大地真央、スタイル維持の秘訣。朝食の順番とスムージーのレシピ、ツバメの巣・サプリについて

看板スターとして一時代を築いた宝塚を退団したあとも、舞台にドラマにCMにと大活躍の大地真央(だいちまお)さん。

メディアに登場するたびに年齢不詳の美魔女ぶりに驚きの声があがるとともに、その美容法も注目されてきました。

はつらつとした若さやスタイルを保つために守っているという「おきまりの朝食」とはどんなものなのでしょう。

また、愛飲するスムージーのレシピを紹介しながら、ツバメの巣やサプリについても迫ります。

大地真央のスタイルは昔と変わらず

大地真央さんは1956年2月5日、兵庫県洲本市生まれですから、2020年に64歳を迎えました。

中高生の孫がいても不思議ではない年齢なのですが、前髪パッツンの艶やかな髪、若々しい美肌、パーフェクトなスタイルはとても還暦を過ぎた女性とは思えません。


宝塚退団後は『風と共に去りぬ』のスカーレット役や『マイ・フェア・レディ』のイライザ役が当たり役になりましたが、大地真央さんといえば、ありきたりなベテラン女優とは一線を画す異色の存在感も魅力のひとつ。

アイフルのCMやドラマ『伝説のお母さん』でみせたコスプレともいえる役柄は、正統派の大女優なら断る仕事かもしれません。

振り返ってみると、バブル時代には女優なのに「小僧」を演じた『女ねずみ小僧』もありましたね。

長いキャリアを考えても、演じる奇抜なキャラクターをみても、「幅広い役柄への積極的な挑戦」を超越するレベルです。

ユニークな役どころがぴったりハマる稀有な女優であることは間違いなさそうです。

若い頃から抜群のスタイルをキープしているのは、美や健康に対する意識はもとより、女優としてのプロ意識の高さが根底にあるのでしょう。

身長は166㎝、月組トップスター時代はトップ娘役の黒木瞳さんとのコンビで人気を博しました。

ふだんダイエットは特にしておらず、自分の年齢を考えれば、食事の量を控えて痩せるよりは十分に食べて美や健康をつくる栄養をとることが大事と考えているそうです。

ただ、やはり炭水化物には気をつけているようで、食事の際は食べる順序を決めていることがわかりました。

これについては後述します。

また、自宅で行う日課のストレッチや有酸素運動のほか、ジムに通って加圧トレーニングを行うなど、体力づくりを兼ねたエクササイズも実践。

美容は健康からという考えのもと、身体をとてもいたわっているのがわかります。

朝食はスムージーを欠かさず、食べる順序にこだわる!

ふだんから口にする食材には気を遣っているという大地真央さん。

美の秘訣は朝のルーティンにあるようで、今ではこのルーティンが習慣になっているのだそう。

目覚めたらまずストレッチをして、うがい、お水を飲む、朝食という流れです。

お水は白神山地のナチュラルウォーターで、1日に2リットルをこまめに補給。

飲む時は「私はお花よ」と思いながらゆっくり飲むのだとか。

さすがは女優です。

「私はお花よ」、これは簡単なのでさっそく今日から取り入れましょう。

【青森より直送】ピュアウォーター世界遺産 白神山地の水(2L×6本)

楽天でくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

朝食は順番が肝心で、スムージーにはじまり、ゆで卵、パン、ブラックコーヒー。

注目のグリーンスムージーは、小松菜やルッコラ、トマト、ニンジンといった野菜のほか、リンゴ、バナナ、キウイ、オレンジを中心に、季節のフルーツの柿や梨などを6種類。

なるべくオーガニックなものを選んでいるそうです。

さらに豆乳、チアシード、べリー酢を加えることも多いそう。

スムージーだけで酵素やミネラル、カリウムなどがたっぷりとれますね。

パンは玄米パンがお好みのようで、黒ごまペーストやマヌカハニーと一緒に。

黒ごまは白髪予防に効果的という説がありますが、大地さんはこの説の信奉者で、実際に白髪はほとんどないとのこと。

朝食に徹底的にこだわっているせいか、昼食や夕食にはあまりこだわりはないそうですが、朝食の食材や食べる順序は栄養士に指導されたものではなく、ご自身でたどりついた結果でした。

また朝食のメニューを定番化することでコンデションが把握できるようになったといいますから、自己管理能力が高いですね。

大地真央が愛飲するツバメの巣ドリンクについて

テレビや雑誌などの各メディアで、ツバメの巣を食していると公言している大地真央さん。

ここまでくると、もはや楊貴妃レベルです。

ツバメの巣は、古来より美容、健康、滋養強壮によいといわれてきた高級漢方食材。

いわば自然界の恵みであり、スーパーフードですね。

大地さんが愛飲しているツバメの巣は、国産ブランド・美巣 (ビース)のドリンクタイプのもの。

美巣エキスドリンク E-3000 ツバメの巣

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

美巣 (ビース)はツバメの巣の中でも最高級かつ不純物のない天然アナツバメの巣を使用し、ジュレタイプの瓶詰め、ゼリータイプのスティック、サプリメントなどを展開。

大地さんはジュレタイプのツバメの巣をスムージーに加えることもあるそうです。

美巣 ツバメの巣エキス ゼリースティック1箱 12g 30本入り

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

おそらく手軽なサプリメントも愛用していることでしょう。

庶民にとっては少し手がでにくいツバメの巣ですが、美巣 (ビース)にはいろいろな商品を詰め合わせた4,000円弱(送料込み)のお試しセットもあります。

美巣お試し6点セット

楽天でくわしく見る

ツバメの巣市場では偽物が多く出回っているようなので、安心できるお店を選びたいですね。

ツバメの巣はややハードルが高いとしても、大地真央さんが美容のために日々心がけていることは私たちにも取り組めるものでした。


ですが、これを習慣化するのは至難の業。

年齢を感じさせない美しさは、おそらく若い頃から続けてきた努力の賜物なのでしょう。

大地真央のクッションファンデーション&メイクのポイントまとめ。スキンケア化粧品でほうれい線対策

大地真央が現在も美しく、今なお老けない秘訣とは。年収や林家パー子のエピソードまとめ

大地真央の性格、宝塚時代の評判とは。伝説のコンビ黒木瞳との関係とエピソード

大地真央と元夫の離婚理由について。松平健との間に子供は?結婚の馴れ初めとは

大地真央の結婚。夫はデザイナー、森田恭通との馴れ初めとは

コメント