高岡蒼甫と宮崎あおいの馴れ初め。離婚理由は嫌韓発言?交際期間7年&結婚式は厳戒態勢

高岡 蒼甫(たかおか そうすけ)さんは宮崎あおいさんと結婚したことで一層注目を集めました。

俳優同士の組み合わせはドラマを現実化したような形となり、理想のカップルと言われました。

今回は高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの結婚や離婚などの関係性について見て行きましょう。

※現在は”高岡蒼佑”名義ですが、今回は結婚当時の”高岡蒼甫”名義で統一させて頂きます。

高岡蒼甫のプロフィール

別名義: 高岡蒼佑(引退時)、高岡奏輔

生年月日: 1982年2月8日

身長: 175cm

血液型: B型

出身地: 東京都

最終学歴: 定時制高校

所属事務所: フリー(元: ジャパン・ミュージックエンターテインメント)

高岡蒼甫と宮崎あおいの馴れ初め

まずは高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの馴れ初めについて見て行きましょう。

ふたりが知り合ったのは高岡蒼甫さんの食事会に宮崎あおいさんが参加したことでした。

その当時の年齢は高岡蒼甫さんが18歳、宮崎あおいさんは中学生(14歳)だったそうです。

参加した当初のふたりは特に近い関係では無かったそうですが、同じく食事会に参加していた女優の栗山千明さんが間を取り持ったと言われています。


当時の宮崎あおいさんはブレイク前だったこともあって地味な雰囲気だったらしく、高岡蒼甫さんの受けた印象は”暗い”とか”冷たそう”というネガティブな感じだったそうです。

そんな始まりだったとしても結婚まで発展するのですから人間関係というのは面白いですね。

デートを断られたことがある?

高岡さんと宮崎さんの交際は、スムーズに進んだわけではないのだとか。

食事会の後で高岡さんがデートに誘ったところ、断られたという噂があるのです。

宮崎さんが断った理由についてはよくわかっていないのか、あまり話題にならないようですね。

詳しいことはわかりませんが、当時の宮崎さんは迷っていたのかもしれません。

そもそものスタートが特に近い関係でなかったとすると、宮崎さんの方では、そんなに付き合いたい気持ちはなかった可能性もありますよね。

高岡さんにしても、宮崎さんに対する第一印象は良くなかったわけですから、デートする気になったのは少し意外なくらいです。

栗山さんが上手に仲を取り持ったことで、宮崎さんに興味を抱いたのでしょうか。

宮崎さんの方では、それほどの熱量を持てなかったのかもしれません。

ですが、断られたことで、高岡さんはさらに惹かれたという説があります。

うまくいかなかったことで逆に印象に残り、前よりも強く意識するようになるのは、ありそうなことですね。

その後、結婚までたどり着いていたことを考えると、高岡さんの思いはとても強かったのではないでしょうか。

こうした噂の出所はよくわかっていませんが、高岡さんは馴れ初めについてテレビで語ることもあったようです。


その話の中に含まれていたエピソードなのかもしれませんね。

馴れ初めエピソードに感動するファン

高岡さんが諦めずにアタックしたからなのか、2人の交際は2000年頃から実現したという噂があります。

一度断られてから再挑戦し、ついにOKをもらったときは、とても嬉しかったでしょうね。

宮崎さんに心境が変化した理由は不明ですが、やはり高岡さんの熱意に負けたのでしょうか。

また、宮崎さんの方でも、高岡さんの印象は強く残っていたかもしれませんね。

最初はたまたま食事会で一緒になっただけでも、その後デートに誘ってきたとなれば、意識した可能性はありそうです。

これらの馴れ初めエピソードからは、高岡さんの真剣な気持ちが伝わってきます。

だからなのか、馴れ初めを知って感動する人の声も見かけますね。

こうしたエピソードを知ると、できればずっと夫婦でいてほしかったですね。

高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由は嫌韓発言?

ここでは高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんが離婚してしまった理由などを見て行きます。

ふたりの結婚生活についてはネットや週刊誌で不仲説などが流れていましたが、2011年12月28日に離婚届けを提出したことによって正式に離婚が成立しています。


高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんが離婚に至った理由は色々と言われていますが、ツイッターで韓流に対して発言したことが大きな要因であると言われています。

この発言についてはネット上で賛否両論が巻き起こりましたが、ツイートから5日後の7月28日に所属していた「スターダストプロモーション」を退所すると報告していました。

また、高岡蒼甫さんは退所の2日前にツイッターで「家出ようかな」と発言しており、自身の政治的発言によって巻き起こった騒動が夫婦関係に大きな影響を与えたことが伺えます。

海外と違って日本では芸能人が政治的な発言をすることに否定的な空気があり、クリーンなイメージで売りたかった宮崎あおいさんの事務所の意向があったのかも知れません。

高岡蒼甫さんにはグラビアアイドルとの密会報道や暴力(DV)疑惑もありましたが、それらによって少しずつ夫婦間に亀裂が入り、嫌韓ツイートで一気に決壊してしまったと思います。

ふたりの結婚生活は約4年半と長くはなかったものの、交際期間を含めれば約11年半という”人間同士の長い付き合い”にピリオドが打たれたという事になります。

高岡蒼甫と宮崎あおいは交際期間7年!挙式は厳戒態勢

次は高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの交際期間や結婚式について見て行きましょう。

ふたりが交際を始めたのは2000年頃と言われており、前述の食事会で知り合ってからそれほど時間が掛かること無く恋人関係に発展したことが伺えますね。

ただ、交際が始まった頃から少しずつ売れ始めた宮崎あおいさんの仕事が増えて多忙になり、スレ違いが生じたことによって一時的に破局した時期もあったそうです。

とは言っても、お互いに嫌いになって別れたワケでは無いので間もなく復縁をしており、約7年の交際期間を経て2007年6月15日に入籍を発表しています。

結婚式と披露宴は2008年3月3日に東京都の北青山にある「アニヴェルセル表参道」で行われましたが、数多くの芸能人や著名人が出席することから周辺のガードも厳しかったそうです。

このガードの堅さは多くの有名人が出席したことだけではなく、宮崎あおいさんが2008年の大河ドラマ「篤姫」で主演を務めていることも影響したそうです。

ふたりの披露宴はマスコミを完全にシャットアウトした形式で行われており、気になる披露宴や式場の様子についての画像はほとんどありませんでした。


そんな中、披露宴に出席したふたりの様子を映した貴重な画像があったので紹介します。

真ん中に位置取っている木下ほうかさんの表情が何とも言えませんが、過去に高岡蒼甫さんとは映画「パッチギ!」で、宮崎あおいさんとは映画「害虫」で共演をしています。

マスコミへの対応については賛否両論ありますが、多くの人に祝福された船出となりました。

関連記事
高岡蒼甫が再婚した妻や2人の子供について。結婚秒読みの鈴木亜美との破局理由とは

高岡蒼甫、現在(2023)事務所も仕事もなく俳優引退。改名が多い&転機となった韓国

宮崎あおいと櫻井翔が熱愛&結婚という噂はなぜ広まった?鼻に傷!?

岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題

市原隼人と向山志穂がフライデー&結婚!子供は!?

小栗旬、妻・山田優との結婚生活の現在(2023)。夫婦仲はどうなの?

小栗旬と山田優はハーレーをプレゼント交換?妊娠中は京都でプライベート目撃?

コメント