伊藤智仁の現在。独立リーグ監督から楽天コーチへ。結婚した嫁や子供、家族について

伊藤 智仁(いとう ともひと)さんはヤクルトひと筋で7年という短い現役生活を終えました。

引退後はヤクルトの投手コーチや独立リーグの監督など指導者として実績を残しています。

今回は伊藤智仁さんの現在や妻との結婚、子供など家族などをチェックして行きましょう。

伊藤智仁の妻や子供など家族について


まずは伊藤智仁さんの安らぎの場所である家庭について見て行くことにしましょう。

奥さんは泉(いずみ)さんという女性ですが、結婚した具体的な時期は判明していませんでした。

表舞台に出てこないことやメディアなどで詳しく取り上げられていないことからしても、女優やモデルといった芸能人ではなく一般人である可能性が高いかも知れません。

また、つい気になってしまう顔写真や生年月日などの個人情報は公開されていませんでした。

次は泉さんとの間に産まれたの子供について見て行きます。

伊藤智仁さん夫婦は一男一女を授かっており、第一子は長女で第二子が長男になります。

奥さんと同様に子供のプライバシーも守られているので顔写真は公開されていませんでしたが、伊藤智仁さんがヤクルトを離れる時に少しだけ子供が紹介されていました。

2017年10月の退団セレモニーの時点で長女は高校3年生と紹介されていましたので、2020年9月時点だと社会人もしくは大学3回生の代ということになりますね。

長男については詳しい記述はありませんでしたが、紹介の中で「野球を始めたばかり」という表現があったので小学校の高学年から中学生ぐらいと推測することができます。

その点から考えると、数年後に長男が「伊藤智仁・二世」で取り上げられるかも知れませんね。

伊藤智仁は最近まで富山で監督をしていた

次は伊藤智仁さんが独立リーグの監督をしていた件についてです。

現役引退後はヤクルトで長くコーチを務めていましたが、2017年12月1日に富山県にある独立リーグの「富山GRNサンダーバーズ」の監督に就任することが発表されました。

得意分野である投手への指導が功を奏して歴代最高勝率となる(,733)を記録し、3期ぶりとなる西地区後期優勝を果たすなど監督としての手腕も見事なモノと言えるでしょう。

残念ながら前期優勝の福井との地区チャンピオンシップは0勝2敗で終わりましたが、ドラフトで湯浅京己さん(阪神6位)と海老原一佳さん(日本ハム育成1位)を送り出しています。

1年で「富山GRNサンダーバーズ」の監督を退任してしまいますが、独立リーグとはいえ監督としてチームを率いるという貴重な経験を積んで次のステップへ進むことになりました。

現在の伊藤智仁は楽天コーチになっていた

最後に2020年現在の伊藤智仁さんについてチェックして行きましょう。

独立リーグ「富山GRNサンダーバーズ」の監督を退任した直後に「楽天イーグルス」への入団が発表され、1軍の投手チーフコーチという重要な役職に就きました。

役職の”チーフ”というのが何か気になる方もいると思いますが、基本的には複数の投手コーチがいる場合の代表であったり、監督への助言をする立場であると言われています。

就任初年度は前年よりもわずかに防御率を改善させたものの、今年は投手陣の乱調もあって防御率は4点台前半をウロウロする感じで安定感が欠ける状態になっていました。

投手の陣容も生え抜きの則本昂大選手や松井裕樹選手に加え、移籍組の涌井秀章選手や牧田和久選手など能力を秘めた選手が多く伊藤智仁さんの手腕が問われるところです。


また、投手コーチとしてだけでなく大きな怪我を経験した「痛みの分かる兄貴分」として良き相談相手にもなっており、数字だけでは計れない大きな存在と言えるでしょう。

悪い意味での”伊藤智仁・二世”を作りたくない、そんな思いがあるのかも知れませんね。

伊藤智仁は伝説の天才!怪我の原因はスライダー?篠塚和典や古田敦也が凄さを振り返る

池山隆寛の息子がボクシング?妻のゆりかは元モデル&韓国人という噂と現在の活動

荒木大輔の現在。妻や子供、家族について。松坂大輔&斎藤佑樹との関係

三木肇(楽天監督)が有能と言われる理由なぜ?選手経歴は地味&性格や結婚について

コメント