膳場貴子、3度の結婚歴。離婚と再婚、結婚相手がすごい。子供は何人?

膳場 貴子(ぜんば たかこ)さんは3回の結婚と2回の離婚を経験していました。

今までの結婚相手だけでなく、離婚や再婚といった結婚歴も注目されています。

今回は膳場貴子さんの結婚歴や相手、子供などの情報について見て行きます!

膳場貴子の結婚歴がすごい。離婚と再婚


膳場貴子さんはNHKにアナウンサーとして入局し、フリーになってからはTBSと専属契約を結び、現在は土曜日夕方の「報道特集」に出演しています。

東京大学(医学部健康科学・看護学科)を卒業した才女としても有名ですよね。

そんな膳場貴子さんですが、今までに3回の結婚と2回の離婚をしていました。

1回目の結婚は大学時代から交際を続けていた会社員の一般男性で、2001年5月に結婚したものの2003年2月に離婚をしていました。

2回目の結婚はミュージシャンの瀬名俊介さんとしており、2005年10月に結婚していますが2007年末に離婚という決断をしています。

3回目の結婚は広告代理店に務める一般男性と2015年春に結ばれましたが、なんと今回は「デキちゃった結婚」だったそうです!

膳場貴子さんが結婚した3人の共通点は「自分と同じ東大卒」でした(笑)

2回の離婚について共通しているのは膳場貴子さんが「仕事を優先した」ことによるスレ違いや、お互いの結婚観の違いといった所でしょう。

1度目の結婚相手:東大同級生で学生時代から交際

膳場貴子さんが最初に結婚した男性は東大の同級生(大手化学メーカー勤務)で、学生時代から始まった交際は約5年とかなり長い付き合いをしていました。

お相手は一般男性なので顔写真や名前は公開されていませんでした。

膳場貴子さんはキャリアウーマンなので家事をほとんどせず、旦那さんの実家との付き合いがギクシャクしたことも離婚原因だと言われていました。

ただ、離婚について詳しく公表していないので離婚理由は不明のままでした。

それにしても交際期間が5年と言うのはなかなか凄いですよね。

(結婚期間は2001年5月~2003年2月で約1年9ヶ月)

2度目の結婚相手:ミュージシャンで作曲家の瀬名俊介

画像左の男性が瀬名俊介さんですが、とてもさわやかな感じの男性ですよね!

瀬名俊介さんは東大法学部を卒業して「Rita Rit.(リタ・リット)」という音楽ユニットで2000年末までアーティスト活動していました。

ユニットを解散後にソニーへ入社したらしく、イギリス(ロンドン)で勤務していた事から膳場貴子さんも移住して専業主婦になりました。

膳場貴子さんは2006年9月頃に「NEWS23」のサブキャスターを務めるために帰国しますが、結果として別居生活になった事が離婚の理由かもしれません。

瀬名俊介さんはアイルトン瀬名という名義で活動をしており、2016年11月に発売されたAKB48「ハイテンション」のカップリング曲を手掛けていました!

ユニット「てんとうむChu!」には西野未姫さんなどが在籍していました。

瀬名俊介さんは現在も作曲家としてソニー・ミュージックに所属しています。

(結婚期間は2005年10月~2007年末で約2年2ヶ月)

3度目の結婚相手:東大同級生で大手広告代理店に勤務

またしても東大生との結婚になりましたが、今回の旦那さんは柔道部に所属していたスポーツマンタイプなので今までとは少し違う感じでした。

ふたりの結婚生活がニュース記事になっていたので紹介させて頂きます。

「2人は都内の桜の名所にほど近い高級マンションで、すでに一緒に暮らしています。ただ、膳場さんは出産後にキャスター復帰したい意向と聞いています。また、再び姓を変えることを嫌がって、旦那さんが膳場姓になったそうです」

意外にも今回の結婚は「デキちゃった婚」だったらしく、2015年11月30日に第一子となる女の子を無事に出産し、2016年2月8日に仕事復帰をしています。

(結婚期間は2015年春~現在)

膳場貴子に子供は何人居るの?

膳場貴子さんは今までに3回結婚をしていますが、子供は3回目の旦那さんとの間に生まれた女の子ひとりだけでした。

しかも、40歳の時の授かり結婚。

3度目の結婚に関しては、この妊娠が結婚を後押ししたとも言えます。

子供については顔や名前などの詳しい情報は公開されていませんが、出産した日時は2015年11月30日だと報じられていました。

膳場貴子さんは私生活を秘密にしていますが、筑紫哲也さんの「(私達は)芸能人ではないから私生活を全て公表する必要はない」と助言があったそうです。


最近では個人情報保護の点から、芸能人家族でも非公開が増えていますよね。

仕事や年齢的な事から第二子の誕生は難しいかもしれませんが、こればっかりは授かり物なので運を天に任せるしかないですね。

膳場貴子の今。事務所は?経歴と学歴が凄い!アナウンサーとしての評判まとめ

浜尾朱美の父と結婚した夫について。闘病中も家族が第一、その死因とは

コメント