斉藤朱夏の高校や大学は?埼玉出身&時計でも話題

『ラブライブ!サンシャイン!!』の人気キャラ、渡辺曜役を担当する斉藤朱夏(さいとう しゅか)さん。

容姿も可愛いと人気な彼女ですが、出身は埼玉のようですが、高校や大学、年齢についても見ていきましょう。

ブログで話題となった時計についても触れていきます。

斉藤朱夏のプロフィール

愛称:しゅかしゅー、しゅか

本名:不明

生年月日:1996年8月16日

身長:151cm

出身地:埼玉県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ホーリーピーク

斉藤朱夏の気になる生い立ちとは

『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜役で一気に人気となった斉藤朱夏さん。

埼玉県出身であることが明かされておりますが、実は小学校4年生の頃からダンスを習っていたため、ずっとダンスや歌に関わる仕事がしたかったんだそうです。

声優を目指していたのは、いつの間にか、だったようですから、音楽やダンスを学んでいるうちに声優の魅力に無意識に気づいたのかもしれません。


そこには天性の才能ならではの直感もあったのかもしれませんね。

とにかく声優としての仕事の大変さを感じたと述べる、声優デビューとなった渡辺耀役を演じた斉藤朱夏さん。

声をあてるだけではなく、画面に合わせることの難しさを味わったようです。

やはり一筋縄ではいかない業界なんですね。

中学時代はバドミントン、高校時代は書道部と文武両道を貫いてきた斉藤朱夏さん。

性格は真面目で、切り替えの出来る世渡り上手。

髪型を短くしたのは渡辺耀役を演じることになってからだそうですね。

読書やウォーキングなども趣味に上げていて、多くのことに手を伸ばす姿から、将来は歌や踊りでも活躍出来そうです!

これからの大躍進に大きく期待できそうですね!

ツイッターやブログでの活動も活発な斉藤朱夏

今や声優さんの多くがInstagramやTwitterをはじめ、自分の個人ブログを持つ時代。

斉藤朱夏さんもそのツールをいかんなく駆使している一人と言えます。

可愛らしい容姿も相まって、写真付きのツイートは毎回とても反響があるのだとか!

新人声優ながらその人気ぶりは凄まじいものがあります…!


フォロワー数も既に28万人(2018年1月時点)となっており、ファンも斉藤朱夏さんの投稿を待ち望んでいることが分かりますね!

オフィシャルブログは「しゅか通信」と名付けており、そこでは貴重なオフショットを載せていたりもしますから、気になる方はTwitterだけではなくオフィシャルブログの方ものぞいてみると良いかもしれませんね!

基本的には写真付きのブログが多く、ファンを楽しませる内容が多いようですから、見てみて損はないと思いますよ!

話題となった、斉藤朱夏が身につけている時計とは?

上述しましたが、ブログで大変多くの写真を載せる斉藤朱夏さん。

そこでの服装からおしゃれにも大変力を入れていることが伺えます!

その中でも特に話題となったのが、オフィシャルブログで載せられた時計の写真。

2017年8月26日のアニサマ2017について書かれたブログですね。

ここで普段時計を付けない斉藤朱夏さんが、珍しく身につけた時計というのがなんともシックなデザインで、ファンも「似合ってる!」「どこのブランド?」と興味津々だったようですね。

残念ながら写真からはどこのブランドかは分かりませんが、黒系のシンプルなデザインと斉藤朱夏さんがしっかりとマッチしていてとても素敵です!

気になる方は是非オフィシャルブログから記事を閲覧してみて下さいね。

『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜役で一躍有名になった斉藤朱夏さん!


ダンスを習っていたこともあり、歌や踊りでの活動も今後期待できますね。

これから、どれだけの作品に登場し、どんな魅力を振りまくのか注目ですね。

関連記事
斉藤朱夏、腹筋の筋肉美とゴスロリ衣装が人気。結婚はまだ&かわいい愛犬

逢田梨香子のハンバーグ事件&画伯の評判。ピアノと英語が話題、結婚や熱愛なし

諏訪ななか、結婚や熱愛はない。東大生ファンにセリフ披露。川越出身&歌下手?

小宮有紗の現在(2023)。結婚や熱愛の噂まとめ。かわいいメガネ姿&弟と仲良し

新田恵海はなぜ強い?筋肉がすごい。結婚の噂、事務所退所後の今

緒方恵美は2度結婚してる。再婚した旦那&子供について。車椅子や杖生活の苦悩

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント