植野有砂の実家は東京。父親とのエピソード。何者でなぜ人気?仕事内容まとめ

モデルやクリエイティブディレクター、インフルエンサー、DJなど、様々なジャンルで活躍中の植野有砂(うえのありさ)さん。

インスタグラムにはたくさんのかわいくおしゃれな写真が投稿され、フォロワーは60万人もいて非常に人気です。

今回は植野さんの実家や父親について調べてみました。

人気の理由や最近の仕事なども、一緒に紹介していきます。

植野有砂のプロフィール

愛称:アリチャン、アーリー

本名:植野有砂

生年月日:1989年(平成1年)12月21日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:清泉女子大学英語英文科卒業

所属事務所:エイチジェイ

植野有砂の実家は東京

植野さんの実家は東京であると考えられます。

それは2020年4月に投稿されたインスタグラムで確認することができます。

当時、コロナウイルスが猛威を振るっていた頃で、植野さんはおうち時間にご自身のiPhoneの写真を整理していたら見つけた、という写真を投稿しました。

この投稿には、「実家で日向ぼっこしながら、実家の愛犬ティティと遊んでた」と書かれており、住所が東京となっております。


そのため、実家が東京にあるということがわかります。

また、ご自身のYouTubeチャンネルでも明らかにしています。

2023年に投稿された自己紹介動画で、出身は東京であるとお話ししていました。

この動画内では、「幼稚園まで父親の転勤で大阪まで住んでおり、小学校1年生の頃に東京に戻った」とお話しされていました。

その後引っ越したという話はなかったため、東京にあるということは確実でしょう。

父親は音楽会社に勤めていた

植野さんの父親は、音楽会社に勤めており、「幼少期の頃は1年の3分の2は海外出張で家にいなかった」と、YouTubeチャンネルでお話しされています。

ほぼいなかったため、たまに帰ってくると「パパは今日泊まるの?」と聞くレベルだったとのことです。

この理由もあるため、植野さん自身マザコンになったともお話ししています。

音楽会社の中でも、営業・商品企画のお仕事をされていたお父さん。

営業と聞くと、やはり出張は付き物のお仕事となってしまうので納得です。

海外出張があるということは、会社の支社があったり、海外の取引先があったり、理由はこのどちらかになるのでしょう。

1年の3分の2を海外に行くとなると、英語もほぼペラペラなのでしょう。

家族の側にずっといれないのは寂しいですが、家族のために一生懸命働き続けてくれた、すてきな父親ですね。


そして、2023年に投稿された動画で、奥様とは一緒に暮らしていないとのことでした。

「ママはおばあちゃんと暮らしている」とYouTubeでお話ししていました。

恐らく高齢になった祖母のために、母親は一緒に住んでいるのかと思われますが、これは憶測にすぎません。

とにかく離婚はしておらず、今は一緒に住んでいないとのことでした。

植野さん父親は、ブログにも登場しており、写真も掲載されています。

こちらは2014年に投稿された写真で、「今年60歳のパパ」と書かれていたので、2024年現在は69歳または70歳ぐらいと考えられますね。

金髪に染めており、とてもイケていてファンキーなお父さんなのが伝わってきます。

植野さんは「ママもパパも私もアクが強い」とお話ししており、植野さんは父親にもとても似たのかもしれませんね。

植野有砂って何者?

植野さんは2023年に投稿されたご自身のYouTubeチャンネルで、肩書きは「DJ/コンテンツクリエイター」とお話ししています。

仕事内容としては、インスタグラム・YouTubeの投稿をメインに、セルフケアブランド「OVSOV」のジャパンディレクターをしているとお話ししていました。

そして今後も新しいことをどんどん始めていくとお話ししていたので、まだまだ仕事内容は増えていくのかもしれませんね。

メインはSNSの投稿とのことでしたが、2024年現在フォロワー数は、インスタグラムが60万人、YouTubeは12.8万人となっております。

既に影響力が非常にある人気者ですので、SNSで発信するごとにコメントやいいね!も相当な数になっています。

今後のお仕事にファンの皆さんも注目しているのでしょうね。

植野有砂はなぜ人気?

植野さんはメディアにはあまり露出しておらず、SNSなどをメインにどんどん人気者になっていった方です。


なぜそのような人気があるのでしょうか。

植野さんは、「ネオギャル」の代名詞として、活躍している女性です。

ネオギャルとは、簡単に言うと渋谷と原宿のミックスのようなもの。

海外の流行や、原宿系の要素をと入れたファッション、脱色・染色した髪、派手なメイク、カラコンなどが特徴とのことです。

この特徴に当てはまるのがまさに植野さんです。

植野さんは2011年の大学在学中から、アパレルブランド「FIG&VIPER」をスタートさせ、プロデューサー業に携わりました。

この頃には既にインフルエンサー、モデルやDJとして活躍しており、お仕事に駆け抜けてきたそうです。

仕事に対してがむしゃらに立ち向かった理由を「周囲の人に必要とされたい」という思いが大きかったとお話しされています。

ブランドの仕事を始めたころに「20歳なのに、21歳なのにすごいね」と言われるのが嬉しかったそう。

このことが、いい意味で周囲の期待を裏切り、もっと頑張っていこうという思いに繋がったそうです。

また、若いうちに積んだ経験の量でその先の人生が変わっていくと信じていたともお話しされています。

そして、この全力疾走の先に、考え方が変わる出来事が起こりました。

将来を考えられるパートナーと出会い、取り組み方が変わったとのこと。


今後は公私のバランスを考えながら生活を整えていくことが課題だとお話しされていました。

このような経験談は、やはり若者にとって憧れとなるのではないでしょうか。

また、若い頃からがむしゃらに働く、ということは、なかなか実行に移すとなると難しいのかもしれません。

それをやってのけた植野さんが、かっこいいと感じてしまうのは、当たり前のことのように感じました。

植野さんが人気の理由はここにあると思います。

植野有砂の仕事内容

植野さんのYouTubeを見ると、直近でどんな仕事をしているか確認することができます。

映像はカラフルでかわいいアイテムがたくさん出てくるので、見ていて純粋にワクワクしてきます。

特に女性には見応えのあるコンテンツになっていることでしょう。

2023年12月には韓国出張のvlogの動画が投稿されています。

この中では、植野さんがディレクターを務めているブランド「OVSOV」の工場が韓国にあるので、打ち合わせなどで来たということでした。


また、2023年10月に投稿された動画では、PRADAのストアイベントへ行ったりと、ファッション関係のお仕事が多いように感じます。

どの動画を見ても、スケジュールが詰まっていてとても忙しそうです。

ですが、プライベートも全力で楽しんでおり、このような生活に憧れる方も多いでしょう。

関連記事
植野有砂、旦那・マイルズの仕事は非公開。結婚馴れ初めはLA!子供なし&婚約指輪はダイヤ

植野有砂の年収は上がった?家はLAで愛車がテスラ。大学は清泉女子大&英語ペラペラ

植野有砂のメイクがかわいい!整形はデマ?カラコンプロデュース。香水好き&ピアスまとめ

島袋聖南の仕事は?金持ちの理由&収入とは!愛飲ワインやマンションがすごい&亜細亜大学出身

島袋聖南のヨガがすごい!カラコンやアクセサリー、ファッションにもこだわり&メイクも公開

青山テルマの父親と母親は離婚。実家は奈良県大和高田市?複雑な生い立ち

青山テルマ、ハーフではなくトリニダード・トバゴクォーター。国籍は日本。いじめ経験&元ヤンキー?