山田涼介の父&母と家族について。実家(焼肉屋)の評判は?生い立ち幼少期は天使

Hey!Say!JUMPの中で1番人気と言っても過言ではない山田涼介さん。

最近ではバラエティ番組などで面白い一面も観られてファン層も増えているのではないでしょうか。

そんな山田さんの実家は焼肉屋さんをしているそうなんです。

山田さんの家族について、生い立ちと一緒にご紹介します。

山田涼介プロフィール

愛称 : 山田くん/涼介くん

本名:山田 涼介(やまだ りょうすけ)

生年月日:1993年5月9日

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:B型

最終学歴 : 堀越高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2004年8月

山田涼介の父親は元車掌で母親は美人?

山田涼介さんの父親は、現在飲食店に務めています(詳しくは下記にてご紹介します)。

山田さん曰く、「ちょいワル親父を気取る面白い父親」なんだとか。


生まれた瞬間に「ジャニーズに入れる(顔が良い)」と親バカぶりを発揮したそうで、可愛らしいお父さんですね。

実は現在の仕事に就く前は、車掌さんをしていたそうなんです。

これについては山田さんも、テレビで父親が車掌さんをしていたことを公言しています。

どこの鉄道会社なのかまでは情報がありませんが、山田さんの出身中学校(神奈川県立秦野市立南ヶ丘中学校)などから小田急電鉄ではないかというウワサがありました。

そしての母親のお仕事に関しては情報がありませんでした。

しかし、山田さんが芸能人になるきっかけを作ったのはこのお母さんなんです。

元々山田さんはサッカー選手を目指していたんですが、KinKiKidsのコンサートに連れて行ったりとジャニーズに関心を持たせたところ、山田さん自信もジャニーズに興味を持ったそうです。

そしてお母さんとお姉さんが履歴書を送り、2004年の行われた公開オーディションで見事合格!

しかしその後、仕事のことで壁にぶつかる山田さんを見て、母親は責任を感じていたそうです。

最初こそ勝手に履歴書を送られたことを嫌がっていましたが、今では天職だと思えるくらい仕事が好きになり、母親に感謝しているそうです。

ちなみに山田さんのお母さんはかなりの美人だそうで、昔は姉弟に間違われることもあったんだとか。

一般の方なので見られないのが残念ですが、きっと山田さんに似てキレイなお顔なんでしょうね。

山田涼介の家族構成

山田涼介さんの家族は両親と姉、妹の5人家族です。

実はお姉さんも芸能活動をしていたんです。

名前は山田千尋(ちひろ)さん。

涼介さんより1歳年上で、ファッション雑誌CanCamやViViなどで読者モデルとして活躍されていました。

本人たちからは公表していないのですが、涼介さんが話していた家族構成などからファンが突き止めたようです…スゴイですね。

その後千尋さんは結婚したのですが、涼介さんも同時期に「姉が結婚した」と話しています。

千尋さんがSNSに載せた結婚式の様子には涼介さんの姿はありませんでしたが、出席した人が涼介さんを隠し撮りしていたことで、本当に姉弟だということが証明されました。

現在千尋さんはモデル業の他、アパレルブランドを立ち上げたり、動物愛護を題材にした本を出版するなど多方面で活躍されています。

そして涼介さんの1つ年下の妹、美岬(みさき)さんは実は幼稚園から高校生の間、難病と闘っていたんだそう。

2015年の24時間テレビで明らかになり大変話題になりました。

当時、病名までは公表していませんが、山田涼介さん本人がテレビで妹の存在と闘病していたことを告白し、ファンは衝撃的だったようです。

山田涼介さんは美岬さんをとても可愛がっているようで、美岬さんも「自慢のお兄ちゃん」と話しています。

美岬さんは、毎年山田涼介さんの誕生日に手紙を送るそうです。

その手紙にとても励まされ力になっているとう山田涼介さん。

美岬さんも、兄がテレビで活躍する姿を観るのがとても楽しみで、闘病中の希望になっていたそうです。

山田涼介さんは、アイドルを続ける理由の一つに、妹のように病気と闘っている人に少しでも元気を与えたいという思いがあるようです。

2019年8月2日に放送された「徹子の部屋」に出演し、妹の病気の真相について語りました。


美岬さんは、骨にずっと影があり、骨を溶かしてしまう骨のがんであることを明かしています。

当時全国に10人いるかいないかの難病で、病名は長くて難しく山田涼介さんもよくわからないと話していました。

2019年時点の美岬さんの体調は、完全完治とまではいかないものの体調は良く、いつ再発するかわからないけど、元気にしているそうです。

山田涼介の父親はハーフ!?父親似?母親似?

山田涼介さんの父親がフランス人とのハーフで山田涼介さんがクウォーターという噂があります。

かなり美形の山田涼介さんですので、外国の血が混ざっているように見えなくもありません。

ですが、山田涼介さんは父親も母親も日本人で純日本人です。

画像で見る限り、父親は日本人離れしたお顔立ちなので、このような噂が立ってしまっても無理もありませんね。

父親は、小柄なイメージの山田涼介さんとは少し雰囲気が違うような感じもします。

母親の画像がないのが残念ですが、おそらく山田涼介さんは、美人と言われている母親似なのではないかと推測されます。

母親とペアルックで!?

山田涼介さんはとても家族思いで知られていますね。

自他ともに認める“マザコン”なんてことも言われています。

2012年に放送されたドラマ「理想の息子」のイメージが残っている方も多いのではないでしょうか。

ドラマで演じた、「三度の飯より母ちゃんが好き」という可愛いマザコン役に、胸キュンする母親が続出しました。

山田涼介さんの母親の情報はほとんどないのですが、2015年に山田涼介さんとペアルックで買い物デートの様子がスクープされています。

母親は、25歳の時に山田涼介さんを出産しているので、2015年時点で47歳だったのですが、彼女と間違えられるほど若々しく見えたそうです。

しかも、二人ともモノトーンの洋服に黒の大きめのハットを被りまるでペアルック。

カップルに見えても不思議ではありませんね。

ちなみに、親子デートの現場は六本木ヒルズの「ZARA」だったそう。

店内では、決して目立つ服装でなかったにも関わらず、もの凄いオーラを放っていたとか。


さすがジャニーズのアイドルとその母親ですね。

母親と仲良くお買い物なんて、本当に家族思いなことがわかります。

相手が母親で良かったと思ったファンも多かったのではないでしょうか。

実家は焼肉屋?

山田涼介さんのお父さんが脱サラをして何を始めたのかというと、なんと焼き肉屋さん。

経営者というわけではなかったようですが、週刊誌に報じられたことで「山田涼介のお父さんが働いている」というウワサが瞬く間に広がりました。

その焼き肉店というのが、渋谷駅からすぐ、京王井の頭線の神泉駅にある「永秀(ながひで)」という人気焼肉チェーン店。

食べログの口コミもなかなかの高評価です。

食べログ 永秀

芸能人でもファンが多く、ホルモンも有名なお店のようです。

すぐにファンが駆けつけ、山田さんのお父さんはとても丁寧に対応してくれたそうなんですが、それが逆にお店を混雑されることとなり、お父さんはこの焼き肉店を辞めてしまうんです。

その後別の店舗で修行をしたお父さんは、赤坂にある焼き肉店「おやじのやまだ」の店長として働いているそうです。

しかし依然のようにファンとの交流することは、またお店が混乱するのでしていないそうです。

山田さんの実家で焼き肉屋を経営しているというウワサもありましたが、実際はお父さんが焼き肉屋で働いていたということだったんですね。

ちなみに、ご実家は山田さんが中学生の頃は小田急線の秦野駅付近という情報が有力のようです。

山田涼介の生い立ちまとめ

東京都で女姉妹の間に生まれた山田涼介さん。

山田さんの幼少期は天使と呼ばれており、愛くるしい笑顔がキュートです。

#山田涼介#子供#Hey! Say! JUMP

あっちーさん(@hey_say_junp_love)がシェアした投稿 –

モテたい一心でサッカーを始めた幼少期、その後サッカーに夢中になりプロ選手を目指すも母親の勧めでジャニーズに入ると瞬く間に注目を集める存在となりました。

番組で家族の話をする時はとても嬉しそうで、家族仲が良いことがわかりますね。

父親が焼肉店に務めているせいか、山田さん本人も焼肉好きで一人焼肉もしているそうです。

今後も楽しい家族の話が聞けそうですね。


関連記事
山田涼介の姉は読者モデルの山田千尋、妹の山田美岬は難病。姪の溺愛エピソードとは

山田涼介の実家は新宿?渋谷?一人暮らし&タワーマンションの家賃が凄い?

山田涼介はサッカーが得意&元湘南ベルマーレ。地元は秦野市、堀越高校卒業後に大学進学せず

山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介と宮田聡子が結婚の噂なぜ。指輪匂わせや出会いと経緯まとめ

山田涼介に整形疑惑。最新メイク法まとめ。愛用化粧品や眉毛の書き方、リップについて

山田涼介の年収は?腕時計はロレックス&愛車はベンツ。ぬいぐるみは「くるすけ」

コメント