渡辺翔太の中学・高校・大学まとめ。学歴とクラーク記念国際高等学校での思い出とは

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」で活躍されている渡辺 翔太(わたなべ しょうた)さん。

今回は渡辺さんの中学・高校・大学にわたっての学生時代をご紹介します。

気になる学校名はもちろん、これまでの学歴についてもまとめています。

また、渡辺さんが取得されている手話検定とSnow Manのダンスの関連性についても迫っていきますよ。

渡辺翔太プロフィール


本名:渡辺翔太

あだ名:しょっぴー、なべしょ

生年月日:1992年11月5日

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:B型

メンバーカラー:青

ジャニーズ事務所入所:2005年6月

大学は「明海大学」を卒業

渡辺さんは2011年から2014年の4年間に「明海大学」通っていました。

学部は経済学部経済学科を卒業されており、4年間を通して経済について学ばれていたようです。

ちなみに同じ大学の同じ学部学科に、Snow Manのメンバー宮舘 涼太さんも通っていました。

また、1つ上の代にはKis-My-Ft2の藤ヶ谷さんもいらっしゃったそうです。

在学中の渡辺さんは、朝起きてから学校に行くまでの間に経済新聞を読む日課がありました。

きちんと経済に関心を持ち、学業に励まれていた様子がうかがえますね。

学業に励む中で、Snow Manとしての活動や個人での活動も忙しくなりましたが、無事に2014年に卒業されました。

ちなみに、宮舘さんは途中で退学されたとの情報もあり、おそらく宮舘さんは学業と仕事の両立が難しかったのかもしれません。

高校は「クラーク記念国際高等学校」を卒業

高校はクラーク記念国際高等学校を卒業されています。

こちらの学校は東京都の高田馬場にあります。

そして同級生としてSnow Manの宮舘さん、元HKT48の指原莉乃さんもいらっしゃったそうです。

2人が共演したMUSIC STATIONでは高校時代のエピソードが語られています。

高校生の時の渡辺さんはクラスの人気者で中心人物だったそうです。

「当時まだ研究生だった指原さんに”お互いがんばろうな”と上から目線に行ったけれど、指原さんがめちゃくちゃ売れて……」と笑えるエピソードでスタジオを盛り上げてくれました。

それにしても単なる偶然で同じ高校に渡辺さん、宮舘さん、指原さんが在籍していたのでしょうか。

調べたところ、クラーク記念国際高等学校は芸能人御用達で有名な高校でした。

生徒のニーズに合わせた柔軟なカリキュラムを組むことができ、登校頻度を人によっては週に1度にすることも可能なのだそうです。

こうした仕組みなので芸能人の方が仕事と学業の両立がしやすいと有名になり、現在(2023)も芸能人やアスリートの方が多く通われています。

その情報を知っている熱心なアイドルオタクの人は、芸能人と一緒の高校に通いたくてクラーク記念国際高等学校を受験されることもあるそうです。

もし芸能人と高校生活を一緒に送りたいという方は、こちらの高校の受験を考えてみてもいいかもしれません。

中学は「江戸川区の小岩にある中学校」らしい

渡辺さんの中学校は公表されておらず、学校を特定することはできませんでした。

しかし、幼稚園が東京都江戸川区にある「江戸川めぐみ幼稚園」であることから、実家はおそらく江戸川区だろうと推測することができます。

ともなると、中学受験をせずに学区内で進学していれば、江戸川区内の中学校であった可能性が高いといえるでしょう。

中学は”小岩であった”という情報が今のところ有力です。

小岩中学校は第一中から第五中まであり、このいずれかの学校に通っていたのではないでしょうか。

中学生の時からかわいらしい顔立ちをされており、イケメンさがにじみ出ていますよね。

イケメンでスポーツもできたので、さぞ同級生からもモテたのではないでしょうか。

渡辺翔太のこれまでの学歴

これまでの渡辺さんの学歴をまとめます。

2004年~2009年は江戸川区の小岩の中学校に在学、2009~2011年までクラーク記念国際高等学校に在学、2011年~2014年まで明海大学経済学部経済学科に在学されていました。

クラーク記念国際高等学校には偏差値はなく、この高校でがんばりたいという意欲があれば、成績に関係なく合格できるそうです。

明海大学経済学部経済学科の偏差値は40.0~42.5であり、特に難しい学部ではないようです。

また、渡辺さんは学校以外に自分で検定を受け資格を持っていらっしゃいます。

なんと高校生の時に手話検定3級に合格されているのです。

きっかけはV6の三宅健さんとNEWSの小山慶一郎さんに影響を受け、受験をされたそうです。


そして実はSnow Manの振り付けは手話を取り入れたダンスが多いことはご存知でしたか。

もしかすると渡辺さんが手話を取り入れた振り付けをしようと、アイディアを出していらっしゃるのかもしれませんね。

渡辺翔太の歴代彼女の噂と指輪匂わせ。電話音声の流出&指原莉乃との関係とは

渡辺翔太の性格&ファンサの特徴。カラス事件の真相。口癖、ご飯食べないの意味とは

渡辺翔太と宮舘涼太は幼馴染。生まれた病院、幼稚園&大学も一緒な2人の運命的エピソード

渡辺翔太、一人暮らしはシナモンぬいぐるみと。犬の鳴き声&お風呂事情

渡辺翔太、トマトサプリ&トマトジュース&青汁で健康。嫌いな野菜が好きな食べ物に

渡辺翔太の好きなタイプ&恋愛観。好きな髪型や好きな服装とは

渡辺翔太、病気で入院の噂。体調不良?寝る時の習慣、自慢の腹筋とは

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント