渡辺みり愛、山田涼介との噂と妊娠騒動。北海道出身で子役出身&卒業理由とは

癒し系のガーリーさがかわいい乃木坂46の渡辺みり愛(わたなべみりあ)さん。

Hey!Say!JUMPの雄・山田涼介さんとのウワサが出た際には妊娠までもかと言われていたため、びっくりしましたね。

ただ、実際には他に彼氏候補がいたとももっぱらです。

2021年に卒業を発表された彼女ですが、その理由は関係あるのでしょうか。

また、子役出身で芸歴も長い彼女ですが、実は、小学生時代はかわいいお姉さんらと北海道で過ごしていたようですね。

二期生メンバーを連れて、観光にも来ていました。

渡辺みり愛のプロフィール

愛称:みりあ/みりあたんなど

本名:渡辺みり愛

生年月日:1999年11月1日

身長:152cm

出身地:北海道

最終学歴:堀越高校

所属事務所:乃木坂46合同会社

渡辺みり愛の妊娠騒動の真相

13歳から乃木坂46で活躍する渡辺みり愛さん。

そんな若すぎる彼女に、2016年には妊娠騒動があったとは驚きですね。


当時17歳でいくらなんでもそれはないと思われましたが、ネット上でもウワサになっていたようです。

9月3日発売の東京スポーツが報道した「超人気アイドルグループ」のメンバーが17歳の少女を妊娠させたという記事が、今になってますます波紋を呼んでいる。

記事では実名は出していないが、ネット上で行われている“犯人捜し”で疑惑の対象となっているのが人気上昇中のアイドルグループHey!Say!JUMPのメンバーである山田涼介だ。

なんとお相手は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんでした。

ビックカップル誕生というよりは、果たして本当にこのお相手は渡辺みり愛さんなのでしょうか。

確かにこの報道が流れた当時、山田涼介さんが出演していたCMが打ち切られるなど、テレビで山田涼介さんを見ることはなくなっていました。

ですが、17歳のアイドルというのは、いくら『超人気』と記事で書かれたところでたくさんいるわけですね。

決して彼女という確定情報があるわけでもなく、たまたま17歳だったから具体名が出たに過ぎないでしょう。


あるいは、渡辺みり愛さんが標的になった理由はNHK番組「Rの法則」でジャーニーズjr.との共演も多かったからという面もあるようです。

山口達也さんの一件を考えれば、そうした想像が浮かぶのも仕方ないかもしれませんが、とにかく確定的証拠はありません。

加えて、山田涼介さんもその後の出演ドラマ「カインとアベル」にはしっかりと主役として出演されていますし、その後も順調に活動を続けています。

こんにちわ🙈 #山田涼介 #yamadaryosuke #heysayjump

山田涼介さん(@hsj_ryosukeyamada)がシェアした投稿 –

実は、この山田涼介さん側にも、本当に彼なのかという声もありました。

たまたま報道に掲載されたイラストが山田涼介さんに似ているということから広まったのではないかとの旨ですね。

いずれにせよ、渡辺みり愛さんに関しては、よそを当たってくださいというような、とても迷惑な話ですね。

ただ、彼女の場合、こうしたとばっちりはこの時だけではありません。

メンバーの川村真洋さんが文春に熱愛をスクープされた時も一緒にいたメンバーとして渡辺みり愛さんが候補に挙げられていました。

川村真洋の卒業理由は文春!?歌唱力抜群でソロコンサートが即完売!

これは、イニシャルが「W」のメンバーと報道されたためです。

けれども、イニシャルこそ合っているのですが、実際は和田まあやさんでしたね。

渡辺みり愛さんに限って、アイドル活動中に恋愛はありません。

と、思いきや、黒に近いものがあったようです。

渡辺みり愛のお相手は山田涼介ではなく竹鼻優太?

山田涼介さんが渡辺みり愛さんを妊娠させた説というのは、ガセという可能性が非常に高いですね。

他方、のちに出てきたのが、俳優・竹鼻優太さんとの交際のウワサです。

なんと、お二人が電車で仲良くしているところを、一般人の方が激写したものがネット上に出回ってしまったようですね。

ただ、その写真は、顔がスタンプで隠されていた模様です。

激写したご本人は誰かはっきり分かっているようですが、なぜ、その正体か渡辺みり愛さんと竹鼻優太さんだとネットユーザーたちにも分かったのでしょうか。

それは、お二人の服装やイヤホンの一致でした。

一部のファンが、激写されたときに着ていたものを、ブログなどから探し出し、照合したのです。

凄まじい熱意と執念の為せる技ですね。

また、竹鼻優太さんのツイッターにも、手がかりがあったとされていますね。

実は、竹鼻優太さんは元SKE48の東李苑さんの2018年1月18日のツイートに、当初はいいねをしていました。

ということは、彼がもともと、『46・48系の方々と親交が深いだけ』という可能性もあるのでしょうか。

ところが、この日付に彼がいいねした投稿の内容が、しっかり渡辺みり愛さんについて綴られたものだったのです。

渡辺みり愛さんと同じ北海道出身の東李苑さんが、彼女と遊び、実家でお泊り、おもてなしをしたという旨のものに、竹鼻優太さんが、いいねを押していたわけですね。

しかも、ネット上での騒ぎを受けてすぐ、このいいねを竹鼻優太さんは削除していました。

こうなると、却って、ネット上では、交際が事実だから隠そうとして消したのではないかという雰囲気が漂ってしまいます。

ですが、単純にこうしたウワサそのものが嫌だから、誤解を招くかもしれないものは消しておこうという判断だった可能性も残されてはいますね。

また、お二人の接点として、Eテレ『Rの法則』を唱える人もいました。

そこで、歴代の『R’sメンバー』を参照してみたものの、彼の名前は確認できませんでしたね。

ゲスト出演のような形だったのでしょうか。

何はともあれ、それを信じれば、とりあえず、同番組関連で言うと、渡辺みり愛さんと恋仲は、山田涼介さんよりも、竹鼻優太さんのほうが近いのかもしれません。

ちなみに、再度深く調べたところ、竹鼻優太さんとの共演は同番組ではなく「#ジューダイ」ということがわかりました。

渡辺みり愛は子役出身?!

中学1年生の時に乃木坂46の2期生として加入した渡辺みり愛さん。

そんな渡辺みり愛さん、実は子役として小さい頃から芸能界で仕事をしていたんです。

T.Shinanoさん(@shinapit47)がシェアした投稿

子役時代の出演作品は「ホームレス中学生」や「恋のから騒ぎ」など今でも人気の絶えないドラマや映画などに多く出演しています。

子役としても活躍していた渡辺みり愛さんですが、もともと「ももクロ」の大ファンだったらしくアイドルに憧れをもちオーディションを受けたと話しています。

今後はアイドルとしてだけでなく、女優としても活躍していくかもしれませんね。

渡辺みり愛さんが乃木坂46メンバーに加入する前は子役として活躍していたという噂は本当でした。

渡辺みり愛の北海道愛がすごい!

前項目でも少し出てきましたが、北海道出身同士、東李苑さんとも親交の深い渡辺みり愛さん。

しかし、札幌出身の前者に対し、彼女は南富良野町出身です。

こちらは、『北の国から』でも有名な空知川の水源である上ホロカメットク山があり、『幻の魚』と謳われるイトウの保護にも力を入れる自然豊かな地域ですね。

ちなみに、地元民の方のご意見では、『富良野』よりも田舎とのことです。

こちらへは、お祖母さんが住んでおり、小学校の6年間を過ごしたそうで、彼女も自らのルーツであるという感覚があるそうです。

ただ、あえていうならばこの雄大な自然に囲まれて育った彼女がインドア派になったというのは、少し意外ですね。

それだけ、雪がすごく、部屋の中で過ごすことも多かったということかもしれません。

しかし、当然、地元愛はしっかりと持っており、2018年には堀未央奈さんらを招いて観光もされています。

この時、彼女がメンバーとともに舌鼓をうったのが、『判官さま』でした。

なんとこちら、あの六花亭が、北海道神宮にある神宮茶屋限定で出している焼き餅なのだそうです。

六花亭といえば、北海道を代表するお土産『マルセイバターサンド』というイメージですが、純和風なものも提供されているのですね。

ただのご当地グルメというだけではなく、さらに限定品を紹介するあたり、さすが北海道出身という感じです。

ちなみに、南富良野町に住んでいた当時、渡辺みり愛さんが大好きだったお菓子が、お祖母さんの作ったいも餅とのことで、餅好きも高じたのかもしれません。

渡辺みり愛が乃木坂46卒業!

これまで、一気にスターダムを駆け上がるというよりは、着実に一歩一歩大きな舞台へ歩を進めてきた渡辺みり愛さん。

2017年には、アンダーのセンター、翌年には、ミュージカル『セーラームーン』の水野亜美役、そして、2019年にはシングル『Sing Out!』にて待望の選抜入りを果たしています。

そして、2020年に成人式を迎え、これからは大人の魅力も出てくるかと思われた矢先、なんと渡辺みり愛さんから卒業のアナウンスがありました。

2021年5月16日のブログでは、その思いを伝えておられます。

具体的な進路というのは明言されていませんが、決断自体は前向きなものであるとのことですね。

外の世界を見たい、険しい山へトライしたいという旨が綴られていましたため、いわば『巣立ち』のようなイメージでしょうか。

思えば、ももいろクローバーZのファンで、自らもやってみたいと思い、アイドルを目指したという渡辺みり愛さん。


ある意味、アイドルのみを夢見て、13歳から21歳になる年まで奮闘していたわけですから、それ以外の世界はまだ未体験の場所ばかりです。

だからこそ、具体的な理由が書かれていないのかもしれませんね。

ただ、一般的な21歳の方々も就職活動へ力を入れていく時期ですから、悩みや思いを共有できる地元の友人なども周りにはいるでしょう。

また、険しい山へのトライという意味では、2017年に、企画で八ヶ岳のアイスクライミングも成功されておりました。

これは、なかなか経験、達成できるものではありません。

ふわっとした感じも魅力の彼女ですが、今後どのような道へ行かれたとしても、乃木坂46で培ったものが支えてくれるのではないでしょうか。

渡辺みり愛の兄弟は何人いるの?

お姉さんとは、なんと17歳も離れているとのことですね。

これはもう、渡辺みり愛さんにとっては、小さなお母さんという印象ではないでしょうか。

その存在が話題になったのは、2019年のSHOWROOM配信です。

なんと当時で36歳、二児の母とのことです。

お兄さんもお姉さんに年齢が近いということですから、少なくとも当時で30歳以上でしょうか。

そのお姉さんと、旅行に行くことになった渡辺みり愛さん。

仲良しのメンバーが皆多忙だったため、急遽オファーしたそうですが、快諾してくれたようでよかったですね。

しかし、そうした経験もなく、緊張があるとのことでした。

17個上の人と旅行となると、誰もがそうなるでしょう。

ただし、2016年10月9日のブログでは、一緒にご飯に出かけたことなど記されていました。

この時も、兄弟には頼っていいとの旨を渡辺みり愛さんに告げたそうで、良いお姉さんですね。

ちなみに、お兄さんはイジってくるそうで、やはり可愛がってくれていました。


川村真洋の現在。事務所&韓国のグループで活躍。ギターに歌&ダンスも披露

岩本蓮加の姉が美人?私服&メガネ、香水のブランドも話題。好きなタイプは子供が好き?

川後陽菜、乃木坂卒業後は日本酒の仕事。所属事務所は?高校は出身地の長崎ではなく日出

能條愛未が引き寄せの法則で選抜?西野七瀬と高校が同じ?本名は?カラコン使ってる?

伊藤寧々の現在。卒業理由と経歴まとめ。運動神経が抜群&櫻井翔と似てる?

大和里菜、高橋祐也と結婚しなかった理由。馴れ初めはギャラ飲み?妊娠出産と赤ちゃんインスタ公開

コメント