高木ブーの現在(2024)。病気で痩せた説デマ。年収は高い?自宅は早稲田?補聴器を着用

志村けんさんが死去した際、久しぶりに公に姿を現したザ・ドリフターズのメンバーの高木ブー(たかぎぶー)さん。

そんな高木さんの今の姿が補聴器をつけたり以前より痩せたとされていますが、元気に活動しているのでしょうか。

また現在の年収や長年続けているとされるクレー射撃の腕前も気になるところでしょう。

高木ブーのプロフィール

愛称:ブータン、ロクちゃん、ロクさん

本名:高木友之助

生年月日:1933年3月8日

身長:160㎝

出身地:東京都

最終学歴:中央大学経済学部

所属事務所:イザワオフィス

高木ブーの現在(2024)

ウクレレ姿や緑鬼の姿でザ・ドリフターズの中でも愛嬌のある癒しキャラとして活躍している高木ブーさん。

2024年現在もご自身のインスタグラムを更新したり、ウクレレ姿を披露したりとマイペースに活動は続けていらっしゃるようです。

ただ2024年現在は、移動の時に車椅子を使っているとのことで膝に負担のかかる動きはできていないとのこと。

高木さんは変形性膝関節症を患い、2009年を境に3度の手術をしています。


どうやらその頃から歩いたり膝へ負担がかかるような動きは極力控えているそうです。

しかしもう歩けないほど愛腰が弱っているわけではなく、写真撮影が必要な時や椅子へ移る時などは立ち上がっていらっしゃいます。

あくまで普段の生活から膝への影響を考えての車椅子での移動とのこと。

家でも寝たきりになってしまっている状態ではなく、外に出て深呼吸されたりとご自身でできることは積極的にされているようなので一安心なのではないでしょうか。

まだまだ現役でコント

2024年で91歳の高木さん。

高齢ではありますが、いつも元気そうな姿を見せてくれます。

同年1月に出演した『ドリフに大挑戦』では、コントも披露してくれました。

90代になってもコントを続けるのは、本当にすごいことです。

これからも無理せず、楽しく仕事をしてほしいものですね。

著書も話題

近年の高木さんといえば、2023年に出た新しい本『アロハ90歳の僕』も話題になりました。

90歳記念に出版したこの本は、高木さんの自伝。


とても面白く読めるようです。

90歳でコントもそうですが、本を出すというのも、誰にでもできることではありません。

人生100年と言われる現代、こうして活躍する高木さんを見ていると、高齢でも本当に元気なことが伝わってきますね。

痩せた理由は病気ではなくダイエット

高木さんは2020年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で死亡した志村けんさんのご冥福を祈りフジテレビが放送した追悼番組に出演しています。

その時、高木さんの痩せた様子が話題になりました。

実はそれ以前からも、「病気で痩せたのでは」という噂がありましたね。

ふくよかな高木さんが痩せていると、気になってしまう気持ちはわかります。

2012年には体調不良で救急搬送される出来事もあったので、心配になるファンも多いのでしょう。

ですが、実際には重い病気などで痩せたわけではありませでした。


前述の通り高木さんは変形性膝関節症を患い3回の手術をしています。

術後に医師からの助言でダイエットを促されたようで、膝に負担をかけないようなダイエットに務め始めたようです。

ダイエットの結果は半年で10kgの減量に成功し、『8時だョ!全員集合』(TBS系)に出演されていた当時の78kgにまで戻し、その後もその体重を維持しているとのこと。

何かの病気を患って痩せたわけではなく、ご自身の力でダイエットに励み痩せられていたのだとわかって、安心できたのではないでしょうか。

食事にもルールがいくつか存在しており、主には野菜はたくさん食べ、お酒は極力控えるというような、健康的な食事法に切り替えたとのこと。

高木さんはご自身の体と向き合いながら、日々元気に過ごせるよう健康に気を使っているのではないでしょうか。

90代でも元気に仕事ができるのは、そうした対策をしっかりやっていることも大きいのかもしれませんね。

高木ブーの年収

高木さんの2024年現在の年収はおよそ2000万円前後と言われています。

その収入源というのが、本人のトレードマークでもありますウクレレを使ったビジネスとのこと。

2001年に麻布十番にハワイアンバー『ブーズバ・ハロナ』を開店しましたが、こちらは2007年に残念ながら閉店してしまいます。

しかしウクレレを使い芸能活動をしていた高木さんに、ハワイ文化の普及に対する貢献をカメハメハ大王の直系の子孫、人間国宝のルビライト・カウエナ・ジョンソン氏から評価され話題に。

もともと趣味でもあり大好きなウクレレで評価された高木さんはその後、ウクレレ本やウクレレ教室を開くまでに活動を拡大します。

その収入が高木さんの年収のほとんどだと言われています。

自宅は早稲田にある?

高木さんの自宅は新宿区早稲田町にあるという噂です。


詳しい住所は公表していないようですが、早稲田での目撃情報もあります。

高木さんは、早稲田をよく散歩しているのだとか。

自宅付近の散歩コースは「ブー横丁」「ブーロード」などと呼ばれ、ファンの間でよく話題になっているようです。

それほどよく目撃されているのは、やはり早稲田在住だからかもしれませんね。

ちなみに、高木さんは自宅の部屋も少し公開しています。

所属事務所のチャンネルで、自宅からウクレレ演奏を届ける動画が公開されているのです。

噂どおり自宅は早稲田なのかもしれませんが、ハワイ気分にさせてくれる素敵な演奏ですね。

高木ブーは補聴器をつけている

志村さんがお亡くなりになった後に放送された追悼番組(フジテレビ系)では高木さんの耳に補聴器がついていたと視聴者の話題になっています。


音楽を仕事にし今もウクレレやギターなどを愛用している高木さんですから補聴器をつけているのを見かけた時は驚かれたようです。

どのくらい耳が悪いのかは正確には報道もされていません。

90歳を迎える高木さんが少々耳の聞こえが悪くなっていたとしてもしょうがないでしょう。

補聴器をつけることにより高木さんの好きな音楽がより聞こえるのであれば幸いです。

これからも元気なお姿を見せてもらえることを期待したいところです。

クレー射撃の腕前

高木さんはクレー射撃を長年していることで知られています。

その腕前は芸能文化人ガンクラブの会長をするほどですのでよほど腕が立つのではないでしょうか。

高木さんがクレー射撃を始めたのは、まだ『8時だョ!全員集合』(TBS系)に出演されていた時代に、いかりやさんがドリフターズのメンバー全員に進めて始めたのがきっかけだったようです。

結局最後まで続けていたのは高木さんだけのようでしたが、そのお陰で芸能文化人ガンクラブの会長にまでなっています。

しかし高木さんは2019年12月には、芸能文化人ガンクラブの会長を退任しています。


高木さんは自分が退任することで、顧問となり長年の重責から荷が下りたかたちとなりました。

後任には同じ趣味がクレー射撃である、ヒロミさんに引き継がれたようです。

関連記事
高木ブーと志村けんの仲、いかりや長介との関係とは。居眠りエピソードまとめ

高木ブーと妻、喜代子の結婚秘話。愛妻家で再婚の意思なし?離婚歴ない唯一のメンバー

高木ブーは娘・かおるとそっくり!結婚に条件あった娘。孫が亡くなった説デマ&電通勤務の娘

仲本工事、現在(2023)の嫁とは再婚。結婚歴について。元嫁の美恵とは極秘離婚&子供は芸能人?

いかりや長介の自宅と遺産。残した遺書とは。最後の仕事と大物芸人、葬儀でメンバー号泣

加藤茶の病気。最近痩せた噂と体調について。終活は妻のことばかりの真相

加藤茶の年収と資産。自宅は越谷?車の免許返納とラスベガス豪遊伝説

コメント