渡辺翔太と宮舘涼太は幼馴染。生まれた病院、幼稚園&大学も一緒な2人の運命的エピソード

ジャニーズグループの中でも今注目度の高いSnow Man。

そのSnow Manのメンバー、渡辺 翔太(わたなべ しょうた)さんと宮舘 涼太(みやだて りょうた)さんは幼稚園からの幼馴染と話題になっています。

そんな2人の出生の病院から大学まで、運命的を感じざるおえない関係について迫っていきます。

渡辺翔太プロフィール

本名:渡辺翔太

あだ名:しょっぴー、なべしょ

生年月日:1992年11月5日

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:B型

メンバーカラー:青

ジャニーズ事務所入所:2005年6月

宮舘涼太のプロフィール

本名:宮舘涼太

あだ名:だて様

生年月日:1993年3月25日

出身地:東京都

身長:173cm

血液型:A型

メンバーカラー:赤

ジャニーズ事務所入所:2005年9月

渡辺翔太と宮舘涼太は幼馴染

渡辺さんと宮舘さんは、なんとジャニーズ初の幼馴染メンバーなんです。

これまで数多くのグループを輩出しているジャニーズ事務所ですが、幼馴染が揃い、そして同じグループでデビューするという出来事は初めてのことです。

しかも「同じグループでデビューした」ということだけに留まらず、2人の間にはもっと深い歴史がありました。

2人は出生の病院までも一緒

まずひとつめの運命的なエピソードが”出生の病院が一緒だった”というものです。

2人とも出身が東京都であり、東京には数多くの病院があるのも関わらず、同じ病院で生まれているんです。

ちなみに宮舘さんは3月25日生まれですが、予定より1ヶ月早まってこの日に生まれました。

もし予定日通りに生まれていたら、2人が同級生になることもなかったんです。

予定日より早く生まれたことさえも、運命を感じてしまいます。

幼稚園も同じ「ゆり組」

3歳になると2人は同じ幼稚園に通い、年少から年長さんまで同じクラスで過ごしました。

年長の時のクラスが”ゆり組”だったというエピソードから、ファンの間では渡辺さんと宮舘さんは「ゆり組」と呼ばれています。

そして幼稚園で同時に同じ双子を好きになり、渡辺さんがその双子の姉、宮舘さんが妹を好きになるという偶然も起きたそうです。

小さい時に女の子の好みも同じだったとは恐るべしです。

幼稚園を卒園した後は別々の小学校・中学校に通ったそうですが、親同士が仲がよかったこともあり、家族ぐるみでのお付き合いがありました。

また、スイミングスクールやダンス教室も同じ場所に通っていたそうですから、別々の小・中学校に通っていても引き続き交流があったことがうかがえます。

そして2人は中学1年生の時に、ジャニーズ事務所のオーディションを受けました。

オーディションを受けるきっかけは、それぞれのお母さんに「買い物に行くよ」と連れ出され、着いた先がオーディション会場だったそうです。

渡辺さんが3ヶ月先にオーディションを受けていることから、もしかすると渡辺さんのお母さんが宮舘さんのお母さんに助言して、同じ方法で宮舘さんをオーディションに連れ出したのかもしれません。


オーディション合格後は一緒にレッスンに励み、同じ「クラーク記念国際高等学校」に進学します。

ちなみに同級生には、あの元HKT48の指原莉乃さんもいたそうです。

大学までも一緒なふたり

小・中学校が別々となった2人でしたが、高校で再び一緒の学校となり、さらには一緒の大学に進学されました。

公表はされていませんが、「明海大学」を卒業されたそうです。

なんと「経済学部経済学科」と学部・学科までも同じでした。

そして2020年1月22日に同じグループ「Snow Man」でデビューを果たしました。

ここまでの2人の歴史をたどると、単純計算でも20年以上の付き合いがあるということになります。

また、レッスンの時間なども合わせると一緒にいる時間は家族よりも長いといえるでしょう。

そんな2人の関係を、宮舘さんは「もはや婚約している」と話されていますがあながち間違いではありませんよね。

こんなにも一緒の時間を過ごしていても仲の良いゆり組コンビの2人。


そんな2人の”長年の絆”があるからこそできるパフォーマンスに、とりこになるファンが続出しています。

運命コンビ”ゆり組”のますますの活躍が楽しみですね。

関連記事
渡辺翔太の中学・高校・大学まとめ。学歴とクラーク記念国際高等学校での思い出とは

渡辺翔太の性格&ファンサの特徴。カラス事件の真相。口癖、ご飯食べないの意味とは

渡辺翔太の歴代彼女の噂と指輪匂わせ。電話音声の流出&指原莉乃との関係とは

渡辺翔太は好きなタイプが一定しない?恋愛観は積極的&好きな髪型や好きな服装まとめ

渡辺翔太の私服ブランド。ミントグリーン&ギャップのメガネ姿やサングラス姿。愛用スニーカーは?

渡辺翔太のスキンケアをバズリズムで明かす!化粧水はイプサ。美容皮膚科も5軒を掛け持ち

渡辺翔太、一人暮らしはシナモンぬいぐるみと。犬の鳴き声&お風呂事情

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. いやっ
    尊すぎじゃ、、、、

    もっと、おしえてよー