島袋聖南の仕事は?金持ちの理由&収入とは!愛飲ワインやマンションがすごい&亜細亜大学出身

フジテレビ系『テラスハウス』では、ベテランの域に達していた島袋聖南(しまぶくろせいな)さん。

番組終了後も、ラブラブカップルとして今なおメディアに登場していますね。

その一方で、注目されているのはそのセレブな生活です。

果たして、モデル業だけでそこまで収入はあるのかと、疑問を抱く人も多いといいますね。

愛飲するワインもお住まいのマンションも高級だそうです。

その秘密は、亜細亜大学で学んだ学問にあるのでしょうか。

島袋聖南のプロフィール

愛称:せいな

本名:島袋聖南

生年月日:1982年4月4日

身長:169cm

出身地:沖縄県

最終学歴:亜細亜大学(中退)

所属事務所:エイジアプロモーション

島袋聖南は金持ち!収入や仕事とは?

島袋聖南さんといえば、その肩書きは、『モデル』です。

この職業、やはり当たれば収入もドカンと入ってきますよね。

一度、海外に目を向ければ、カーリー・クロスさんなどは年収10億円とも謳われています。


島袋聖南さんも、そこには及ばずとも、モデルをしていれば、高級バッグの1つや2つお手の物でしょうか。

しかし、振り返ってみれば、島袋聖南さんは、『テラスハウス』でブレイクしたモデルでした。

それまでは、失礼ながら、そのお名前を知らなかったという人も多いことでしょう。

にも関わらず、彼女はテラスハウス登場時からセレブを自称し、その雰囲気を漂わせていましたね。

お持ち物も、シャネルが多かった模様です。

モデルとしての知名度はそこそこでも、それを持てた理由は何なのでしょうか。

実は、彼女のご実家は沖縄にて建設業を営んでいたことが明らかになっていました。

なるほど、両親がセレブのパターンでしょうか。

ところが、一概にそうとは言い切れません。

たしかに、昔は裕福だったものの、大学時代には両親が離婚し、彼女自身はそれから苦労が絶えなかった模様です。

この辺りに関しては、後ほど触れるとして、続いては、彼女の年収や、『金持ち度』を探っていきましょう。

まず、ネット上でウワサされる島袋聖南さんの年収は5000万円程とウワサされています。

この収入源は、主に広告収入で、ブログやSNSの閲覧者の皆様に支えられているようですね。

彼らの増加の背景は、『テラハ効果』と思われますので、なぜ元々セレブだったのか疑問は残るところではあります。

とはいえ、時に炎上するほど熱狂的なファンの存在は心強いですね。

と、普通なら、ここで年収5000万のセレブでしたと終わるところかもしれません。

けれども、あえてここから『金持ち』について言及していこうと思います。

というのも、島袋聖南さんは、2019年途中まで真の『金持ち』だったのです。

とりあえず、こちらの動画をご覧ください。

なんと、島袋聖南さんは、2019年まで、約7年に渡って財布を持っていなかったとのことです。

カードや電子マネーで支払うナウなセレブでもありません。

紙袋や封筒に入れて持ち歩く人、すなわち、金持ちです。

この辺りに、大学時代お金に苦労した過去も垣間見えますよね。

でも、今回購入したのはエルメスの財布と、やはり潤っているようです。

財布を買った結果、入れるものがなくなったという古典的なオチもありません。

この動画は、多種多様ななかの1つと見られがちかもしれませんが、彼女の過去と現在をつなぐ結構重要なパーツかもしれませんね。

島袋聖南の亜細亜大学時代

前項目で、島袋聖南さんの過去に、セレブなご両親の離婚があったことは綴りましたね。

それが、彼女の大学時代のことでした。

当時、島袋聖南さんが通っていたのは亜細亜大学です。

しかし、学部などは明らかになっておらず、彼女自身がこれを語ることも少なくなっています。

唯一、たしかなことは1回生のときに、事務所にスカウトされたことでした。

ただし、当時はモデルとしては『ちょいポチャ』だったらしく、ダイエットに励んだそうですね。

一日にバナナ3本しか食べないなど、ストイックな生活を送ったようです。

そのバナナが、彼女の出身地である沖縄県の島バナナであったなら、その生活の過酷さは増しますね。

また、前述のようにご両親の離婚から、学費が払えず、中退したというのが大凡の流れのようです。

もちろん、バナナ生活は、お金がないからそれしか食べなかったわけではないでしょう。

救いは、やはり1回生で事務所にスカウトされていたことですね。

そのときの事務所は、今の事務所とは異なるとも言われています。

2020年現在、事務所は奇しくも、『エイジアプロモーション』です。

彼女の履歴書には、亜細亜大学とエイジアプロモーションの名前が並んでいたら、これぞ奇跡でしょう。

そして、この成功があるわけです。

これも、何かのお導きかもしれませんね。

他方、彼女の成功は、事務所の力だけではなく、自己プロデュース力による部分が大きいでしょう。

この部分というのは、さすが経営者の血筋ですよね。

学歴に頼らず、自分の力で切り拓く島袋聖南さんは、カッコイイ人でもありました。

島袋聖南の愛するワインやマンションも高級!

ここまで登場したブランド品はシャネルやエルメスと超高級だった島袋聖南さん。

愛するワインやお住まいのマンションも高級とウワサされています。

まず、前者は、彼女が全お酒のなかで最も好きなジャンルと語り、白ワインのほうが、赤ワインより好きなのだそうです。

『テラスハウス』時代から、彼女といえば、ワインでしたね。

さほど、銘柄まで明らかになっていないものが多いようですが、唯一、ネット上でも話題になっていたのが、伊東大輝さんが、島袋聖南さんにプレゼントしたこちらです。

『クロ・デュ・ヴァル・限定ハートラベル・ジンファンデル・クラシック・ナパ・ヴァレー』ですね。

これも、厳密には島袋聖南さんのチョイスではないものの、思い出込みで、彼女の好きなワインかもしれません。

また、石倉ノアさんとはオーストラリアの白ワインを買ったエピソードなども公表されていました。

ちなみに、好きなシャンパンは、『モエ・エ・シャンドン』や『ドン・ペリニヨン』がお好きなようです。

また、彼女の住むマンションも高級でした。

彼女のインスタグラムや、コメントを参考にすると、なんと、東京タワーを臨む高層マンションという話まで出てきます。

しかも、新築を望んでいたという声もあることから、億ションではないかという予測さえたつところですね。

ちなみに、家賃90万円というウワサもありました。

なぜ、彼女がこれほど豪華な場所に住めるのでしょうか。

その理由は、恋人の石倉ノアさんにあります。

石倉ノアさんは、ある企業の経営者の義理の息子とウワサされているのでした。

そのため、生活面で使えるお金には余裕があるのでしょう。

すでに島袋聖南さんと同居しており、2人でラブラブ生活を送っておられます。

公式YouTubeチャンネルも開設され、今後もどんどん2人の暮らしがみえてきそうですね。


テラハ島袋聖南は妊娠&結婚して子供が?現在の彼氏は石倉ノア&伊東大輝は今

島袋聖南のヨガがすごい!カラコンやアクセサリー、ファッションにもこだわり&メイクも公開

石倉ノアと島袋聖南の年の差は嘘?共演で炎上!別れた噂&母親の仕事とは

石倉ノアの父親はスカイマークの創設者?出身はどこ&ハーフ?仕事は何?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント