伊藤聡子の結婚相手は岩屋孝彦氏。離婚理由はすれ違い。子供はいない&再婚の噂なし

伊藤 聡子(いとう さとこ)さんは情報番組のコメンテーターとして有名です。

実は過去に結婚していたそうですが、現在(2023)は離婚したと噂になっていました。

今回は伊藤聡子さんの元旦那(岩屋孝彦氏)や再婚の噂などについて見て行きます。

伊藤聡子のプロフィール

生年月日:1967年7月3日

血液型: A型

出身地:新潟県糸魚川市

最終学歴:事業創造大学院大学

所属事務所:三桂

伊藤聡子が結婚した相手は東大卒エリート

伊藤聡子さんはキャスターやコメンテーターだけでなく、新潟市にある「事業創造大学院大学」の客員教授としても活動しています。

多忙を極めている伊藤聡子さんですが、実は1999年元旦に結婚していました。

高校時代の同級生と夫婦に

気になるお相手は新潟高校時代の同級生で、東大法学部卒の岩屋孝彦(いわやたかひこ)さんという厚生労働省に務めていた元エリート公務員。


1990年に厚労省入省から14年後、ジョンソン・エンド・ジョンソングループの要職に就き、2020年1月にはサノフィ日本法人の社長に就任しました。

サノフィ日本法人は来年1月1日付で、スペシャルティケア部門の日本事業部長を務める岩屋孝彦氏が新社長に就任すると発表した。

伊藤聡子さんが通っていた新潟高校は偏差値が71~73という優秀な高校です。

ふたりは高校時代から付き合っていたワケではなく、1998年4月に東京で開かれた飲み会(合コン?)で12年ぶりに再会して関係が深まったそうです。

岩屋孝彦さんについて伊藤聡子さんは次のように紹介していました。

「彼と一緒にいると自然で正直になれる」

知性派タレントとしてバリバリ働いて消耗していた伊藤聡子さんにとって、岩屋孝彦さんとの時間は居心地が良かったのでしょうね。

1999年4月4日に伊藤聡子さんと岩屋孝彦さんは八芳園で結婚披露宴を開き、番組で縁のあった関口宏さんなど約220名が出席したそうです。

当時レギュラー出演していた「スーパーモーニング」で披露宴でのキスシーンが流されたそうですが、さすがに映像は残っていませんでした。

それにしても再会してから約8ヶ月でのスピード結婚でしたが、高校時代からある程度知っている関係だったので不思議では無いですよね。

ちなみに、岩屋孝彦さんは一般の方なので顔写真は公開されていませんでした。

結婚相手は二宮和也ではない

伊藤さんの結婚は、前述のとおり1999年です。

結婚歴はこの1回だけですが、20年後の2019年にも、結婚の話題が出たことがあります。

しかも、相手はジャニーズの二宮和也さん。


まさかの結婚情報に、驚いたファンも多かったことでしょう。

ですが、伊藤さんと二宮さんが結婚した事実はありません。

あちこちで話題になっていた原因は、二宮さんの奥さんと噂の元アナウンサー・伊藤綾子さんではないでしょうか。

二宮さんの結婚発表では、相手の女性は「一般人」となっていましたが、結婚前に伊藤綾子さんとの交際が報道されていました。

そのため、公表していないはずの結婚相手の名前が話題になりました。

ここで問題になるのは、名前が似ていることです。

「伊藤聡子」「伊藤綾子」で違うのは「聡」と「綾」だけで、あとは同じ漢字です。

読み方も「さと」「あや」が違うだけなので、全体的に似ている印象を受けます。

実際、二宮さんの結婚相手が伊藤聡子さんと勘違いした人はいたみたいです。

見間違いや聞き違いなどで誤った情報を信じてしまい、ショックを受けたファンもいるのではないでしょうか。

とはいえ、こうした「よく見たら違った」という話題も多数出ていたので、ずっと勘違いしたままということはないでしょう。


今後も似た名前の人が結婚することはあるかもしれませんが、慌てて落ち込まないように要注意です。

名前に違いはないか、同姓同名の別人ではないか、よく確かめるようにしたいですね。

伊藤聡子は離婚している

インテリ同士お似合いの夫婦で結婚生活も順調そうだったのですが、2014年11月中旬に長期化していた離婚協議が成立したと報じられました。

離婚成立に関して伊藤聡子さんの事務所(三桂)がコメントを発表していました。

「離婚は事実ですが、プライベートは本人に任せてあるので、お答えできません」

立派な大人同士なので事務所は深くタッチしていなかったそうですが、離婚協議はかなり対立していたので両者が代理人を立てていたそうです。

離婚理由について調べると、どうやら「すれ違い」が原因だったそうです。

結婚した翌年に旦那の岩屋孝彦さんはアメリカへ転勤になったらしく、一方の伊藤聡子さんも日本で相変わらず忙しい日々を送っていました。

日本とアメリカの別居生活がどれぐらいの期間続いたのかは分かりませんが、結果として結婚生活は約15年で終止符を打つことになりました。

伊藤聡子に子供はいない

伊藤さんと岩屋さんの間には子供はいません。

それだけ多忙だったのでしょうね。


ちなみに、前述した伊藤綾子さんには子供が2人生まれています。

となると、結婚の場合と同じで、「伊藤聡子が二児の母に?」と驚く人がいても不思議はないでしょう。

独身なら勘違いも起こりにくいかもしれませんが、岩屋さんと結婚していた過去があるだけに、なんとも紛らわしいですね。

しかし、聡子さんが子供と暮らしている様子はありません。

もし子供の噂を見かけても、間違えないように注意したいですね。

伊藤聡子に再婚の予定や噂はある?

伊藤聡子さんは50歳を越えた今でもカワイイと評判になっています。

これだけ美人でスタイルまで良ければ世の男が黙っていないと思いますよね。

そこで伊藤聡子さんの男性関係について調べてみましたが、過去の結婚生活や離婚を経験して懲(こ)りたのか男性の噂は特にありませんでした。

しかし、上で紹介したインスタグラムの投稿には「素敵なお部屋で1人・・。寂しいような・・」とあったので恋愛に関心はある様子でした。

年齢的にも再婚よりもパートナーのような関係が良いかもしれませんね。


関連記事
中田有紀の結婚&出産秘話とは。旦那はアジカン!現在に迫る

松尾由美子の年収は1000万円超え。結婚相手は指揮者、現在(2023)は子供出産から復帰

馬場典子の結婚、旦那や子供は?熱愛の噂、林家三平やサバンナ高橋とは破局?

皆藤愛子、現在(2023)の活躍。結婚せず旦那はいない、独身の理由まとめ&彼氏はToshiya?

大下容子は独身、結婚しない理由とは。香取慎吾とは仲良し?

膳場貴子、結婚歴3回で離婚と再婚を経験。結婚相手がすごい&子供は何人?

ヒロド歩美、結婚&熱愛彼氏について。藤浪晋太郎や山田哲人との噂まとめ

コメント