三田村邦彦の息子はジャニーズ?長男は俳優として活動&次男はカメラマン

元妻である中山麻理さんとの間に3人の息子がいる三田村邦彦(みたむらくにひこ)さん

芸能人の両親を持った息子達は一体どんな人生を歩んできたのでしょうか。

三田村邦彦の息子はジャニーズ?

三田村邦彦さんは1980年に女優の中山麻理さんと結婚。

その後、3人の男の子に恵まれるなど俳優業だけでなく、私生活も順調と誰もが思っていた事でしょう。

ところが結婚から19年目の1999年に離婚。

そして長男と次男の親権は三田村邦彦さん、三男の親権は中山麻理さんが持つこととなりました。


恐らく当時はまだ小さかった三男。

そのため母の中山麻理さんが親権を持つこととなったのでしょう。

この三男の中山麻聖さんですが、ジャニーズに所属していると噂となっているようです。

中山麻聖さんは芸能活動を行っているのは事実。

ですが、ジャニーズ事務所に所属しているというのは誤りです。

ジャニーズ事務所にいても可笑しくないイケメンの中山麻聖さん。

かつて「Pure BOYS」という俳優ユニットに参加しており歌手として活動した事もありました。

その事から中山麻聖さんがジャニーズ事務所の所属と勘違いをした人が多かったのでしょう。

なお、親権は母親の中山麻聖さんが持っていた中山麻聖さん。

父の三田村邦彦さんとの関係が気になる所ですが、親子関係は悪くないようです。

その証拠に中山麻聖さんが主演を務めた2012年の映画「アノソラノアオ」で三田村邦彦さんと共演。

きっと父親として「息子の主演作に花を添えたい」という思いがあったのかも知れませんね。

また、三田村邦彦さんの誕生日にはTwitterで祝福のメッセージを送っています。

今では「親の七光り」という声が聞こえないほどの活躍をみせる中山麻聖さん。

今後も両親に負けないよう、俳優業に邁進していく事でしょう。

長男も俳優として活動していた

前述の通り三田村邦彦さんの三男は俳優の中山麻聖さん。

ただ、俳優業を行っているのは三男だけではありません。

実は長男の三田村瞬さんも俳優として活動していたんです。

元々はパン職人を目指していたという三田村瞬さん。

ですが、思うところがあったのか俳優を目指すように。

三田村瞬さんは「俳優業に挑戦できるのは若い今だけ」と思ったのかもしれませんね。

また、弟の中山麻聖さんに触発された面もあるのでしょう。

そして2年間に渡って演技の勉強を行い2005年のドラマ「H2〜君といた日々」で俳優デビューを飾っています。

その以降も何本かのドラマ、舞台だけでなくバラエティ番組にも出演した三田村瞬さん。

ところが、ここ数年はその姿を見かける事が無くなっています。

一体、三田村瞬さんがどうしているのか気になった人も少なくなかったでしょう。

すると2008年に三田村邦彦さんが衝撃の告白。

インタビューで三田村瞬さんの事を「パン職人見習い」と答えているんです。

おそらく三田村瞬さんは実際に俳優として活動した事で「自分は俳優には向いていない」と感じたのでしょう。


そして元々、目指していたパン職人になるために再び勉強を始めたのだと思われます。

2世タレントの中には俳優で芽が出ずにタレントに転身する人も少なくありません。

ですが、三田村瞬さんは「三田村邦彦さんと中山麻理さんの名を汚してはいけない」と思い芸能界を退いたのかも知れませんね。

三田村邦彦の次男はカメラマン

三田村邦彦さんの3人の息子のうち芸能界に進んだ長男と三男。

残る次男は芸能界には進む事はありませんでした。

兄と弟が芸能界に進めば次男も芸能界に興味を持ちそうなもの。

それでも芸能界に進まないという事は早くから将来の夢を持っていたのでしょう。

そんな次男が選んだ仕事はカメラマン。

三田村邦彦さんが再婚した2010年にはカメラマンのアシスタントをしていると報じられました。

次男が専門としているのが人物なのか風景なのかは分かりません。

ですが、いずれ次男が三田村邦彦さんの写真を撮る日が来るかも。

ドラマや映画、舞台で様々な顔を見せてきた三田村邦彦さん。

ですが、息子の前だから見せる顔もあるはず。

そんな三田村邦彦さんを撮れるのは間違いなく次男だけ。

次男が撮った三田村邦彦さんの写真を是非とも見てみたいものですね。

三田村邦彦の経歴

「必殺シリーズ」や「太陽にほえろ!」で人気を博した三田村邦彦さん。

端正な顔立ちから俳優と言うよりもアイドル的な人気に。

その人気の高さが分かるエピソードの1つが必殺シリーズの「新・必殺仕事人」。

当初、三田村邦彦さんが演じる秀は最終回で死ぬ予定でした。

ところがファンから多くの嘆願書が届いた事から脚本を変更。

結局、秀はその後も死ぬことなく必殺シリーズに出演し続ける事に。

ただ、そのしわ寄せが来たのが「太陽にほえろ!」。

必殺シリーズに続投する事になった事から、「太陽にほえろ!」の出演が短くなってしまったんだとか。

このように若いころはアイドル俳優だった三田村邦彦さん。

ですが年を重ねるにつれて演技力を高く評価される名優に。

その事を如実に表しているのが橋田壽賀子さん脚本の「渡る世間は鬼ばかり」にレギュラー出演していたこと。


台詞の多さ、台詞を変更すること、アドリブを許さない事で知られる橋田壽賀子さん。

それは「てにをは」を間違える事すら許さないという徹底ぶり。

その橋田壽賀子さんの作品に長年に渡って出演した三田村邦彦さん。

三田村邦彦さんの演技力が確かである事の何よりの証拠と言えるでしょう。

三田村邦彦が再婚した嫁は26歳年下。元嫁、中山麻理との離婚理由とは

三田村邦彦の現在。年収と事務所、住まいとは。お酒のこだわり&病気の噂

三田村邦彦のリュックがおとな旅で話題。購入した鞄店&ブランドは?

中山麻理とドクターエックスの関係は?経歴まとめ。結婚・離婚した三田村邦彦

中山麻聖の学歴。芸能一家の兄弟や両親まとめ!父母とのエピソードとは

コメント