門脇舞以、離婚した旦那の不倫はデマ?子供は2人&かわいいと話題のメガネ姿

門脇舞以(かどわきまい)さんは、2013年2月26日に以前より婚約しておられた男性と入籍した事をブログで報告しました。

2人の子宝にも恵まれましたが、2018年に離婚したことをブログで報告しました。

そんな門脇さんの離婚した旦那や、お子さんについてなどお伝えします。

門脇舞以のプロフィール

愛称:マイタ

本名:門脇舞

生年月日:1980年(昭和55年)9月8日

身長:158cm

出身地:東京都

所属事務所:フリーランス(スチール・ウッド・ガーデンと業務提携)

門脇舞以、離婚した旦那の不倫説はデマ?

門脇舞以さんは、2012年10月1日にブログにてお付き合いしていた男性と両家の食事会を行い、婚約をした事をブログで報告しました。

お母様も着物を着用され、今時珍しいぐらいにきちんとした会を開かれたそうです。

結婚のお相手については名前や職業などは明かされておらず、一般男性だと言われています。


門脇さん曰く「割と年下」だったとのことで、もしかしたら2~3歳以上に年の離れた旦那さんだったのかもしれませんね。

2人目のお子さんが生まれた際門脇さんは36歳でしたが、その時のブログに「パパも30代に突入」と書かれていたので、文面の通りだとすると6歳の差があるのかもしれません。

門脇さんご自身が3人の兄がいる末っ子だったため、「姉さん女房」と呼ばれるのはむず痒い思いがあったそうです。

結婚発表当時は旦那さんはファンの方々に羨ましがられていましたが、2018年11月18日のブログに「ひとり親になりました」というタイトルで離婚したことを報告しました。

離婚理由などは一切明かされておらず、ブログには2人の子供と門脇さんが観覧車のゴンドラを降りようとしているという「家から出て行く」という様子を思い起こさせるような写真を投稿していました。

ブログには引っ越しを手伝ってくれた友人に感謝を述べ、今後も仕事をがんばっていきたいと書かれてありました。

そして、最後に「追記」として赤い文字で「声優業界の皆さんは一切関係ありません」という旨の文章が付け足されていました。

●追記●声優業界の皆さんは一切関係ありませんので、ご迷惑となりませんよう、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なぜこんな事を書かなければいけなかったのかと言うと、門脇さんの結婚と離婚には噂がつきまとっていたからでした。

まず、門脇さんの元旦那さんは素性が明かされていませんが、同じく女性声優の川上とも子さんの旦那さんを門脇さんが略奪婚した、という噂になっていました。

川上さんの旦那さんは、川上さんの元マネージャーの方だったそうです。

しかも川上さんはがんを患ってしまい、2011年6月に他界してしまいました。


川上さんの死後約1年半後に門脇さんが結婚しましたが、今度は門脇さんと仲の良かった女性声優の喜多村英梨さんと門脇さんの旦那さんが不倫をしてしまい、門脇さんと喜多村さんが絶交状態になっているという噂が流れました。

それでも門脇さんと旦那さんには2人のお子さんが生まれましたが、その後に今度はまた女性声優の大坪由佳さんと不倫をし、その事が直接的な原因となって離婚した、という噂になっています。

4人もの女性声優が出てくる愛憎劇で、いったい門脇さんの旦那さんはどれだけ女癖が悪いのかといった感じですが、こんな噂が流れた事もあり上記のような「追記」がブログにされていたのだそうです。

さすがに本当だと思っておられる方はいないでしょうが、門脇さんの元旦那さんもこんなモテ男にまつり上げられてどんな思いをされているでしょうか。

2人の子供

門脇舞以さんは結婚から約2年後、2013年12月1日に第1子が生まれたことを報告するブログを投稿しました。

「先日誕生しました」とのことなので、正確な誕生日はわかっていません。

名前などは公表されていませんが、性別は男の子で、3210gだったそうです。

それから約3年後の2017年2月、1月末に第2子が誕生したことをブログで報告されました。

第2子は女の子でした。

出産するギリギリまでお仕事をされており、出産2ヶ月後には仕事復帰されていますので、産休はほとんど取られていない状況だったようです。

2018年に旦那さんとは離婚してしまいましたがその後もお仕事は続けられているので、子供達の面倒などはご両親に手伝ってもらっておられるのかもしれませんね。

メガネ姿が「かわいい!」と話題

門脇舞以さんは、デビュー当時からいわゆる「メガネっ娘」として絶大な人気を誇っています。

何本もメガネを所有していて、気分や衣装によって使い分けているそうです。

ちなみに、視力が低下した原因はゲームボーイでゲームをしすぎたせいだそうです。


また、近視と乱視が両方あるのだとか。

そのためコンタクトをした状態でメガネを着用しているそうです。

関連記事
斎藤千和、結婚後も引退せず。娘を出産。現在(2023)現役!神谷浩史と噂&高橋名人と似てる

浅川悠の再婚はデマ。タトゥーが話題。英語が特技、慶応大学入学!すごい演じ分け&ルカの声

小清水亜美、結婚せず独身。介護のためフリーに?福山潤と指輪の噂、麻雀が趣味

水橋かおり、結婚して現在(2023)引退の噂。かわいいと評判&石原夏織と似てる声

喜多村英梨が結婚して引退の噂なぜ。性格が闇?事務所退所でフリー&子役時代の出演作

堀江由衣の現在(2023)。結婚、子供の噂。永遠の17歳も水樹奈々の結婚に焦り。汚部屋説とは

松来未祐に結婚や彼氏の噂なし。鈴村健一が号泣したラジオ、櫻井孝宏とも共演&猫好き