内藤剛志の自宅は東京で京都に別荘!本籍は日本。高年収を長年キープ&学歴がすごい

俳優の内藤剛志(ないとうたかし)さんの自宅は、東京の高層マンションにあるそうです。

他にも京都に家があり、別荘として利用しているようですね。

本籍も京都に移したようですが、元々日本に籍が無かったのではという噂もあります。

また高年収・高学歴との情報もありますので、さっそく見ていきましょう。

内藤剛志のプロフィール

本名:内藤剛志(ないとうたかし)

生年月日:1955年(昭和30年)5月27日

身長:183cm

出身地:大阪府大阪市中央区

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科中退

所属事務所:坂口京子事務所

内藤剛志の自宅は東京で京都にある家は別荘

内藤剛志さんは、京都に自宅があるのではと一部で言われていました。

確かに京都にも家を持っているようですが、生活の中心は東京のようです。

2011年3月に起こった関東・東北大震災の際に、東京のマンションに住んでいたことを自ら明かしています。


何度も強い揺れが起こったあの日、内藤さんは妻と2人で外出中でした。

マンションに近くなったところで地震が発生。

部屋に戻りたくてもエレベーターは動かず、何と20階の自宅まで階段で上がっていったそうなのです。

高層階に住んでいるということは、眺めの良い素敵なお部屋なのでしょう。

しかし緊急事態が発生した時、階段しか使えないのは辛いところですね。

内藤さんは東京でも仕事がありますから、京都だけの住まいでは無理があるかもしれません。

しかし、少しずつ拠点を京都にしたいという考えを表明しています。

大阪出身の内藤さんが、言葉や文化が近い京都に住みたいと考えるのは自然のことなのかもしれません。

内藤剛志は本籍を京都に移した

ここでは、内藤剛志さんの本籍に関する情報を集めてみました。

韓国籍だという噂はデマの可能性が高い

内藤剛志さんの本籍ですが、「韓国に籍があるのではないか」という噂があるようです。

その理由が、剛志という名前にあるのだとか。


「剛」という漢字は、在日韓国人が好んで子供に付けるという話があります。

俳優の伊原剛志(いはらつよし)さんも在日韓国人から帰化しています。

内藤さんも、同じ「剛志」であることから噂が立ったのでしょう。

芸能人で同じ名前だと、何かと混同されてしまうことがあります。

内藤剛志さんは大阪市の出身で、確かに韓国籍を持つ人が多く暮らしている地域ではあります。

しかし割合的にも日本籍の人が圧倒的多数。

内藤さん自身が「外国にルーツがある」と発言したことはありません。

単なる噂に過ぎない可能性が高いですね。

終のすみかを京都に求めて本籍を移した

内藤剛志さんは18年前の2005年に、本籍地を京都に移したそうです。

その理由は、京都で余生を過ごしたいという思いが強くあるからだといいます。


確かに純日本文化に囲まれた落ち着いた京都で、のんびり過ごすのも悪くはないですよね。

内藤さんは撮影でよく京都を訪れていますから、きっと気に入ったのでしょう。。

いつかは、京都の老人ホームに入りたいとインタビューで語っていました。

内藤剛志は高年収をずっと維持している

内藤剛志さんといえば、刑事モノのドラマに出ているイメージがありますね。

その通りで、テレビ朝日の刑事ドラマ「科捜研の女」に出続けている期間はなんと20年以上。

土門薫(どもんかおる)という京都府警捜査一課の刑事役ですが、本物の警察官として存在しても通じそうです。

人気の長寿ドラマとして、これからもずっと続きそうですよね。

実は、内藤さんはこの「科捜研の女」の収入だけで年収2000万円をずっと稼ぎ続けているそうです。

他にもドラマなど幅広く出演しているので、毎年の年収はおよそ3000万円はあるのではないかと言われています。

内藤さんが主演のドラマ「警視庁・捜査一課長」もシーズン6まで続いており、2023年にはシーズン7も放送されそうですよね。

内藤さんが出演すると、ドラマがピリッと引き締まる感じがします。


なくてはならない存在となったのは、1994年から放送された安達祐実(あだちゆみ)さん主演のドラマ「家なき子」の酒乱父役を演じた頃からでしょう。

「ドラマの鉄人」と呼ばれるほど数多くのドラマに出演しています。

内藤剛志の学歴は名門の大阪星光学院高から日芸を中退

内藤剛志さんは知的な役を演じていることが多いですが、実際も頭が良い方のようです。

中学は大阪市立船場中学校出身で、現在東中学校という名前になっています。

この中学は、公立ながらハイレベルな学力を持つ生徒が多いことで地元でも有名なのです。

内藤さんは、私立の男子校・大阪星光学院高校に進学。

偏差値はなんと76もあり、大阪府内では北野高校と並んでトップなのです。

多くの生徒が、東大・京大や国公立大学医学部に進学する頭脳の集積。

聖徳太子が建立したと言われる、四天王寺の近くに学校があります。

そんな進学校を卒業した内藤さんが選択した進路は、「ジャズを学ぶ」ということでした。

上京して入学したのは、「飯田ジャズスクール」という専門の学校。

しかし挫折し、日本大学芸術学部映画学科に進学しました。


芸能界に進むには、王道の選択のように感じられますね。

大学では映画制作に尽力し、進路が固まったのでしょう。

中退して文学座研究所に入所し、芸能界の道に進みました。

関連記事
内藤剛志、病気はデマで現在も元気。引退せず体調も良好&若い頃がかっこいい!

内藤剛志、韓国人や国籍の噂に証拠なし。父親と母親は芸能関係者、兄弟なし&家族構成3人

内藤剛志と妻の出会い、仕事は帽子デザイナー。再婚は結婚歴にない。娘がジブリ勤務&孫は不明

沢口靖子の年収を東宝関係から調査!マンションが高級?京都住まい説や目撃情報とは

沢口靖子の性格はいい?悪い?評判&血液型とは。学歴は高校卒だけど頭が良い!

佐野史郎の娘はアーティスト?妻・石川真希との結婚馴れ初め、自宅は吉祥寺

名取裕子、自宅でメダカ飼育&ゾウリムシ培養。年収は減少?事務所と決裂