三澤紗千香の結婚や妊娠はデマ、結婚相手なし。かわいいと評判も性格は病んでいる?弟を溺愛

三澤紗千香(みさわさちか)さんはウマ娘プリティーダービーでサクラバクシンオーの声を担当する声優です。

外見もかわいい彼女ですが、結婚・妊娠はしているのでしょうか。

結婚しているとしたら結婚相手が誰かも気になりますね。

また、人気声優の性格や弟との関係についても迫ってみました。

三澤紗千香のプロフィール

愛称:三澤さん、さっちゃん

生年月日:1993年(平成5年)1月13日

身長:161cm

出身地:山梨県

最終学歴:不明

所属事務所:フリーランス

三澤紗千香、結婚して妊娠はデマ。結婚相手もいない

三澤さんには結婚・妊娠の噂があるようですが、調べたところそのような事実は確認できません。

そのため結婚・妊娠はデマと考えられますが、そもそもどうしてそのような噂が流れたのでしょうか。

また、結婚相手としてはどういう男性の名前があがったのかも調べてみましょう。

結婚説の原因はウエディングドレス姿

三澤紗千香さんに結婚説があるのは、彼女のウエディングドレス写真が理由と考えられます。


しかし、実は問題のウエディングドレスは仕事のために着用したものでした。

三澤さんは2019年7月声優・野中藍さんがMCを務める『結婚式はあいのなかで』という番組にゲスト出演しました。

同番組は、番組名がらもわかるように結婚やウェディングがテーマで、MCとゲストが理想の結婚式などについてトークします。

そして、出演する女性ゲストは花嫁衣裳を着用することになっているのです。

そのため、三澤さんも番組出演時にはドレスを着用して美しい花嫁姿を披露してくれました。

番組の事を知っている人なら、三澤さんのドレス姿は仕事のためだとすぐに分かったことでしょう。

しかし、何も知らずに花嫁姿の写真を見た人は「三澤さんが結婚した」と勘違いした可能性があります。

妊娠説の原因は休業

三澤さんは実際には結婚も妊娠もしていないのに妊娠を噂されたことがありました。

その原因は彼女が仕事を休んだためと考えられます。

三澤さんは2022年6月に休業を発表しました。

当時の所属事務所を通じて発表された理由は体調不良でしたが、本当の休業理由は体調不良ではなく妊娠と考えているファンがいるようです。

実は声優界では、休業中に密かに出産したといわれている人が他にもいます。

例えばピカチュウの声で有名な大谷育江さんです。


彼女は2006年ごろに「体調不良が原因」といって休業したことがあります。

しかし、脚本家の大和屋暁さんが『銀魂』のオフィシャルアニメブックで「過去に大谷さんが産休した」といった内容のことを暴露したのです。

そのためアニメ・声優ファンの間では、大谷さんの休業は体調不良ではなく妊娠・出産のためだったというのが通説となっています。

過去にこのような事例もあることから、三澤さんの休業も本当は体調不良ではなく「出産するためなのでは」という疑いを持つ人がいるのではないでしょうか。

結婚相手はいないが理想は父

三澤さんは結婚していないので実際には夫はいませんが、これまでに結婚相手と噂された相手はいるのでしょうか。

とてもかわいい三澤さんなので結婚していなくても彼氏くらいはいそうですが、調べたところこれまでに熱愛が伝えられたことはないようです。

仕事に全力投球で恋愛をしている暇がないのかもしれませんね。

ちなみに彼女の理想の結婚相手は父親です。

本人曰く、三澤家は母親の方が元気一杯でグイグイ前に行くタイプ。

そんな母を優しく穏やかに見守り、時に軌道修正する父親の姿が娘にはとてもかっこよく映るようです。

そのため三澤さんは父親が好きなファザコンであることを公言しています。

三澤父は話に聞く限りとても素敵な男性のようなので、父親を超える結婚相手を見つけるのは簡単ではないでしょう。

三澤紗千香はかわいいけれど性格は病んでる?

三澤さんといえば、声だけでなく外見もとてもかわいいですよね。

以前声優といえば声だけを売りにした職業で、キャラクターのイメージを保つためにあまり表に出てこない印象でした。

しかし、最近では堂々と顔出しし、一部にはアイドル的な人気を誇る声優もいます。

そんな業界のトレンドもあってか、若い女性声優だとタレント並にかわいい人が多いですよね。

そんなかわいい子揃いの声優陣の中でも、三澤さんは特に恵まれた容姿をしているといえます。

さて、外見は文句なしにかわいい三澤さんですが、性格はどうなのでしょうか。

調べたところ三澤さんの性格については、少し病みがちなところがあるようです。

そう思われる原因は、彼女の病みツイートにあります。

三澤さんは以前「病んでるのもツイ消しも通常運転」「いつもハッピーキラキラじゃないと人気声優じゃないなら私は人気声優になれない」といったツイートを連発したことがありました。

問題のツイートは既に削除されていますが、当時それらのツイートを見たファンからは三澤さんのメンタルを心配する声が上がったのです。

プライベートでの発言ならまだしも、声優・三澤紗千香として運営しているSNSでこのような発言をするのは普通ではありません。


声優業界は競争も激しいですし、また一部ファンからの過剰な理想の押し付けに悩むこともあるのでしょう。

しかし、同じ業界にいてもメンタルが図太く、気持ちを器用にコントロールするタイプならばここまで苦しむことはないはずです。

そのことから考えて、三澤さんは自分で自分を「病んでいる」と言ってしまうくらいに敏感で繊細な性格なのではないでしょうか。

三澤紗千香の弟愛が強すぎる

三澤さんには5歳年下の弟がいます。

そして姉はその弟がかわいくてしかたがないようです。

弟には「さっちゃん」と呼ばれているようなので、姉弟はとても仲がいいと思われます。

兄弟仲がいいのはとてもいいことですが、三澤さんの場合は時として弟愛が強すぎることもあるようです。

その典型例が、弟の彼女に対する嫉妬心。

どうやら弟にはお付き合いしている女の子がいるようですが、紗千香さんとしては「私のかわいい弟が知らない女にとられた」という気持ちなのだとか。

そのため、弟が彼女とのペアリングを見せてきたり、彼女との話をするのが嫌だというのです。


完全にただのジェラシーですが、それを仕事で出演した番組で堂々と話題にするのはおもしろいですね。

三澤家の嫁には、弟愛の強すぎる姉と上手に付き合っていく器量と度量が求められそうです。

関連記事
三澤紗千香は引退していない。復帰と休養の繰り返し。病みで体調不良?現在(2023)の活動

上坂すみれの熱愛彼氏や結婚はデマ?現在の家と年収の噂について

上坂すみれの整形説に証拠なし。メイクもすっぴんもかわいい&体調不良で痩せた?

上坂すみれ、謎の私物とは。かわいい私服が人気&メガネもTシャツも話題

上坂すみれは酒豪で不思議な性格?プロレスやメタル好き、上智大学を卒業の秀才

小倉唯に結婚や彼氏なし。梅原裕一郎やローランドとも熱愛の噂あり

小倉唯のかわいいを作るメイク術を紹介。昔のメガネ姿や最近の私服&ネイルデザインの魅力

コメント