三田村邦彦のリュックがおとな旅で話題。購入した鞄店&ブランドは?

関西ローカルの旅番組『おとな旅あるき旅』が好評放送中の三田村邦彦(みたむらくにひこ)さん。

俳優業では見られない、オフ気分で旅を楽しむ三田村さんの姿が人気を呼んでいますね。

ロケで愛用するリュックにも熱い視線が集まっているようです。

今回は同番組を紹介するとともに、リュックのブランドや購入した鞄店を探っていきます。

オンラインで購入する方法までご紹介します。

三田村邦彦が旅番組で愛用するリュックとは?

旅先でゆったり、のんびりと楽しく飲み歩く三田村さんの姿が人気となっている『おとな旅あるき旅』。

同番組でいつも三田村さんが使っているリュックにも注目が集まっていますね。

このリュックは2016年10月のロケで鞄店を訪れて購入したもの。

ご本人もいたくお気に入りのようで、番組内でずっと愛用しています。

当初はネイビー、二代目はキャメルに近いオレンジのカラーを使用しており、一見してA4対応のサイズ。

いかにもアウトドア向きのリュックではなく、鞄のような長方形型のスリムデザインで、しかも革製のため、荷物の重みで形が崩れることもなさそうです。

これは満員電車でも迷惑リュックにならない通勤リュックとしても優秀だと思います。

革の風合いを生かした、おしゃれできちんと感がある大人のリュックといえそうですね。

リュックのブランドとオンライン購入方法

三田村邦彦さんがリュックを購入したお店は香久山鞄店の奈良本店。

『おとな旅あるき旅』の収録で宮崎美子さんと同店を訪れた際は、商品のカラーやデザイン、素材やつくりについて店員に熱心に質問していたそうです。

香久山鞄店は創業70年の鞄工房山本が運営する鞄のセレクトショップで、店舗は奈良本店のほか表参道店と銀座店があります。

公式HPでのオンライン購入や楽天市場などでの通販も可能です。

気になるお値段は18,700円(税込)とのことで、本革のレザーリュックにしてはコスパもよさそうですね。

公式サイトでも、楽天やアマゾンでも値段は同じでしたので、ポイントを貯めるなら普段使っているサイトがお得でしょう。

ブランドは神戸のレザーバッグブランドであるレスデザイン。

同ブランドは「-Less」と「alto.」のシリーズを展開しており、三田村さんご愛用のリュックは「alto.」の商品です。

アルト【alto】艶レザーのスリムリュックサック/ AMSB-1144

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

公式HPでくわしく見る

素材のキップレザーは子牛からできる薄くて丈夫な革で、使いこむほどに味わいが増し、経年変化を楽しむことができるのだそう。

カラーはネイビー、キャメル、グリーン、オレンジがあり、性別を問わないシンプルなデザインのため贈り物としても人気があるそうです。

「-Less」と「alto.」の直営店は神戸の元町にあります。

三田村邦彦がナビゲーターを務める『おとな旅あるき旅』

2009年1月にテレビ大阪で放送がスタートした『おとな旅あるき旅』は、三田村邦彦さんが斉藤雪乃さんらやゲストとともに各地をめぐり、その土地の美しい風景、おいしい料理やお酒、人情にふれる旅番組。

番組のコンセプトは、人生を楽しむ大人のためのちょっとぜいたくなやすらぎの旅。


コンシェルジュの三田村さんが大人の旅人として各地の魅力を視聴者に紹介しています。

視聴者のネット会員制度「おとな旅倶楽部」の会員になると、メールマガジンの配信のほか会員限定プレゼントなどの特典も盛りだくさんなのだそう。

ロケではご当地の酒屋や酒蔵を訪問する企画も多く、ほろ酔い気分でトークをする姿も見られます。

酒どころ新潟の出身であり、「私の体は日本酒でできてます」と言うほど大のお酒好きである三田村邦彦さん。

ご本人いわく、俳優としての仕事はオンととらえているそうですが、同番組はオフの仕事としてお酒を楽しんでいるとのことです。

村上龍さん原作・監督による映画『限りなく透明に近いブルー』で1979年にデビューした三田村邦彦さん。

同作では村上龍さんをモデルとする主人公の青年・リュウ役を演じました。

2020年現在、すでにキャリア40年を超えるベテラン俳優です。

これまで必殺シリーズ、『太陽にほえろ!』、『渡る世間は鬼ばかり』といった人気・長寿ドラマのほか映画にも多数出演し、多くのファンを魅了してきました。

デビュー当時からの清潔感あふれる二枚目俳優のイメージは、バラエティ番組などでもまったく色褪せていませんね。

2020年4月からはツイッターもはじめました。

主に政治・社会問題について思うところを頻繁につぶやいていますので、興味のある方はフォローしてみてください。

2020年に67歳を迎える三田村邦彦さん。

いつまでも若々しく、はつらつとした姿を見せてくれていることに驚かされます。

再婚相手の女性との間に授かった長女がまだ幼いこともあり、健康管理には気を遣っているそうですから、若さの秘密もこのあたりにあるのかもしれませんね。


三田村邦彦の現在。年収と事務所、住まいとは。お酒のこだわり&病気の噂

三田村邦彦が再婚した嫁は26歳年下。元嫁、中山麻理との離婚理由とは

三田村邦彦の息子はジャニーズ?長男は俳優として活動&次男はカメラマン

中山麻理とドクターエックスの関係は?経歴まとめ。結婚・離婚した三田村邦彦

中山麻聖の学歴。芸能一家の兄弟や両親まとめ!父母とのエピソードとは

コメント