渡辺翔太の性格&ファンサの特徴。カラス事件の真相。口癖、ご飯食べないの意味とは

9人の男性人気アイドルグループ・SnowManのメンバーとして活躍する、渡辺翔太(わたなべ しょうた)さん。

渡辺さんにまつわる噂には、几帳面な性格、独特なファンサ、かわいらしい口癖などさまざまなものがありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

ファンの間で有名なカラス事件の詳細、「ご飯食べない」という噂についても見ていきます。

渡辺翔太のプロフィール


愛称:しょっぴー

本名: 渡辺翔太

生年月日:1992年11月5日

身長:172cm

出身地:東京都江戸川区

最終学歴:明海大学経済学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

渡辺翔太の性格

渡辺さんは1992年11月5日生まれで、2020年は28歳にを迎えます。

人気アイドルの中でもかなりの美容オタクとして知られ、その熱心さはクリニックを1日5軒ハシゴするほど。

豊富な化粧品の知識を持ち、掃除や洗濯も得意なキレイ好きのため、几帳面な性格で女子力が高いと評価されています。

熱心に肌のお手入れをしていることは、絹のように美しくつややかなお肌を見てもよくわかりますね。

渡辺翔太のファンサの特徴

高い美意識で知られる渡辺さんですが、一方でかわいらしい一面も持っていて、ファンサからもそれがうかがえます。

2019年8月28日に開催された、SnowManサマーパラダイス2019(以下:サマパラ)の昼の部では、サンリオの人気キャラクター・シナモンロールのカチューシャを差し出された渡辺さんが、それを頭にかぶるというファンサを行いました。

渡辺さんは以前から、シナモンロールに似ていると言われていたため、それを念頭に置いたファンサだったのです。

とくに渡辺さんの小さく引き締まった口元に注目すると、シナモンロールの口元に少し似ているようですね。

実際にSnowManのメンバーがサンリオ・ピューロランドに行くYouTube動画では、最後に渡辺さんがシナモンロールに話しかけるという貴重な瞬間が撮影されました。

ここで筆者の考えを述べたいと思います。

渡辺さんご自身が、本当にシナモンロールに好意を抱いているかは、そのご様子からは判断できませんでした。

それでもシナモンロールに向かって、まるで子供のように話しかけ、ハグをしていたのです。

この行動は、渡辺さんとシナモンロールとのコラボを待ち望んでいたであろう、多くのファンたちのためにとったものでしょう。

ここで見られたような、ちょっとしたサービス精神に、渡辺さんの人柄が表れているのではないでしょうか。

カラス事件の真相

渡辺さんを巡る出来事の中で有名なのが、「ゆり組カラス事件」です。

これは渡辺さんと同じSnowManに所属する、宮舘涼太さんとのエピソード。

宮舘さんは渡辺さんより1歳下の、1993年3月27日生まれですが、早生まれなので学年は同じ。

2人は同じ幼稚園の出身で、渡辺さんと宮舘さんのクラス名がゆり組だったので、コンビ名をゆり組として活動しています。

小学校に上がってからは別々の学校に通っていましたが、ジャニーズ事務所に入所して再会。

2012年には共にSnowManのメンバーになり、2020年にはCDデビューを果たしました。

そんなゆり組コンビを巡る、カラス事件の詳細を見ていきます。

事件発生は2017年5月、SnowManが出演する「滝沢歌舞伎」の楽屋でのこと。

電気を消した暗い部屋で眠っていた渡辺さんに、慌てた様子の宮舘さんが声を掛けました。

「なに?」と訊ねた渡辺さんに、「窓開けてみて!カラスがいるよ!」と宮舘さん。

しかし窓を開けると、そこにカラスはいなかった、というのが顛末。

このエピソードはファンの間で、幼馴染み2人の「エモい」物語として知られています。

クールな宮舘さんの、かなり動転した様子をイメージするだけでもファンの心はくすぐられるでしょう。

どうやら宮舘さんが大のカラス嫌いで、暗がりの中でカラスの姿が見えた気がしただけで慌てふためいたということのようです。

宮舘さんの弱点を握った渡辺さんの、得意げな様子を想像するとほほえましいですね。

渡辺翔太の口癖

大人っぽい宮舘さんとは逆に、渡辺さんは子供のように素直な発言で知られています。

ある意味では、渡辺さんは率直で物おじせず発言するため、苦手意識を感じる人もいるかもしれません。

しかしファンの間では、子供っぽい言動や時おり見せる滑舌の悪さが、かわいい赤ちゃんのようだということで「バブい」と言われ人気を博しています。

代表的な口癖といえば、「すごい」を赤ちゃん言葉にした「しゅごい」でしょう。

その他にも「やばい」、「なんかこう」などをよく使うほか、「全然よくない」という発言にも注目されており、いわゆる今ドキの若者らしい言葉全般が口癖のようです。

美容に気を遣うストイックな姿勢と、子供っぽい口癖のギャップもまた、渡辺さんの魅力なのかもしれません。

ご飯食べないという噂は本当か

ネット上では、渡辺さんがご飯を食べないという話が飛び交っています。

これは渡辺さんが、SixTONESの田中樹さんとの仲睦まじさをアピールするために発言したことが発端です。

二人はいわゆる「メシ友」で、2日に1回は一緒にご飯を食べるほどの仲。

渡辺さんは、忙しくて田中さんと会えなかった時期、何日も夜ご飯を食べなかったと発言しています。

「ご飯食べない」という言葉に筆者は、ストイックな渡辺さんらしく、体型をキープするために食事制限をしているのだと考えました。

しかし実際は、田中さんのことが大好きな渡辺さんの、甘えん坊な一面を物語る発言だったのです。

美しさとかわいらしさの両面。


それは、ファンの求めている行動を的確に見せられる、渡辺さんのプロ意識の高さの表れとも言えます。

そのプロ意識によって、渡辺さんのファンは日々、確実に増え続けているのでしょう。

渡辺翔太の彼女は指輪匂わせの佐野ひなこ?電話音声の流出&指原莉乃との関係

渡辺翔太と宮舘涼太は幼馴染。生まれた病院、幼稚園&大学も一緒な2人の運命的エピソード

渡辺翔太のスキンケアをバズリズムで明かす!化粧水はイプサ。美容皮膚科も5軒を掛け持ち

渡辺翔太の愛用香水はタッキーと同じ?口コミ評価&エピソードまとめ!

コメント