高岡蒼甫が再婚した妻や2人の子供について。結婚秒読みの鈴木亜美との破局理由とは

高岡 蒼甫(たかおか そうすけ)さんは宮崎あおいさんとの結婚や離婚で話題になりました。

私生活のトラブルもあって離婚をしましたが、しばらくして再婚したと報告していました。

今回は高岡蒼甫さんの再婚した嫁さんや鈴木亜美さんとの関係について見て行きましょう!

※現在は”高岡蒼佑”名義ですが、今回は一番認知されている”高岡蒼甫”名義を使用します。

高岡蒼甫のプロフィール

別名義: 高岡蒼佑(引退時)、高岡奏輔

生年月日: 1982年2月8日

身長: 175cm

血液型: B型

出身地: 東京都

最終学歴: 定時制高校

所属事務所: フリー(元: ジャパン・ミュージックエンターテインメント)

高岡蒼甫の再婚や妻について


まずは高岡蒼甫さんの再婚や結婚相手について見て行こうと思います。

高岡蒼甫さんは2018年11月16日に自身のインスタグラムで再婚を報告して驚かれましたが、気になる再婚相手については「一般女性」とのみ紹介していました。

※高岡蒼甫さんのインスタグラムは現在「非公開」になっています。

再婚した奥さんは名前や顔どころか年齢すら公開されていませんが、これには高岡蒼甫さんが一般人である奥さんのプライバシーは徹底的に守るという気迫を感じます。

ふたりが知り合ったのは高岡蒼甫さんが経営やプロデュースをしているブランド「LAMPS」だったそうですが、出会いの時期やプロポーズなど詳しい内容は不明のままでした。

そもそも、結婚報告をしたのもメディア側から「報道する」と連絡があったことが理由であり、ニュースで知られるよりも自分の言葉で伝えたいという思いがあったのだと思います。

結婚した時期については明確にされていませんが、前妻の宮崎あおいさんが2017年12月23日にV6の岡田准一さんと結婚した際に「俺も今が一番幸せだよ」とコメントしていました。

その言葉を読み解くと、同じ頃に高岡蒼甫さんも結婚していた可能性が高いと思います。

高岡蒼甫は二児のパパになっていた

次は高岡蒼甫さんの子供について見て行きましょう。

高岡蒼甫さんは結婚報告と同時に「二児の父である」と公表して驚かれていました。

自身のインスタグラムに子供と遊ぶ様子を投稿したりしていましたが、現在(2023)はアカウント自体が非公開になっているので近況について確認することは出来ません。

子供たちの名前や性別、年齢などの個人情報も再婚した奥さんと同様に公開されていません。

ふたりは高岡蒼甫さんにとっては初めての子供ですし、今は家族4人で幸せそうに暮らせているとすれば周囲も適度な距離を置いて見守りたいところです。

結婚寸前だった高岡蒼甫と鈴木亜美の破局理由


ここでは高岡蒼甫さんと鈴木亜美さんの関係や破局理由を見て行きましょう。

ふたりの熱愛が報じられたのは2012年6月の「フライデー」が最初で、内容は高岡蒼甫さんが鈴木亜美さんを送り迎えしていた様子やマンションに入る一部始終が掲載されました。

お互いの事務所は明確な否定はせず、回答も「プライベートは任せている」という内容でした。

フライデーに続いて東京スポーツもデート現場の写真を公開していましたが、映っていた女性が鈴木亜美さんに似ていない事でちょっとした話題になっていました(笑)

この映り方(スッピン?)だと説明文が無ければ鈴木亜美さんと気付かない人が多いと思います。

関係者や友人たちも”結婚間近”と思っていたそうですが、2015年1月28日に主演舞台「悪」の本番前に行われた囲み取材で「もう付き合っていません」と破局を報告していました。

破局の理由については性格の不一致や、鈴木亜美さんが元カレの滝沢秀明さんと復縁したなど色々と言われていますが、お互いに破局した理由に触れていないので謎のままでした。

また、具体的な破局時期について高岡蒼甫さんは”昨年末には終わっていた”と発言しています。


一方で破局の報告をした際に「今は仲の良い友達」とコメントしているので、ケンカ別れや不仲ではなく円満な破局と言えるのかも知れませんね。

ちなみに、鈴木亜美さんは高岡蒼甫さんとの破局から1年半後の2016年7月3日に一般男性と入籍をしており、現在(2023)は二児のママとして忙しい日々を送っているそうです。

関連記事
高岡蒼甫と宮崎あおいの馴れ初め。離婚理由は嫌韓発言?交際期間7年&結婚式は厳戒態勢

高岡蒼甫、現在(2023)事務所も仕事もなく俳優引退。改名が多い&転機となった韓国

宮崎あおいと元旦那・高岡蒼佑の離婚理由まとめ。結婚式は身内のみ&ルーキーズ出演の元旦那

鈴木亜美、元彼氏は滝沢秀明?高岡蒼甫と交際報道。中田ヤスタカ説はデマ?松浦勝人と不倫?

岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題

川村陽介の現在(2023)。結婚した嫁について。引退説はデマ&ホリプロ退社理由

コメント