膳場貴子、結婚歴3回で離婚と再婚を経験。結婚相手がすごい&子供は何人?

膳場 貴子(ぜんば たかこ)さんは3回の結婚と2回の離婚を経験していました。

今までの結婚相手だけでなく、離婚や再婚といった結婚歴も注目されています。

今回は膳場貴子さんの結婚歴や相手、子供などの情報について見て行きます。

膳場貴子のプロフィール

本名:膳場貴子

生年月日:1975年2月28日

血液型:AB型

出身地:東京都

最終学歴:東京大学医学部健康科学・看護学科卒業

膳場貴子の結婚歴がすごい!離婚と再婚まとめ

膳場貴子さんはNHKにアナウンサーとして入局し、フリーになってからはTBSと専属契約を結び、現在(2023)は土曜日夕方の「報道特集」に出演しています。

東京大学(医学部健康科学・看護学科)を卒業した才女としても有名ですよね。

そんな膳場貴子さんですが、今までに3回の結婚と2回の離婚をしていました。

1回目の結婚は大学時代から交際を続けていた会社員の一般男性で、2001年5月に結婚したものの2003年2月に離婚をしていました。


2回目の結婚はミュージシャンの瀬名俊介さんとしており、2005年10月に結婚していますが2007年末に離婚という決断をしています。

3回目の結婚は広告代理店に務める一般男性と2015年春に結ばれましたが、なんと今回は「デキちゃった結婚」だったそうです。

膳場貴子さんが結婚した3人の共通点は「自分と同じ東大卒」でした。

2回の離婚について共通しているのは膳場貴子さんが「仕事を優先した」ことによるスレ違いや、お互いの結婚観の違いといった所でしょう。

3回目の結婚は発表まで極秘だった

膳場さんの3回目の結婚は、周囲の人をかなり驚かせたようです。

TBSの関係者によれば、再々婚と妊娠を知っていた人は、局の上層部にいるごく一部だけ。

他の人には情報が漏れないよう、厳重なかん口令が敷かれたそうです。

そのため、当時メインキャスターを務めていた『NEWS23』のプロデューサーでも、発表前に知ることはできなかったのだとか。

膳場さんはプライベートのことをあまり話さないため、本人の口から結婚を匂わせる情報が出ることもなく、ほとんどの人は本当に気づかなかったみたいですね。

それだけ極秘の情報なら、明かされたときの驚きは相当なものだったでしょう。

3回目の結婚がそこまで隠されていた理由は、「膳場貴子本人が嫌がったから」という説もありますね。

彼女が『この年で3度目の結婚のニュースが流れるのは顔から火が出るほど恥ずかしい』と上層部に訴えたようです。

この噂が本当なら、膳場さんは年齢を気にしていたことになります。


3回目ですでに妊娠しているというのも、すぐ公表できなかったポイントなのかもしれませんね。

結婚回数が多い理由

上には上がいるとはいえ、結婚歴3回は多い印象ですよね。

結婚と離婚を繰り返す理由については、膳場さんの知人を名乗る人物が、週刊誌の取材で語ったことがありました。

彼女、末っ子で実は甘えん坊なんです。意外と寂しがりやで好きになるとすぐに結婚したくなると聞いたことがあります。

この話が本当かどうかは不明ですが、仮に真実とするなら、独身生活に孤独を感じているのでしょうか。

仕事が終わって1人の時間になると、どうしても寂しく感じて耐えられなくなるのかもしれません。

もしそうなら、結婚生活が長く続かないのは、なんとか解決したい問題だったことでしょう。

寂しくて結婚するなら、結婚生活は長い方がいいはず。

すぐ別れると、また孤独な時間に悩まされる生活が始まります。

そう考えると、2023年現在も離婚のニュースがないのはいいことですね。

膳場さんの結婚歴の中では最長記録です。

子供もいるなら、寂しさに涙ぐむような夜はもうないでしょう。

3人目の旦那さんとはうまくやれているようなので、この調子でいけば、今後も幸せな結婚生活を続けて行けるのではないでしょうか。

1度目の結婚相手:東大同級生で学生時代から交際

膳場貴子さんが最初に結婚した男性は東大の同級生(大手化学メーカー勤務)で、学生時代から始まった交際は約5年とかなり長い付き合いをしていました。

お相手は一般男性なので顔写真や名前は公開されていませんでした。


膳場貴子さんはキャリアウーマンなので家事をほとんどせず、旦那さんの実家との付き合いがギクシャクしたことも離婚原因だと言われていました。

ただ、離婚について詳しく公表していないので離婚理由は不明のままでした。

それにしても交際期間が5年と言うのはなかなか凄いですよね。

(結婚期間は2001年5月~2003年2月で約1年9ヶ月)

2度目の結婚相手:ミュージシャンで作曲家の瀬名俊介

画像左の男性が瀬名俊介さんですが、とてもさわやかな感じの男性ですよね。

瀬名俊介さんは東大法学部を卒業して「Rita Rit.(リタ・リット)」という音楽ユニットで2000年末までアーティスト活動していました。

ユニットを解散後にソニーへ入社したらしく、イギリス(ロンドン)で勤務していた事から膳場貴子さんも移住して専業主婦になりました。

膳場貴子さんは2006年9月頃に「NEWS23」のサブキャスターを務めるために帰国しますが、結果として別居生活になった事が離婚の理由かもしれません。

瀬名俊介さんはアイルトン瀬名という名義で活動をしており、2016年11月に発売されたAKB48「ハイテンション」のカップリング曲を手掛けていました。

ユニット「てんとうむChu!」には西野未姫さんなどが在籍していました。

瀬名俊介さんは現在(2023)も作曲家としてソニー・ミュージックに所属しています。

(結婚期間は2005年10月~2007年末で約2年2ヶ月)

3度目の結婚相手:東大同級生で大手広告代理店に勤務

またしても東大生との結婚になりましたが、今回の旦那さんは柔道部に所属していたスポーツマンタイプなので今までとは少し違う感じでした。


ふたりの結婚生活がニュース記事になっていたので紹介させて頂きます。

「2人は都内の桜の名所にほど近い高級マンションで、すでに一緒に暮らしています。ただ、膳場さんは出産後にキャスター復帰したい意向と聞いています。また、再び姓を変えることを嫌がって、旦那さんが膳場姓になったそうです」

意外にも今回の結婚は「デキちゃった婚」だったらしく、2015年11月30日に第一子となる女の子を無事に出産し、2016年2月8日に仕事復帰をしています。

(結婚期間は2015年春~現在)

膳場貴子に子供は何人いるの?

膳場貴子さんは今までに3回結婚をしていますが、子供は3回目の旦那さんとの間に生まれた女の子ひとりだけでした。

しかも、40歳の時の授かり結婚。

3度目の結婚に関しては、この妊娠が結婚を後押ししたとも言えます。

子供については顔や名前などの詳しい情報は公開されていませんが、出産した日時は2015年11月30日だと報じられていました。

膳場貴子さんは私生活を秘密にしていますが、筑紫哲也さんの「(私達は)芸能人ではないから私生活を全て公表する必要はない」と助言があったそうです。

最近では個人情報保護の点から、芸能人家族でも非公開が増えていますよね。

仕事や年齢的な事から第二子の誕生は難しいかもしれませんが、こればっかりは授かり物なので運を天に任せるしかないですね。


関連記事
膳場貴子の今の活動!事務所の所属なし。経歴と学歴が凄い&アナウンサーとしての評判まとめ

久保純子の夫・清重和弘は電通部長。仕事でNY勤務。2人の出会いについて

久保純子の娘について。長女と次女の学校はNY。モンテッソーリ教育法とは

馬場典子の結婚、旦那や子供は?熱愛の噂、林家三平やサバンナ高橋とは破局?

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

島津有理子の現在(2023)。結婚した旦那はイケメン&家系は薩摩藩の島津家と関係

草野満代、結婚せず現在も独身の理由。父の噂とは。小山薫堂と不倫&松井秀喜と交際?

コメント

  1. 膳場貴子2回の離婚に3回の結婚とか凄かですね〜!私には絶対真似出来ません、どんだけ〜

  2. 確かに凄いエネルギーですね。加えて、40歳でのできちゃった婚は、ハプニング的な現象というより、ある意味でかなりの計画的、医学的措置がある可能性が高い様に思いますが。何にしろ、人間としてのエネルギーが凄いです。政治家とかに向いているのではないですか。でも、記者会見や報道の内容を見ていると、保守の自民党はあり得ませんねえ。

  3. 流石は自己中のB型。この人はほんとB型の鏡だわ。能面のように表情のない顔をみるとあくまで非情で知能的。
    合理的で頭いいでしょうね。でも何か人間性を感じない。
    TVだって「報道特集」ぐらいしか出てないのに如何にも「仕事してる人感」を出してるけど、実はあまり仕事もしてないよね。これも自己中の特徴。自分をお高く見せてる。
    まあ3回も結婚してのうのうとTV出て偉そうなこと言えるのもB型だよね。
    こんな人には近づかない近づかない。