志田愛佳の卒業理由とは。文春砲の真相。長濱ねるも一緒!?

体調不良によって活動休止、そのまま2018年11月16日に卒業となった元欅坂46の志田愛佳(しだ まなか)さん。

しかし、その卒業理由にはスキャンダルがあるようです。

それが2018年4月24日公開された文春オンライン及び、翌日の文春砲live!でした。

中身が気になりますね!

なにやら、メンバーの長濱ねるさんの名前も挙がったようですよ!

志田愛佳のプロフィール

本名:志田愛佳

生年月日:1998年11月23日

身長:169cm

血液型:

出身地:新潟県新潟市

所属事務所:ONPA JAPANと業務提携

志田愛佳、卒業理由は体調不良よりも文春砲!?1発目はライブ休んでデート!?

2018年5月3日に体調不良による活動休止が運営から発表された志田愛佳さん。


同年11月16日には卒業が発表されます。

その発表をもっての卒業ということで、単純に、活動継続できるレベルまで体調が戻らなかったとも考えられますね。

しかし、この休養から卒業の流れの背景には2発の文春砲の影響と言われているようです。

1発目が、同年4月24日に報じられた文春オンラインです。

なんと欅坂46の2周年記念ライブを体調不良で欠席し、地元新潟県で男性とお泊まりデートしていたことをすっぱ抜かれたそうですね!

記事にはお相手の男性のコメントも掲載されていましたが、付き合ってはおらず友達であり、励ます会をしただけとのこと。

交際は否定していますが、本当に励ます会をしていただけならば、なんとか2周年ライブ当日は避けるべきだったでしょう。

ところが、4月6日から4月8日に渡って行われたこのイベント、その最終日の翌日には新潟の有名な公園で夜桜を楽しむ様子がキャッチされてしまいました…。

しかも男性とお手手を繋いじゃっていることからすればただならぬ関係と見るほうが自然ですね…。

5月3日からの体調不良による休養発表とはタテマエであり、実際にはこのスキャンダルによる謹慎ではないかともっぱらのようです。

この疑惑に関しては同日のご本人のブログでそれらしき反論?が綴られていました。

私は思いを言葉にするのが苦手です。誤解されてるなと感じることが多い

相談に乗ってくれて、宿泊させてくれて、夜桜見ながら手も繋いでくれる友達…素敵ですね!

文春砲、夜桜デートに長濱ねるの同行もキャッチ!?

志田愛佳さんの夜桜デート、実はスクープされたのは彼女だけではありませんでした!

なんとその場に長濱ねるさんの姿もあったといいます!

こちらの黒髪の女性でしょうか?

2周年ライブには参加していた長濱ねるさん。

それを終えた翌日、志田愛佳さんとその彼氏とされる男性と夜桜を見るためにわざわざ新潟まで急行したのでしょうか?

だとすれば、彼女の行動力にあっぱれといった感じですね。

ただし、あくまでその場にいたという報道に留まるようで、ダブルデートなどではないようです。

すなわち、長濱ねるさんは志田愛佳さんのデートを知っていながら黙っていたということになります。

この場合、運営からペナルティーなどはあるのでしょうか?

参考になりそうなケースが乃木坂46の川村真洋さんと和田まあやさんのときの対応です。

川村真洋さんが彼氏とカラオケデートをし、そこに和田まあやさんも同行していたという内容でしたね。

和田まあやさんもそのことを運営に対して黙っていたわけですが、彼女に対してとくにペナルティーなどは与えていません。

よって、今回の長濱ねるさんのケースも不問となったことでしょう!

仕事が激減したなどの情報も見当たりませんでした!

活動休止中にまた文春砲!卒業の原因か!?

スキャンダルによる活動休止とも見られる休養に入った志田愛佳さん。

そんな彼女に、またもや文春砲が直撃します。

同年5月19日、週刊文春デジタルが”続報”として報道したのが例の彼氏とされる男性とのプリクラでした。

最近のプリクラ特有の目が大きくなるや美肌効果のような補正が見られるものの、髪型などが当時の志田愛佳さんのものだったようです。

しかも、そのなかにはキスしているプリクラ、いわゆるキスプリがあったというのです!

これは、言い逃れできませんね…。

この文春による追撃には、欅坂46の運営が礼を欠いた態度を取り、文春側を怒らせたという背景があるようです。

これが文春の本気ですか!


志田愛佳さんのような人気メンバーですらその気になればいつでも卒業させられるほどの情報力があるということですね。

卒コンなどがないあたり、運営ももう庇いきれないということでしょうか?

関連記事
志田愛佳の現在(2023)。活動休止、休養も復帰ならず…今後の予定とは

志田愛佳、熱愛彼氏とデート目撃情報!澤部佑とも?恋愛に関する情報まとめ!

志田愛佳、地元の姉がかわいい?見た目が猫に似ている&男装姿とは?愛用する香水は何?

志田愛佳の性格は?渡邉理佐と仲良し!病気?体調不良で倒れる場面も!

志田愛佳の愛用する香水。ブルガリの香り評判口コミ&値段は?

岩井勇気、現在(2023)は彼女や結婚なし。伊藤沙莉や満島ひかりとの噂。好きなタイプは年上?

欅坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント