真矢ミキ、結婚した夫は西島数博で離婚の噂はデマ。子どもなし&学生時代の元彼

女優や司会業など、幅広く活躍をしている真矢ミキ(まやみき)さん。

元宝塚歌劇団の男役としても、大活躍されましたね。

そんな真矢ミキさんは、2008年12月22日にバレエダンサーの西島数博さんとご結婚されました。

しかし離婚の噂や、子どもがいるのかどうかなどが話題となっています。

今回は、真矢ミキさんが結婚した夫である西島数博さん、離婚の噂や子どもがいるのか、真矢ミキさんの元彼についてもお伝えしていきます。

真矢ミキのプロフィール

本名:西島 美季(にしじま みき)

生年月日:1964年(昭和39年)1月31日

身長:166cm

出身地:広島市西区南観音町生まれ、大阪府豊中市育ち

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

所属事務所:オスカープロモーション

真矢ミキが結婚した夫は西島数博

宝塚歌劇団の男役として大活躍し、現在(2023)は女優、そして司会業でも活躍されている真矢ミキさん。

幅広い活動をされていて、年齢を重ねても本当に美しいですよね。

そんな真矢ミキさんは、2008年12月22日にバレエダンサーとして活躍する西島数博(にしじまかずひろ)さんと結婚されました。

いったいどんな方と結婚されたのだろう、と気になりますよね。


顔画像は、こちらです。

めちゃくちゃかっこいい方ですね。

バレエダンサーという感じで、スタイルも抜群です。

西島数博さんは1971年10月21日生まれで、2023年で52歳。

とても51歳には見えませんし、とてもお若いです。

真矢ミキさんよりも、7歳年下となります。

宮崎県日向市生まれで、3歳の時からバレエスクールに通い始めました。

その後バレエダンサーとして活躍し、2002年に舞台「スターダストin上海」に出演された際に真矢ミキさんと共演。

この共演が、2人の出会いとなりました。

真矢ミキさんは元宝塚歌劇団花組トップスターとして活躍していましたが、1998年に宝塚歌劇団を退団。

その後は女優業をしていましたが、ちょうど退団して事務所に入ってから、「戦力外通告」を受けていました。

今では信じられませんが、真矢ミキさんにも売れない時期があったのですね。

それがちょうど2000年~2002年ごろなので、ちょうどご主人と出会った時期だったのです。

舞台での共演から6年間、2人は友人関係を続けていたのですが、付き合いを深めていき西島数博さんからプロポーズ。

その時に、ブルガリの指輪を差し出しました。


しかしちょうどプロポーズの言葉を告げたとき、なんとレストランで食事の注文を選ぶことに集中していた真矢ミキさんは肝心のプロポーズを聞きそびれてしまったとか。

ですがそれからも愛を育み、2009年4月には明治神宮で結婚式も行われました。

白無垢姿が本当に美しすぎますね。

そして2016年、西島数博さんが演出・振付を担当した舞台『ドラマティック古事記〜神々の愛の物語〜』で、なんと夫婦での共演も果たしました。

バレエダンサーの夫と女優の妻。

その2人が力を合わせて舞台を作り上げるとは本当に素敵すぎますよね。

そして美男美女夫婦としても大きな話題となり、本当にお似合いの夫婦です。

ちなみに西島数博さんは、本名は西島千博(にしじまかずひろ)さんといいます。

これまでは本名で活動をされていました。

しかし2014年10月21日の誕生日に改名をされています。

よって西島数博さんと西島千博さんは、同一人物ということになります。

真矢ミキに離婚の噂が?

そんな真矢ミキさんに、ご主人との離婚の噂があるというので調べてみました。

調べてみると離婚というのは完全に嘘だと分かりました。

テレビで真矢ミキさんが西島数博さんに対しての愚痴をもらしていたことで、勝手に「離婚するのでは」噂となってしまったようです。

2017年、「ダウンタウンなう」に出演されました。

この時に、お酒も入っていたこともあり「夜な夜な変な動画を見るのを辞めてほしい」ということを暴露。


変な動画というと、いかがわしい動画かと思ってしまいますが、実はその動画とは「心霊スポットや恐怖映像などの動画」とのこと。

普段はとても仲のよいご夫婦なのですが、つい同い年のダウンタウンさんの前で夫の愚痴が出てしまい、それが離婚の噂になってしまっただけのようです。

さらに2019年7月に出演した「しゃべくり007」では、西島数博さんが真矢ミキさんに対し「お節介しすぎるのをやめてほしい」ということを相談されていました。

お節介しすぎるとは、どういうことなのでしょうか。

真矢ミキさんは朝の情報番組「ビビット」に出演していた際、タクシーでTBSで早朝に移動していると道で泥酔している人を見かけたんだとか。

ビビットは朝の番組でしたので、だいたい明け方前にタクシーに乗っていたかと思います。

その際、なんとわざわざタクシーを止めてもらい、泥酔している人に大丈夫かどうか声をかけてしまうんだそう。

これは西島数博さんもお節介すぎると心配していて、真矢ミキさんが心配で仕方ないのだと思います。

確かに妻が知らない酔っぱらった人に声をかけていたら、何かされないかとこちらが心配になってしまいますよね。

離婚の噂は嘘で、お二人は本当にラブラブなんだなということが分かりましたね。

真矢ミキに子どもはいるの?

真矢ミキさんに、子供はいません。

結婚されたのが44歳の時ですので、それから子供というのは難しかったのかもしれません。

そしてご夫婦お二人ともずっとお仕事も忙しかったでしょうし、最初からお子さんのことは考えていなかったのかもしれませんね。


お子さんのいないご夫妻ですが、犬を飼っているようでたびたびインスタグラムにアップされていますよ。

シュナウザーのメル男くんというようで、とってもかわいいですよね。

きっと西島数博さんと一緒に、メル男くんを大切に育てられているんだろうなと想像します。

真矢ミキの元彼について

真矢ミキさんは宝塚歌劇団の男役で大活躍され、その後も女優として活躍を続けられています。

あまり恋愛の噂などは聞かなかったのですが、過去に交際していた方はいるのでしょうか?

実は真矢ミキさん、「あいつ今何してる?」という番組に出られた際、17歳のときに3歳年上の大学生「カート」さんとデートをしていたようなのです。


17歳といえば、宝塚音楽学校に入学していた時期でもありますね。

真矢ミキさんとカートさんはドライブやカラオケでデートをする仲だったそうですが、その頃の真矢ミキさんは恋愛のことを何も知らなかったそう。

恋愛経験もなく、宝塚で一生懸命勉強していた頃かと思います。

カートさんも真矢ミキさんに思いを寄せていたようですが、真矢ミキさんは「恋愛をしていたら男役はできない」と、別れを切り出したのです。

まさかこんな元彼情報があったとは、大変驚きました。

しかし淡い恋の思い出ということで、初恋として素敵な記憶となっているようですね。


関連記事
真矢ミキの自宅が綺麗。実家・山形の母親を介護した過去。家族構成は夫と2人。兄弟は兄1人

真矢ミキ、天海祐希と仲悪く共演NGの噂。どちらが先輩?似てると評判!

真矢ミキの現在が若い。スタイルも抜群で綺麗。美容法や美肌の秘訣は?

真矢ミキの若い頃がかっこいい!20代のイケメン画像。宝塚同期まとめ&伝説エピソード

真矢ミキの髪型は昔から話題!ショートが好評。ボブも人気でロングの過去あり&眉毛がきれい

大地真央と元夫の離婚理由について。松平健との間に子供は?結婚の馴れ初めとは

宝塚の結婚事情
宝塚で結婚した人一覧!男役は結婚できない噂なぜ?結婚での退団者は減少