山田涼介と中島裕翔に不仲説浮上。センター争い巡る裏エピソードとは

ジャニーズ人気グループ「Hey!Say!JUMP」のエースを担う山田涼介さんと中島裕翔さん。

実は2人の間に不仲説が囁かれていました。

そこにはジュニア時代からデビューにかけての長いドラマがあったのです。

今回はそんな不仲説の真偽や、センター争いにまつわるエピソードについてご紹介させていただきます

山田涼介のプロフィール

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:B型

最終学歴:堀越高等学校

ジャニーズ事務所入所:2004年

中島裕翔のプロフィール

本名:中島裕翔

生年月日:1993年8月10日

出身地:東京都町田市

身長:180cm

血液型:A型

最終学歴:堀越高等学校

ジャニーズ事務所入所:2004年

山田涼介と中島裕翔に不仲説とは、2人のジュニア時代から読み解くその関係性

山田さんと中島さん、その2人の間に不仲説があるというのは本当なのでしょうか。


最初に結論をいうと、現在2人の仲は修復されているそうです。

つまり、実際に2人の関係が上手くいかず不仲だった期間があったことは事実でした。

ジャニーズ人気グループ「Hey!Say!JUMP」のエースを担う山田涼介さんと中島裕翔さん。

学生時代には同じ堀越高等学校の同級生であり、公私ともに多くの時間を過ごされたかと思います。

なぜ2人の関係性はもつれてしまったのでしょうか。

ジュニア時代の2人の関係性から追って行きましょう。

中島さんは事務所の入所直後から、雑誌の表紙に抜擢されたりセンターマイクを握って踊るなど、他のジュニアメンバーから頭ひとつ抜きんでた注目を集める存在でした。

主演滝沢秀明さんの月9ドラマ「エンジン」や、主演亀梨和也さんの日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」に出演する機会にも恵まれ、そのカリスマ性を発揮していたのです。

一方山田さんは、約2年間マイクすらも握らせてもらえない日々が続いたそうです。

しかし、レッスン場での4時間のレッスンに加え自宅でも3時間の自主練習に取り組んだり、骨折をしてもレッスン場まで行くなど、たゆまぬ努力を続けていました。

自分と中島さんと比べ、羨むこともあったそうです。

そんな山田さんに2つの転機が訪れます。

まずひとつめは、タッキー&翼のさんのコンサートで中島さんの代役が回ってきたのです。

そのオファーはステージ2日前でしたが、「これはチャンスだ」と感じた山田さんはその2日間で24曲にも及ぶ振り付けを完璧に覚え、見事にやりきりました。

ふたつめのチャンスは、滝沢さんの舞台でまたも中島さんの代役が回ってきました。

これは1日2公演ある舞台と舞台の間に言われましたが、またも果敢に山田さんは引き受け、わずか数時間でセリフと振り付けを覚え、演じきりました。

この舞台がジャニーさんの目に留まり、「やばいよ、ユー」と褒められたことから、山田さんにもスポットライトが当たり始めます。

しかしこの時も依然として、中島さんがジュニアの絶対的エースとして君臨していることに変わりはありませんでした。

中島裕翔から山田涼介へのセンター交代

Hey!Say!JUMPとして同じグループでのメジャーデビューが決まった2人。

デビューシングル「Ultra Music Power」もオリコン1位を飾り、輝かしいデビューを果たしました。

その時のセンターも、もちろんエース中島さんでした。

しかし「不動のセンター中島裕翔」から山田さんへの交代の時が訪れます。

それはHey!Say!JUMPの2枚目のシングル「Dreams come true」のリリースでした。

当時の不仲の象徴的なエピソードと現在

2017年9月に放送された日本テレビ「メレンゲの気持ち」に出演した山田さんが、当時の不仲エピソードについて自身の口から語りました。

「20歳までは仲が悪かった」と語ったそうです。

しかし現在はその関係性も修復され、今では大の仲良しだと本人達は語っています。

2人の和解のきっかけは、Hey!Say!JUMP内のユニット「Hey!Say!7」のメンバーで、プライベートの食事会だそうです。

その食事会の中でお互いに嫌いであったことを打ち明け、和解しました。

彼らが当時不仲であったことはファンも公認であり、"だからこその今の彼らがある"と温かく応援してくれる方が多いようです。

中島さんの呼び方が「裕翔くん→ゆーてぃー→裕翔」と呼び方が変化しているところも、2人の関係性が深まっていったことがうかがえますね。

やはり人間関係において時間が解決してくれるところは大きいのかもしれません。

また、中島さんは現在映画「ピンクとグレー」をはじめとした数多くの映画やドラマ作品にも出演されています。

中島さんもまた「実力派俳優」として"新しい活躍の場"を切り開いたことも、不仲の関係修復に関わっていそうです。

2人の関係は、単純な「不仲」という言葉では片付けられないほどの歴史深いドラマがありました。


不仲を乗り越えた2人の絆は、より強いものになっていることでしょう。

これからも彼らの活躍から目が離せません。

山田涼介の関連記事
山田涼介の熱愛はtwiceモモ?乃木坂メンバーを妊娠?本田翼ともいい感じ?結婚は?

山田涼介と宮田聡子が結婚の噂なぜ。指輪匂わせや出会いと経緯まとめ

山田涼介の彼女、西内まりや&一般人(伊藤美優)の噂。結婚の予定は当分なし?

山田涼介の姉は読者モデルの山田千尋、妹の山田美岬は難病。姪の溺愛エピソードとは

山田涼介の父&母と家族について。実家(焼肉屋)の評判は?生い立ち幼少期は天使

山田涼介の実家は新宿?渋谷?一人暮らし&タワーマンションの家賃が凄い?

山田涼介の好きなタイプ!好きな髪型&外見は?恋愛観と結婚観について

山田涼介の性格は悪い?いい?本当は優しい?評判が意外!ファンサービスは少なめ?

山田涼介が愛用の香水まとめ!2020年最新情報!中性的だけど男らしい?愛用の芸能人が多数!

コメント