山田涼介の性格っていいの?悪いの?ファン思いエピソード&一般の友達とは

ジャニーズの人気グループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーの山田涼介(やまだ りょうすけ)さん。

性格も明るく、リーダーシップもあり、グループの頼れるエースとして活躍されています。

しかし、そんな山田さんに「性格が悪いのではないか」という噂もあるのはご存知ですか。

そこで今回は、山田さんの性格がいいのか悪いのか、その真相に迫ってみましょう。

トレンド入りしたファン思いなエピソードや、一般人の友達についても迫ります。

山田涼介プロフィール

愛称 : 山田くん/涼介くん

本名:山田 涼介(やまだ りょうすけ)

生年月日:1993年5月9日

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:B型

最終学歴 : 堀越高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2004年8月

山田涼介の性格っていいの?悪いの?

山田さんの性格を巡っては、いい説と悪い説の2つがあります。

「山田さんの性格が悪い」という噂がなぜ広まったのかと言うと、どうやら山田さんのはっきりと言う言動が誤解を招いているようです。


以前番組に出演した際に「(女性の)外見が好みでなければ中身を知ろうと思わない」と発言したことがありました。

この発言によって、「性格が悪い」「自信家だ」とバッシングを受けたそうです。

また、少年倶楽部に出演された際にKis-My-Ft2の宮田さんを馬鹿呼ばわりし、鼻で笑った時があったそうで、その時にもバッシングを受けました。

山田さんは口調が強く、毒舌キャラな一面もあるため、冗談もきつく聞こえる時があります。

こうした言動から「性格が悪い」と噂されるようになったようです。

しかし、今でこそ華やかな舞台に立つ山田さんですが、ジャニーズJr.時代には約2年間マイクすらも握らせてもらえない時もありました。

それでも、山田さんはレッスン場での4時間のレッスンに加え自宅でも3時間の自主練習に取り組んだり、骨折をしてもレッスン場まで行くなど、たゆまぬ努力を続けていました。

このように、今まで積み重ねてきた努力とその実績があるからこそ、自分に自信があり、強気な発言をしてしまうのかもしれません。

確かに今は忙しく、ジャニーズの中でもトップレベルで売れていることから、多少は天狗になることもあることでしょう。

しかし、根底には真面目な山田さんがいることに変わりないのではないでしょうか。

山田涼介のファン思いなエピソード

山田さんはグループの中でも随一のファン思いでも有名です。

コンサートではなかなかファンサービスが貰えないと嘆くファンもいるようですが、実は山田さんは誰よりも1番に、コンサートが盛り上がることを考えてくれています。

例えば、コンサートで上の方の席の人にも盛り上がってほしくて、「クイズとかはどうだろう」と提案してくれることもあるそうです。

その他にも、腰を痛めた際にはライブの出演についてドクターストップがかかっても「ファンの期待に応えたい」と、無理をしてステージに出演したこともありました。

また、2019年年末に山田さんが体調は体調を崩された時がありました。

具合が悪い山田さんをファンが見逃すわけもなく、SNSは山田さんの体調を気遣うファンの推測で溢れました。

後日テレビのインタビューで体調を崩していたことを山田さんが明かした時には「体調が悪いのにプロとしてすごい」と尊敬と労いの声が続出しました。

こうして「#山田涼介は最高のアイドルだよ」というハッシュタグがトレンド入りをしました。


このトレンド入りに対して、後日山田さん本人からコメントがあり、体調を崩している最中はスマホをいじる余裕もなかったそうなのですが、このハッシュダグの件を周りから聞いたそうです。

そして山田さんは「#あったかいJUMPファンは最高のファンだよ」と、ファンに向けて感謝の気持ちを伝えていました。

この雑誌をみたファンは「SNSの声が本人に届いて嬉しい」「こちらこそありがとう」と盛り上がり、またファンとの絆を深めたそうです。

自分達の声がアイドルに届いているなんて、嬉しいことですよね。

これからもこのハッシュタグは、山田さんとファンの絆の象徴として愛され続けるのではないでしょうか。

一般人の友達は2人、あとはオンラインゲーム

実は山田さんは自分で「友達が少ない」と話しており、友人と呼べるのはJUMPメンバーの知念侑李さんと岡本圭人さん、そして一般人の友人が2人だけ、と明かしています。

たしかに山田さんくらいお忙しい方だと、一般人の友人とスケジュールを合わせるのが難しいのかもしれませんね。

そんな山田さんですが、趣味のオンラインゲームでは、オープンチャットで見ず知らずの人と通話をしながらゲームをすることを楽しんでいるそうです。

お仕事をしていると常に人の目があるためスイッチをオンにしていないといけませんが、ゲームをしている時はスイッチをオフしてリラックスできる時間なのだそうですよ。

ちなみに山田さんのゲームの実力は”ガチ”で、芸能人がちょっとお遊びでしている、というレベルではないと話題になっています。

今特にハマっているゲームは「Apex」というゲームなのだそうです。

Apexをはじめとした山田さんのハマっているゲームをしていたら、いつかゲーム内でマッチングするという奇跡も起きるかもしれませんね。


関連記事
山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介と宮田聡子が結婚の噂なぜ。指輪匂わせや出会いと経緯まとめ

山田涼介に整形疑惑。最新メイク法まとめ。愛用化粧品や眉毛の書き方、リップについて

山田涼介はサッカーが得意&元湘南ベルマーレ。地元は秦野市、堀越高校卒業後に大学進学せず

山田涼介の父&母と家族について。実家(焼肉屋)の評判は?生い立ち幼少期は天使

山田涼介の実家は新宿?渋谷?一人暮らし&タワーマンションの家賃が凄い?

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント