渡辺翔太は好きなタイプが一定しない?恋愛観は積極的&好きな髪型や好きな服装まとめ

ジャニーズの人気グループSnow Manのメンバーとして活躍されている渡辺 翔太(わたなべ しょうた)さん。

渡辺さんの好きな女性のタイプや恋愛観について迫ります。

あわせて、好きな女性の髪型や服装についても網羅していますので、渡辺さんファンの方は必見ですよ。

渡辺翔太のプロフィール

愛称:しょっぴー、なべしょ

本名:渡辺翔太

生年月日:1992年11月5日

身長:172cm

出身地:東京都

最終学歴:明海大学経済学部経済学科

所属事務所:ジャニーズ事務所

渡辺翔太、好きなタイプはかっこいい?女の子らしい?

2023年現在で31歳になられる渡辺さん、そんな彼の”好きなタイプ”をさっそく見ていきましょう。

まず渡辺さんは「年上好き」と明かしています。

どうやら、理想は「アンフェアの篠原涼子さん」のような女性像なのだとか。

アンフェアの篠原さんの役柄は、男勝りな性格の美人刑事という役柄でしたね。


渡辺さんの年齢から考えると、30代前半くらいの姉御肌の女性が理想なのかもしれません。

また、外見は「美人系は緊張してしまうのでかわいい系が好き」とも明かされていました。

“年上好き”というと、自立したきれいめの女性像というイメージを勝手に抱いてしまいますが、意外にも”かわいい系”を好まれるそうです。

また、「清潔感があって、家がキレイな人」という要素も重要視されているそうですよ。

渡辺さん自身が、美容にも気を使っていて、とても清潔感のある方なので頷けますね。

部屋に髪の毛が落ちているのも気になるとは、なかなかのキレイ好きぶりが伺えます。

疲れて仕事から帰ってきた時に、家が汚いとドッと疲れてしまうという思いも隠されているのかもしれません。

女の子らしさを重視

前述の篠原さんのエピソードから、サバサバしていたり、男らしかったりする女性像を思い浮かべる人も多いでしょう。

篠原さん演じる雪平夏見(ゆきひら なつみ)は、多くのファンが「かっこいい」と絶賛する美人刑事。

そんな女性が好きなら、強くかっこいい人が好みと考えることができます。

ですが、実は逆の発言もしている渡辺さん。

なんでも、「いかにも女の子」という女性にも魅力を感じるのだとか。


ときには「女の子の王道」という表現もあるくらないので、誰が見ても「ザ・女の子」と感じる人が好きなのでしょう。

こうした情報を先に知った人は、篠原さんのエピソードを聞いて驚くかもしれません。

雪平夏見は非常にきれいでかっこいいのですが、王道の女の子らしさを感じる人はおそらくいないでしょう。

本当はどっちがより好みなのか、気になるところですね。

もしかすると、かっこよさと可愛いらしさを兼ね備えた人がいいのでしょうか。

となると、探すのは少々大変かもしれませんね。

ちなみに、前述した「かわいい系が好き」という発言にも矛盾はあります。

雪平夏見は多くの人が美人系と感じるはず。

それなのに、なぜか理想のタイプとして挙げているのです。

こうした複数の矛盾点を見ていると、好きなタイプがまだ定まっていない可能性もありそうですね。

料理のスキルも必要

ファンの間では、渡辺さんの好きなタイプに「料理上手」が含まれていることも話題になっています。

料理上手という要素も、渡辺さんの考える「いかにも女の子」といった女性像に含まれるのかもしれません。


プロレベルではなくても、一般的な家庭料理などが作れる女性を求めているのではないでしょうか。

ただ「上手」とついているなら、普通より少し上手いくらいだと、より嬉しいと考えることもできますね。

ちなみに、渡辺さん自身は料理ができないことで有名です。

栄養などにも詳しい料理上手な奥さんがいれば、より健康的な生活ができるのかもしれませんね。

渡辺翔太の恋愛観に迫る

続いては、渡辺さんの恋愛観についてご紹介していきましょう。

まず、意外にも「ファーストキスは初めてのデートでもできる」と、恋愛に対して積極的な一面を明かしています。

また、彼女へのヤキモチは”少し”妬く程度で「今日誰といたの?くらいは聞く」と明かされていました。

それって結構なヤキモチ妬きなのでは……と思う方もいらっしゃるかもしれません。

他には、「寂しがりやな女の子は苦手」なのだそうですよ。

その理由は「寂しいを理由に連絡を取り合っても、ポジティブな会話がない」と、ドライな理由でした。


だから、もしかすると渡辺さんは”年上の女性”が好みなのかもしれませんね。

さらに女性のすっぴんに対しては「化粧してるに越したことない。彼女でもすっぴんはちょっと考えてしまう。見せれるなら見せて、無理なら化粧してね。」となかなか厳しい意見でした。

ジャニーズきっての美容番長ともなると、やはり化粧や美容に対しては厳しいようですね。

しかし、渡辺さんの美意識な美肌に勝てる、あるいは対等になれる女性なんて、本当に一握りなのではないでしょうか。

もしかすると、まだ20代後半とお若いので、外見には厳しい意見をお持ちなのかもしれません。

好きな髪型&好きな服装まとめ

渡辺さんの好きな女性の髪型は「シンプルなセミロング」が好きなのだそうですよ。

とくに”サラサラ髪”がお好きなのだそうです。

ともなると、やはり枝毛やダメージがあると、印象が悪くなりそうですね。

また、好きな服装は「長いパンツを履いて、Tシャツをサラッと着るスタイル」を好まれるそうです。

渡辺さん自身も、シンプルなTシャツ&パンツスタイルや、パーカー&パンツスタイルが多いですよね。

やはりお相手の女性にも、自分と似たようなテイストの装を着て欲しいのかもしれません。

また、好きな女性のパーツは「目」と「指先」なのだそうですよ。

手入れがされている指先を見ると”気を使っているな”とポイントが高いようです。


しかし、ゴテゴテのネイルというよりも、シンプルなネイルがお好きとのことなので要注意ですね。

ライブやイベントに行く際の参考にしてみてください。

関連記事
渡辺翔太の歴代彼女の噂と指輪匂わせ。電話音声の流出&指原莉乃との関係とは

渡辺翔太、一人暮らしはシナモンぬいぐるみと。犬の鳴き声&お風呂事情

渡辺翔太の性格&ファンサの特徴。カラス事件の真相。口癖、ご飯食べないの意味とは

渡辺翔太と宮舘涼太は幼馴染。生まれた病院、幼稚園&大学も一緒な2人の運命的エピソード

渡辺翔太、病気で入院の噂。体調不良?寝る時の習慣、自慢の腹筋とは

渡辺翔太の愛用アクセサリー特集。フープピアス・ネッククレス・チョーカーまで

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント