仲本工事、現在の嫁とは再婚。結婚歴について。元嫁の美恵とは極秘離婚&子供は芸能人?

ザ・ドリフターズの中では地味な印象の仲本工事(なかもとこうじ)さん。

ですが実はメンバーの中でも随一と言える多才ぶりで女性からもモテモテなんです。

仲本工事は現在の嫁とは再婚

「ザ・ドリフターズ」の中でやや控えめな印象の仲本工事さん。

ですが実は仲本工事さんはメンバーの中でも随一のオールラウンダーなんです。

中学校、高校では成績優秀で弁護士かジャーナリストを目指したほど。


そして体操でも団体優勝や個人総合4位という輝かしい成績を残すなど、まさに文武両道。

進学した学習院大学に体操部が無かった事から始めた音楽でも類まれな才能を発揮します。

大学在学中にジェリー藤尾さんのバンドのオーディションを受けるとセカンドシンガーに大抜擢。

その歌唱力は高木ブーさんも素直に絶賛するほど。

こうして音楽の才能が開花した仲本工事さんは高木ブーさんに誘われザ・ドリフターズのメンバーに。

元々は音楽バンドのザ・ドリフターズですが、徐々にコントに重きを置くように。

するとまたしても仲本工事さんの新たな才能が開花。

メンバーに厳しい事で知られるいかりや長介さんも認める程のネタ作りの才能を見せたんです。

ただ、笑いを追求する事がなかったためその才能は次第に埋もれる事に。

もし仲本工事さんが本気でお笑いに取り組んでいたらどうなっていたことか。

時代に名を残すようなお笑いタレントになっていたかもしれません。

その他にも俳優や作詞、作曲と多彩な活躍を見せる仲本工事さん。

そして楽曲のプロデュースが縁となり2012年には歌手の三代純歌さんと結婚。

結婚当時、仲本工事さんは71歳で三代純歌さんは44歳。

27歳差という年の差婚は大きな話題となりました。

結婚歴が明かされていませんが恐らく初婚の三代純歌さん。

一方の仲本工事さんは初婚ではなく再婚。

しかも3度目の結婚というから驚き。

才能溢れる仲本工事さんは常にモテモテの人生を過ごしてきたのでしょう。

3度目の結婚という事からもその事が良く分かりますよね。

気になる結婚歴と元妻について

2012年に27歳年下の三代純歌さんと3度目の結婚をした仲本工事さん。

そこで気になるのがこれまでの結婚歴。

1度目、2度目は一体どんな女性と結婚していたのでしょうか。

まず仲本工事さんが最初に結婚したのは1976年。

お相手は大学生の頃から交際していた2歳年上のハワイアン歌手の女性。

ですが1982年に心不全のため亡くなってしまったそうです。

ストレスが原因で発症する事もあるという心不全。

実はこの前年に仲本工事さんは競馬のノミ行為で起訴され罰金刑を受け1か月半活動を自粛しているんです。

この事は少なからず妻のストレスとなっていたはず。

きっと仲本工事さんも後悔の念に苛まれた事でしょう。

仲本工事さんが再婚したのは前妻が亡くなってから約10年が経った1991年。

お相手の名前は美恵さんと言い、25歳も年下だったそうです。

仲本工事さんと美恵さんは互いに再婚。

また、美恵さんには当時2歳だった連れ子がいたようです。


その後、1女1男に恵まれ5人家族となった仲本工事さん。

誰もが幸せな家庭を築いていると思いましたが2004年に離婚してしまいます。

そして2012年に歌手の三代純歌さんと3度目の結婚。

夫婦でライブを行ったりテレビ番組で共演したりと今も仲睦まじい様子の仲本工事さんと三代純歌さん。

仲本工事さんにとって三代純歌さんとの結婚は「三度目の正直」のようですね。

前妻の美恵さんと極秘離婚した理由とは

2004年に離婚している仲本工事さんと美恵さん。

実はこの離婚は普通の離婚ではなく極秘離婚だったんです。

というのも所属事務所から離婚の報告があったのは2006年。

つまり実際に離婚してから報告まで2年も月日が経過しているんです。

一体なぜ仲本工事さんは離婚を明かさなかったのでしょうか。

この件について仲本工事さんが語った事はありません。

そのためあくまで憶測となりますが、子供の存在が大きかったのではないでしょうか。

離婚は夫婦だけの問題ではなく子供にも影響を与えます。

そのため子供達への影響を最小限に抑えるために離婚した事を明かさなかったのでしょう。


実際、仲本工事さんと美恵さんは離婚後も近くに住んでいたそうです。

これは間違いなく子供達が好きな時に好きな方と時間を過ごせるようにという配慮から。

仲本工事さんと美恵さんが子供達の事を考えていた何よりの証拠と言えますよね。

本当ならば子供達がある程度の年齢になるまでは離婚しない事が最善だったのかもしれませんが。

子供が歌手としてデビュー?

2番目の妻である美恵さんとの間に2人の子供をもうけた仲本工事さん。

その息子、松岡伸之さんが芸能界デビューしたと話題になっているそうです。

かつてUSENで放送されていた「仲本工事の上手くなるカラオケ」。

ゲストの演歌歌手の角川博さんに歌をレッスンされる生徒として松岡伸之さんが出演していたんです。

後々は歌手になりたいという夢を持つ松岡伸之さん。

仲本工事さんと三代純歌さんのライブで歌声を披露する事もあるんだとか。

歌唱力に定評がある仲本工事さんの息子だけあって松岡伸之さんの歌声もかなりのレベル。

その歌声を聴いてレッスンした角川博さんも驚いたそうです。

ただ、松岡伸之さんは未だメジャーデビューはしていません。


歌手として活動するのはそれだけ難しいという事なのでしょうね。

ですが実力だけでなく話題性も兼ね備える松岡伸之さん。

そう遠くないうちに歌手としてデビューし大きな話題となる事でしょう。

仲本工事、居酒屋経営も焼き鳥が嫌い?今の年収&競馬スキャンダルとは。自宅は妻の家だった

仲本工事、体操で転機。ギター&歌うまい?メガネの秘密&タバコ喫煙。母が「お口の恋人」考案

ドリフターズ関連記事
いかりや長介の息子と娘の現在。嫁、家族について。離婚と別れ、3度の結婚歴

加藤茶の結婚歴まとめ。再婚エピソード&元嫁(鈴子夫人)との離婚理由とは

高木ブーと志村けんの仲、いかりや長介との関係とは。居眠りエピソードまとめ

高木ブーと妻、喜代子の結婚秘話。愛妻家で再婚の意思なし?離婚歴ない唯一のメンバー

コメント