大地真央の結婚。夫はデザイナー、森田恭通との馴れ初めとは

歴代のタカラジェンヌの中でも有数のトップスターとして知られる大地真央(だいちまお)さん。

退団後も女優としてドラマ、映画、CMに引っ張りだことなっています。

大地真央は結婚しているの?

宝塚歌劇団のトップスターから女優に転身した大地真央さん。

芸能界を志したのは中学生の頃。

たまたま舞台を経験した事で演じる事の面白さを知り、芸能界を目指すようになったそうです。


ところが大地真央さんの父からは猛反対されてしまったんだとか。

大地真央さんの父は外国航路の船長や陸軍軍人を務めた真面目な人。

芸能界入りを反対するのも無理はありません。

そんな時に助け船を出してくれたのが父の友人。

「宝塚は規律が厳しい事から為になるのでは」と父に進言してくれた事で宝塚音楽学校の受験を許可されたそうです。

そして見事、一発合格で1971年に宝塚音楽学校に入学。

試験では49人中42番目という成績でしたが入学後は瞬く間に才能が開花。

新人公演で何度も主演を務めるなど、男役スター候補として一目集める存在となります。

そして1980年に二番手の男役になると1982年にトップスターに。

それから僅か3年後の1985年に退団するとその後は女優として活躍。

絵に描いたような天真爛漫さでバラエティ番組でも大人気となっています。

そんな大地真央さんと言えば松平健さんと結婚していた事は有名な話。

1990年に結婚した大地真央さんと松平健さん。

総額2億円と噂される披露宴に世界一周の新婚旅行とスター同士の結婚は当時、大きな話題となりました。

ただ、結婚して間もなく仮面夫婦と噂されるように。

そして噂を証明するかのように二人は2004年に離婚してしまいます。

離婚を経験した事で結婚はコリゴリと思われた大地真央さん。

ところが離婚から3年後の2007年に再婚しています。

年齢を重ねた事で「劣化」が囁かれる芸能人は少なくありません。

ですが大地真央さんは年齢を重ねるにつれてどんどん素敵な女性となっています。

公私が充実している事も美の要因となっているのかも知れません。

大地真央の夫はデザイナー

2007年に再婚した大地真央さん。

再婚相手は12歳年下のデザイナー、森田恭通さんです。

ウィンドウディスプレイのアルバイト等、10代の時からデザインに関わってきた森田恭通さん。

大学在学中の頃に神戸のバーのインテリアを手掛けた事でデザイン業界で注目を集めました。

そして大学を卒業後、デザイン会社に就職すると1996年に森田恭通デザインオフィスを設立。

2000年には社名をGLAMOROUS Co.,Ltd.に変更し、2001年からは海外進出。

これまでにニューヨークやロンドン、パリ、香港などでデザイナーとして活躍してきました。

森田恭通さんが手掛けるデザインの最大の特徴は派手な装飾。

シンプルなデザインが主流の現代建築の対極に位置付けられており「ヤンキー建築」とも呼ばれているそうです。

デザイン業界に限らず、主流と別の道を行くのは勇気がいること。

ただ、いつの世も歴史に名を刻むのは新たな流れを生み出した人達です。

森田恭通さんも間違いなくデザイン業界に名前を残すデザイナーの一人。

大地真央さんが結婚相手に選ぶだけの事はありますよね。

大地真央と森田恭通の馴れ初め

大御所女優の大地真央さんと世界的デザイナーの森田恭通さん。

接点が無さそうな二人ですが一体どうやって知り合い結婚する事になったのでしょうか。

大地真央さんが明かした所によると二人が出会ったのは2006年12月頃。

最初はグループでの出会いだったそうです。

その後も交流が続いた事から互いに好感を抱いていたのでしょう。

そして3回目に会った時に森田恭通さんが結婚を前提の交際を申し出たんだとか。

ただ、離婚している事、年の差を心配したのか大地真央さんは「友達からなら」と回答。

その後、電話やメールで徐々に距離を縮めていった事で交際に発展し、2007年7月25日に結婚しています。

森田恭通さんはデザイナーだけあって自身で婚約指輪をデザイン。

まさに世界に一つだけの婚約指輪はきっと今も大地真央さんの宝物となっている事でしょう。

2017年に互いに多忙な事から別居していると報じられた大地真央さんと森田恭通さん。

ですが、それはお互いストレスを感じる事なく生活するため。


人間的に成熟している二人なので離れて生活しても互いを思う気持ちに変わりはないはず。

新たな夫婦生活のスタイルとして今後、真似する夫婦が増えていくかも。

大地真央と元夫の離婚理由について。松平健との間に子供は?結婚の馴れ初めとは

大地真央の性格、宝塚時代の評判とは。伝説のコンビ黒木瞳との関係とエピソード

大地真央が現在も美しく、今なお老けない秘訣とは。年収や林家パー子のエピソードまとめ

大地真央、スタイル維持の秘訣。朝食の順番とスムージーのレシピ、ツバメの巣・サプリについて

大地真央のクッションファンデーション&メイク。スキンケア化粧品でほうれい線対策

コメント