシャツとステッカーなのですが、デザインはやはり釣りや魚のようです。

当初は大阪フィッシングショーなど、イベントに際して販売されていたそうです。

しかし、2019年4月8日のブログではネット販売を開始されたことを報告しています。

Tシャツ&ステッカー

ぜひGETしてくださいね

サインはイベントなどに持ってきていただいたら書きます

みんなでおそろい

サインにも快く応じていただけるそうなので、これはファンならば必ず手に入れたいところではないでしょうか!?

コメント