三田村邦彦が再婚した嫁は26歳年下。元嫁、中山麻理との離婚理由とは

デビューしてから常に芸能界の第一線で活躍する三田村邦彦(みたむらくにひこ)さん。

類まれなその魅力で世代を問わず世の女性を虜にし続けています。

そもそも2010年に26歳も年下の女性と結婚されて、世間をざわつかせましたが、元妻とは修羅場があったといいます。

三田村邦彦が再婚した嫁はどんな人?

ドラマや映画、舞台、CMにバラエティ番組と多岐に渡る活躍を見せる三田村邦彦さん。

若いころから俳優になる事を夢見ていたのでしょう。

高校卒業後、予備校に通うという口実で上京。


そして予備校には通わず、働きながら劇団青俳の養成所に通うように。

その後、劇団青俳の所属になると劇団の推薦で1979年の映画「限りなく透明に近いブルー」でデビュー。

俳優デビュー作にして主演と、まさに大抜擢だった三田村邦彦さん。

同作は興行的には失敗に終わりましたが、三田村邦彦さんは一躍注目を集める存在に。

その後、「必殺シリーズ」や「太陽にほえろ!」など話題作に立て続けに出演。

また、1980年には結婚し、3人の子供に恵まれるなど幸せな家庭を築きました。

アイドル的な人気の俳優が結婚する事で人気が低迷する事は少なくありません。

ですが、三田村邦彦さんは中山麻理さんと結婚後も人気は衰え知らず。

数多くのドラマや映画で大活躍。

また、俳優業と並行して歌手としても活動し、何枚ものシングルとアルバムをリリース。

そして歌唱力を武器にミュージカルでも華々しい活躍を見せています。

三田村邦彦さんは公私に渡って順風満帆と誰もが思った事でしょう。

ところが1999年に妻と離婚。

3人いる子供のうち長男と次男の親権は三田村邦彦さんが。

そして三男の親権は妻が持つこととなりました。

その後、俳優兼シングルファザーとして公私に渡り多忙な日々を過ごしていた三田村邦彦さん。

このまま独身でいると思われましたが2010年に再婚を発表し大きな話題となりました。

再婚相手は26歳年下でテレビ番組制作会社に勤めていた女性。

5年に渡る交際期間を経ての結婚だったそうです。

26歳差は親子でもおかしくないほどの年の差。

ですが、若々しい三田村邦彦さんには年齢差を感じないのかもしれませんね。

そして再婚から5年目の2015年には三田村邦彦さんにとって4人目の子供となる長女が誕生。

きっと娘のためにも三田村邦彦さんは体が動く限り俳優として活躍し続ける事でしょう。

三田村邦彦の元嫁は女優の中山麻理

俳優としてデビューした翌年の1980年に結婚した三田村邦彦さん。

気になるお相手はデビュー作の映画で共演した女優の中山麻理さんでした。

高校卒業後の1966年に東宝演芸部に入った中山麻理さん。

その翌年に初舞台を踏むと1968年の「兄貴の恋人」で映画デビューを果たしています。

その後、1969年のドラマ「サインはV」に出演した事で知名度が急上昇。

豊満なスタイルのクールビューティーとして人気を博しました。

そして1980年の映画「限りなく透明に近いブルー」で共演した事で三田村邦彦さんと結婚。

結婚後は家庭に入るため、芸能界から引退しています。

人気女優として数々のドラマや映画に出演していた中山麻理さん。

きっと多くの俳優から言い寄られた事もあったでしょう。

中には名前を聞いたら驚くような大物俳優もいたかもしれません。


ですが中山麻理さんが選んだのは当時は新人俳優だった三田村邦彦さん。

同業者だけあって三田村邦彦さんに何か光るものを感じたのでしょうか。

その後、三田村邦彦さんを支えるため女優業を引退するなんてよっぽど惚れ込んだ証拠ですよね。

三田村邦彦さんが人気俳優となれたのは生まれ持った才能もあるでしょう。

それに加えて「中山麻理さんに報いたい」という思いで人知れず努力を重ねたおかげなのかもしれません。

三田村邦彦と元嫁の離婚理由とは

今も昔も俳優と女優による結婚は多いですよね。

ですが、結婚後も芸能活動を続けた事ですれ違いが生じて離婚してしまう事も少なくありません。

三田村邦彦さんと最初の奥さんは6歳年上の中山麻理さんも俳優と女優同士の結婚。

ただ、中山麻理さんは結婚後、女優業を引退して家庭に専念しています。

そのお陰で結婚生活が19年も続いたと言えるでしょう。

3人の子宝にも恵まれ幸せな家庭を築いていたはずなのになぜ離婚してしまったのでしょうか。

三田村邦彦さんと中山麻理さんの離婚理由は不倫でした。

1996年に三田村邦彦さんが22歳年下の女優、高橋かおりさんとの不倫が発覚。


この不倫が原因となり離婚したと言われているようです。

不倫相手は22歳年下の女優、高橋かおりさんです。

その不倫が原因となり、泥沼裁判を経て、1999年に中山さんとは離婚しています。

不倫デートが発覚し、中山さんは2,000万円の損害賠償を求め、高橋さんを訴えています。

ホテルで密会する二人を中山麻理さんが尾行をする姿が報じられています。

さらには二人の電話が録音された、不倫盗聴テープの存在まで明らかとなりました。

不倫発覚から離婚まで3年間の月日を要しています。

なかなか中山さんとの離婚は大変だったようですが、原因は三田村さんであったのは間違いありません。

きっとその間、不倫問題だけでなく3人の子供の将来も含めて話し合いを続けていたのでしょう。

それでも離婚したという事は二人の間に出来た溝がそれだけ深かったということ。

愛する夫を女優業を引退してまで支えてきた中山麻理さん。

それまでの思いを裏切られたという気持ちになってしまったのでしょう。

それにしても不倫相手は22歳年下で再婚した妻は26歳年下。

三田村邦彦さんは若い女性にモテるんですね。

というのも、俳優業はもちろんのこと、歌手やバラエティ番組の司会など、マルチに活躍される三田村邦彦さんは芸能界の中でもモテ男です。


女性にモテて仕方ない男性の宿命なのかもしれません。

溢れ出る男の色気と大人の余裕が若い女性には魅力的に映るのかも知れませんね。

三田村邦彦の現在。年収と事務所、住まいとは。お酒のこだわり&病気の噂

三田村邦彦の息子はジャニーズ?長男は俳優として活動&次男はカメラマン

三田村邦彦のリュックがおとな旅で話題。購入した鞄店&ブランドは?

中山麻理とドクターエックスの関係は?経歴まとめ。結婚・離婚した三田村邦彦

中山麻聖の学歴。芸能一家の兄弟や両親まとめ!父母とのエピソードとは

コメント