渡辺翔太のスキンケアをバズリズムで明かす!化粧水はイプサ。美容皮膚科も5軒を掛け持ち

渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんの美意識の高さが話題になっています。

なんと男性でありながら、その意識の高さは自他共認める「美容オタク」であり、Snow Manの「美容番長」の異名をもつほどの美容マニアなのです。

今回は渡辺さんのスキンケアに目覚めたきっかけや、その女子顔負けの美容方法、使っている美容品について迫っていきます。

渡辺翔太プロフィール

本名:渡辺翔太

あだ名:しょっぴー、なべしょ

生年月日:1992年11月5日

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:B型

メンバーカラー:青

渡辺翔太がスキンケアに目覚めたわけ

今や「美容番長」として名高い渡辺さんですが、最初から美意識がすごく高かったわけではないようです。

現に2018年3月の写真と2019年12月の写真を比較すると、肌のキメや肌トーンが全く違います。

一体、渡辺さんに何が起きたのでしょうか。

さかのぼること数年前、その当時の渡辺さんは化粧水すら塗っておらず、まったく美容に興味がありませんでした。

しかし舞台「滝沢歌舞伎2018」に出演していた時に毎回白塗りをしなければならなくなり、肌がボロボロに傷んでしまったそうです。

その滝沢歌舞伎の名古屋公演で遠征した際に、先輩であるKis-My-Ft2の千賀健永さんの名古屋の実家に遊びに行った時のことでした。

千賀さんのお母さんが小顔矯正バンドを「帰るまでしてなさい」と渡し、おすすめの化粧水を教えてくださったそうです。

千賀さんのお母さんに感化された渡辺さんは、そのまま名古屋に滞在中にデパ地下コスメ売り場で美容品を購入し、それを機に本格的に美容に目覚めます。

そして色んな商品や美容方法を試していくうちに肌がみるみる改善し、現在のきめ細やかな肌に至ったそうです。

こうして現在の「美容番長」渡辺翔太さんが誕生しました。

バズリズムで明かされる脱毛事情

美意識の高い渡辺さんですが、2020年1月放送のバズリズムでは衝撃の事実が明かされました。

なんと”全身脱毛”をされているそうです。

女性の全身脱毛はよく聞きますが、男性で全身脱毛をなさっているというのは大変珍しいのではないでしょうか。

元々は、アイドルは顔を見られる仕事であるためヒゲ脱毛をしたことが、脱毛を始めたきっかけだそうです。

そして脱毛をすると肌がきれいになることや、日頃のお手入れも簡単になると感動し、気づけば全身脱毛をしていたと話されています。

女性並につるつるの脇、お見事です。

愛用している化粧水はイプサ

そしてバズリズムでは、渡辺さんの洗面台も大公開されました。

さすがの美容番長さん、使用しているものはどれもお高いデパコスのものが多いです。

そして今「渡辺さんのような肌になりたい」と多くのファンが買い求めているのが、有名なデパコスブランド「イプサ」の化粧水「ザ・タイムRアクア」です。

イプサ ザ・タイムRアクア 200ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

化粧水の他にも、美容液やリップエッセンスもイプサを使うというこだわりぶりが垣間見えます。

ちなみに渡辺さんの化粧水を塗る時のコツは ”小鼻から叩きこむと浸透力が違う”そうです。

こちらはSnow ManとSixTONESがクリスマスにプレゼント交換会をした動画です。

渡辺さんはもちろんプレゼントとしてイプサを持ってきており、参加しているメンバーも「しょっぴーの肌みたいになれるの?!」と盛り上がりました。

また、渡辺さんの洗面台の棚にはMiMCというオーガニックブランドの化粧水や美容液も見られます。

有名なデパコスブランドだけに留まらず、知っている人が知っているというMiMCも網羅しているあたりに、本当に良いものをチョイスしている渡辺さんの美容アンテナのすごさを感じます。

さすがは美容番長、値段やブランドに惑わされず、本当に良いものを厳選して使用している点に脱帽です。

皮膚科に通うほどの意識の高さ

ここまででも十分に渡辺さんの意識の高さを知ることができましたが、まだまだ彼の美の追求はここに留まりません。

なんと美容クリニックを5軒もかけもちしているそうです。

ピーリング、イオン導入、毛穴洗浄、ダーマペン、ボトックスなどなど、お給料のほとんどは美容代に使っているとのことですが、これだけの施術をしていれば納得です。

クリニックへは2週間に1度のペースで通っているそうで、まさに女優さん並のメンテナンスです。

そしてあのMattさんと同じクリニックを利用していて「今度一緒に行こう」と約束もされています。


こんなにも美を追求されていると「いつか整形してしまうのではないか」と心配の声も上がりそうですが、整形をするつもりはないとご本人も話されていました。

アイドルとしての渡辺さん、そして美容家としての渡辺さん、これからもっともっと磨きがかかる彼から目が離せません。

渡辺翔太の彼女は指輪匂わせの佐野ひなこ?電話音声の流出&指原莉乃との関係

渡辺翔太と宮舘涼太は幼馴染。生まれた病院、幼稚園&大学も一緒な2人の運命的エピソード

渡辺翔太の中学・高校・大学まとめ。学歴とクラーク記念国際高等学校での思い出とは

渡辺翔太の私服ブランド。ミントグリーン&ギャップのメガネ姿やサングラス姿。愛用スニーカーは?

渡辺翔太の好きなタイプ&恋愛観。好きな髪型や好きな服装とは

渡辺翔太の性格&ファンサの特徴。カラス事件の真相。口癖、ご飯食べないの意味とは

渡辺翔太、シナモンぬいぐるみと一人暮らし生活。犬の鳴き声&お風呂事情

渡辺翔太、トマトサプリ&トマトジュース&青汁で健康。嫌いな野菜が好きな食べ物に

渡辺翔太、病気で入院の噂。体調不良?寝る時の習慣、自慢の腹筋とは

渡辺翔太の愛用アクセサリー特集。フープピアス・ネッククレス・チョーカーまで

渡辺翔太の愛用香水はタッキーと同じ!口コミ評価&エピソードまとめ

コメント