阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

アイドル並のルックスと、癒し系ボイスに人気の集まる、声優の阿澄 佳奈(あすみ かな)さん。

これまでに、アニメ「ひだまりスケッチ」のゆの役や、アニメ「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子役など、数多くの有名作品に出演しています。

一方で、プライベートでは2004年1月に、入籍したことで話題になりました。

しかもお相手は、とある有名アニメ会社の社員だというのですから驚きです。

今回は、そんな彼女の結婚事情や子供の有無について迫ります。

また、阿澄さんと公私ともに仲の良い、声優の松来未祐さんが2015年に急逝された際には、大変ショックを受けられたといいます。

しかし「松来さんの死を無駄にしまい」と、阿澄さんなりに情報を発信していることがわかりました。

阿澄佳奈のプロフィール

生年月日:1983年8月12日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:161cm

最終学歴:短期大学(詳細不明)

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐

2014年1月15日、自身のブログにて、一般男性と結婚したことを報告しています。

当時、阿澄さんが30歳のタイミングでした。


彼女の人気絶頂期だったということもあり、ショックを受けた男性ファンは絶えなかったといいます。

ネットでは、このような書き込みがされたことでも話題になりました。

「あすみんの子供が女の子だったら、その子と結婚してワンチャン家族になれる」

「アスミスの母と結婚すればアスミスが娘になる」

「今死ねばアスミスの子供に転生できる可能性がある」

どうやら“ガチ恋”と呼ばれるファン達にとっては、耐え難い報告だったようです。

また、中には「死ね」という書き込みもあり、なかなか過激な反応もありました。

こんなにも熱心なファンがいるだなんて、声優冥利に尽きるかもしれませんが、やはり行き過ぎた言葉は好ましくはないでしょう。

実際にベテラン声優の中には、こうしたファンの混乱を避けるために、あえて既婚であることを隠す方も多くいます。

その点で、阿澄さんはファンに包み隠さず明かしてくれたのですから、本当のファンであるならば応援するのがベターではあるところです。

しかし、そうと理解していても割り切れないというところが、ファンの葛藤でもあるのでしょう。

包み隠さず明かすべきか、あえて結婚を明かさずに守り抜くか。

この問いは、声優とそれを応援するファンにとっての、永遠の課題かもしれません。

夫はアニプレックス社員の高橋祐馬

ブログでの報告では、お相手は”一般男性”であると明かしていた阿澄さん。

その”一般男性”とは、アニプレックス社員の高橋祐馬さんという方なのだそう。

彼は漫画「鬼滅の刃」のアニメーション化を企画し、集英社に提出した人物だというのですから驚きです。

2017年4月にアニプレックスのプロデューサーに就任し、同時期にアニメ「鬼滅の刃」のプロデューサーに就任して、企画を動かしていたのだとか。

つまり、今日の鬼滅ブームがあるのは、阿澄さんの旦那さんあってのことだということがわかりました。

プロデューサーに就任する以前の夫高橋さんは”宣伝担当”として活躍しており、アニメイベントのMCを務めることも多かったそう。

そのため、イベントや制作の現場を通し2人は知り合い、距離が縮まったのではないかと言われています。

子供はまだいない説が濃厚

2021年で結婚7周年を迎える阿澄夫婦ですが、子供は誕生しているのでしょうか。

調査した結果、どうやらまだ子供はもうけていないようです。

結婚以降の阿澄さんの仕事量を見ても、出演作も絶えていないため、長期的な休みはとっていないことがわかっています。

また、代役なども立てていないことから、変わらずに仕事をこなしていることがうかがえます。

一方で、彼女は2021年で37歳を迎えることから、タイミングとしてはそろそろ出産を考えるリミットが近づいているのではないでしょうか。

となると、もうじき阿澄さんから喜ばしい報告が発表されるかもしれません。

松来未祐の追悼イベントにて故人を悼む

2015年10月、声優の松来未祐さんの訃報が届いた際には、声優界に激震が走りました。

松来さんは、慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)といわれる難病を患い懸命に闘病するも、38歳という若さでこの世を去りました。


そんな松来さんと阿澄さんは、公私ともに仲の良い声優仲間として親交があったことで知られています。

2016年9月には、愛悼イベント「サンキュー39!未祐ちゃん」が開催され、阿澄さんも出席されました。

イベントの経費を差し引いたグッズや募金の収益は、日本骨髄バンクの運営費やCAEBVの研究費、関連イベントの開催費用として全額寄付されたといいます。

また、2019年にはCAEBVのわかりやすい紹介動画をTwitterでシェアするなど、彼女の死を無駄にしまいと、阿澄さんなりに情報発信を続けている様子が見受けられました。

何年経っても、2人の友情は風化しないことでしょう。

松来さんも、きっとどこかで阿澄さんのことを見守ってくれているのではないでしょうか。


平野綾の現在。杉田智和と結婚の噂なぜ。年収、左薬指の指輪について

堀江由衣の現在。結婚、子供の噂。永遠の17歳も水樹奈々の結婚に焦り。汚部屋説とは

茅野愛衣は結婚してる?熱愛彼氏は松岡禎丞?結婚指輪や妊娠の真相

豊崎愛生の結婚相手はトムハック?関西弁がうまい&愛犬二コと性格について

高橋李依に結婚の噂。熱愛彼氏は福山潤&小林裕介?弟とのエピソード、林修に似てる?

コメント