東山紀之、自宅は成城。年収は?愛車は日産フェアレディZ。取締役に就任?

少年隊のアイドルとして人気を博し、近年はドラマや映画で活躍している東山紀之(ひがしやま のりゆき)さん。

自宅は大物有名人にふさわしく、一等地の成城にあります。

今回は東山さんの自宅、気になる年収、愛車日産フェアレディZについて見ていきます。

またジャニーズ事務所の取締役という情報にも迫ります。

東山紀之のプロフィール

本名:東山紀之

生年月日:1966年9月30日

身長:178cm

出身地:神奈川県川崎市幸区塚越

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制

所属事務所:ジャニーズ事務所

東山紀之の自宅は成城

少年隊のメンバーで、トップアイドルとして活躍してきた東山さん。

妻の木村佳乃さんと共に暮らす自宅は、成城にあります。


成城は大物芸能人が数多く住む、高級住宅街です。

2010年に結婚した2人は、3年後、木村さんの姉夫婦と共に成城の一軒家に暮らし始めました。

二世帯住宅である自宅はかなりの豪邸で、推定5億円の価値があるとされています。

3LDKが2つ並んだ自宅は、木村さんの自宅跡地に建てられたそうです。

2組の夫婦が子育てや家事などの面で、支え合いながら暮らせるように設計されたのでしょう。

元々、お嬢様育ちの木村さんは、成城大学へ小学校からエスカレーター式に進んだそうです。

思い入れがあり、住み慣れた土地で、子育てに励みたかったのかもしれません。

2011年に長女、13年に次女が生まれているため、仕事の時は姉に子守を頼んでいるのでしょう。

自宅では木村姉妹が采配を振り、東山さんはそれに従っているようです。

近所の人によると、「旦那さんは物静か」だそうですから、悪く言えば「尻に敷かれて」いるのかもしれません。

それでも仲睦まじく、笑い声の絶えない一家だそうです。

東山さんは頼もしい女性たちに囲まれている点で、仕事に集中できる環境が整っているのかもしれませんね。

東山紀之の年収は?

高級住宅街にある、5億円の自宅で暮らす東山さん。

年収はどれだけ稼いでいるのでしょう。

億単位を稼いでいる印象がありましたが、推定年収は7,600万円ということでした。

ジャニーズ所属アイドルの年収ランキングでは、トップ10入りするレベルの高収入です。

ただ俳優やキャスターとしても活動していますから、もう少し稼いでいてもよさそうですね。

2021年公開の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』に主演し、高額なギャラを得ているはず。

ドラマでも『必殺仕事人』や『刑事七人』などシリーズものに主演していますから、やはり億単位に届かないのは不思議です。

ただドラマや映画よりも、CMに出演する方が高額なギャラをもらえるという情報もあります。

とくにドラマで主演を務めても、せいぜい100万~300万の報酬しかもらえないそうです。

また最近は、ネットフリックスを始め、配信系のドラマの方が稼げるのでしょう。

民放のドラマメインで活動している東山さんは、意外と稼いでいないのかもしれません。

しかし長者番付に載るには、十分な年収額でしょう。

東山紀之の愛車

東山さんの愛車は、日産フェアレディZです。

自身曰く「憧れの車」だったそうですから、初めて車を購入する際に迷わず日産フェアレディZを選んだのでしょう。

黒のZ31型で、ライトが上がる「リトラクタブルヘッドライト」機能があったそうです。

初代が誕生したのは1969年で、名前の意味は「貴婦人」という、上品な見た目のモデル。


東山さんは若き日に初めて購入したそうですから、既に手放しているとのこと。

さすがに年数を経て、機能面に影響が生じ始めたのかもしれません。

今ではより最新の車を使っているのでしょう。

2021年現在の車種はわからないものの、初めて日産フェアレディZを買った時の興奮は、いつまでも覚えているに違いありません。

東山紀之はジャニーズ事務所の取締役

東山さんが、ジャニーズ事務所の取締役に就任していたという情報があります。

ジャニー喜多川さんの後継者にあたる、ジャニーズの次期社長として、東山さんの名前が挙がったことがあったそうです。

もう1人の候補は近藤真彦さんでしたが、メリー喜多川副社長は東山さんを気に入っていたとのこと。

そのため娘である藤島ジュリー景子さんと結婚させ、次期社長に任命しようと計画していたという噂もあります。

実際に2人は交際したそうですが、破局に終わりました。

元々、政略結婚という前提ですから、愛を育むのは難しかったのでしょう。

ただ上記の内容は、すべてネット上の噂です。

2021年現在、事務所の社長をジュリーさん、副社長を滝沢秀明さんが務めています。

さらにSNS上には、「東山さんが取締役だった時期はない」と証明する資料を取り寄せ、確認したという声がありました。

筆者も、東山さんはあまり運営に向いている人とは思っていません。

プロデュースや運営側よりも、アイドルや俳優としての表現活動に向いている印象があります。

後輩の舞台をプロデュースした経験こそありますが、よりプロデュースや運営に向いているのは滝沢さんの方でしょう。

「滝沢歌舞伎」を始め、舞台プロデュース経験が豊富な滝沢さんの方が、人のまとめ方や収益を得る方法について心得ているはず。


東山さんが取締役かつ社長候補だったというのは、あくまで噂に過ぎないでしょう。

今後もきっと、あくまで「トップアイドル」として、私たちを楽しませてくれるのではないでしょうか。

東山紀之の妻・木村佳乃の意外な素顔。結婚馴れ初めは舞台の共演だった

東山紀之の子供。娘の学校と病気の噂。中島健人ファン&運動会での目撃情報

東山紀之の壮絶な生い立ち、ロシアの家族。川崎コリアタウン、やけどエピソード

錦織一清の今。演出家として活躍で年収は?愛車と自宅の自虐ネタとは

植草克秀の現在。仕事が減りテレビから姿消す。過去にはやけど&痩せたとの噂も

森光子と東山紀之の関係。遺産と養子縁組について。実の息子はいるのか

コメント