島袋聖南のヨガがすごい!カラコンやアクセサリー、ファッションにもこだわり&メイクも公開

フジテレビ系『テラスハウス』卒業後は、ヨガに熱中している島袋聖南(しまぶくろせいな)さん。

あのスリムな体型は、こうして作られていました。

また、恋多き女性は、自己プロデュースも怠りません。

カラコンやアクセサリーを含めそのファッションに迫ります。

公式YouTubeではメイクも詳しく解説してくれていますね。

島袋聖南のプロフィール

愛称:せいな

本名:島袋聖南

生年月日:1982年4月4日

身長:169cm

出身地:沖縄県

最終学歴:亜細亜大学(中退)

所属事務所:エイジアプロモーション

島袋聖南はヨガインストラクターに!

フジテレビ系『テラスハウス』では、ほぼ準レギュラーが如く登場と卒業を繰り返してきた島袋聖南さん。


それだけ、彼女に惚れた男性も多いということですが、まずはその体型に迫ります。

彼女のスリムなボディの秘訣は、なんとヨガでした。

その熟練度は、すでにインストラクターを名乗れるほどとのことですね。

具体的なペースは、週に1、2回ほど、各40〜50分と、初心者でも続けられそうなものでした。

彼女の場合は、パワーフィットネスとヨガを組み合わせたトレーニングをされているそうです。

ヨガといえば、太陽礼拝ですが、こちらはもちろん、毎朝怠らないとのことでした。

ただし、ヨガというのは、決して体を動かすだけではなく、精神的な効果も期待できるといいます。

島袋聖南さんの場合日々の生活にヨガを取り入れることで、心がスッキリし、自分らしく生きられるとの旨を語られていました。

というのも、ヨガを通して、彼女は『受け入れる』という姿勢が身についたそうですね。

なおかつ、心がざわつくときにするヨガのポーズが、『シャバーサナ』でした。

こちらは、日本語訳すると『屍のポーズ』とのことで、少しおどろおどろしい名前になります。

しかし、ポーズ自体が『死ぬほど苦しい』体勢というわけではありません。

どちらかというと、『手放す』というで、島袋聖南さんの発言と総合すると、まさに、『アナと雪の女王』の『Let It GO』に近いものを感じますね。

『テラスハウス』時代は、恋のバトルを多く繰り広げた島袋聖南さんですが、ヨガのおかげで心身ともに穏やかな毎日を送っているようです。

島袋聖南のカラコンは?

続いては、島袋聖南さんを彩るアイテムに注目していきましょう。

まず、カラコンについては、イメージモデルを務める『アイメイクワンデー』が挙げられます。

こちらの特長は、自然な色合いとのことですね。

その秘密は、日本人の目を研究したうえで作られた14mmのサイズに加え、グラデーションドット柄も瞳に馴染むように計算されているからです。

たしかに、島袋聖南さんの笑顔を見ても、いかにも、カラコン付けているという印象はあまりないですね。

この商品の目指すのは、『大人可愛い』ですが、島袋聖南さんはそれを体現できる、相応しい人物のようです。

島袋聖南のプロデュースするアクセサリーがかわいい!

アクセサリーディレクターという一面ももつ島袋聖南さん。

『UNCHAINED』という名づけられたブランドは、南京錠をモチーフにしたものなど個性的なアクセサリーが並びます。

多様ななかでも、島袋聖南さんがとくにプッシュしたいものは、彼女のYouTubeチャンネルに纏められていました。

とくひつすべきは、半回転すれば、ベルトからチェーンへ印象が変わるリングですね。

オシャレかつお値打ち感も強いでしょう。

また、サンゴをモデルとしたものもあり、島袋聖南さんの郷土愛を感じさせますね。

『UNCHAINED』の由来は、解放や束縛されないといったところに近く、まさに島袋聖南さんのイメージにぴったりです。

『テラスハウス』では、大人っぽさが目立ったものの、こうしたアクセサリーからも、彼女の新たな一面が垣間見れるのではないでしょうか。

島袋聖南のファッションもすごい!

アクセサリーだけではなく、ファッションのプロデュースもしている島袋聖南さん。

2019年2月に発表されたブランド『W DOT』は、服を『点』として考え、それを組み合わせて、お客様に楽しんで頂きたい旨の思いが込められています。

島袋聖南さんも、こちらを石倉ノアさんとカップル公式YouTubeチャンネルの初回で宣伝する肩のいれようでした。

モノによっては、QRコードが服に描いてあり、それを読み込むとサイトへ飛べるというものもあるそうです。

この良い意味での貪欲さも彼女らしいですね。

他方、ユニセックスのものや地球環境問題へのメッセージを綴ったモノなども用意し、時代のニーズにも対応されていました。

島袋聖南さんのセンスと聡明さがこもった服は、纏う人に自信を与えてくれそうです。

島袋聖南のメイクも美しい!

最後に、島袋聖南さんのメイクに注目しましょう。

島袋聖南さんは、普段のメイクをYouTubeにあげておられました。

ベースは、natura glace『カラーコントロール 01 VI バイオレット』をお使いのようです。

ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01 VI バイオレット

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

これは、半プッシュがポイントのようですね。

コンシーラーは、アディクションの『パーフェクトコンシーラーコンパクト』をご愛用でした。

アディクション ADDICTION パーフェクトコンシーラーコンパクト 5g

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

クマを隠すには、赤みのつよいもので隠すと良いそうです。

続いて、リキッドファンデは、ディオール『スキン フォーエヴァー フルイド グロウ』でした。

クリスチャンディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

顔の中心のみに塗るのがポイントだそうですね。

そして、眉毛はmedia 『カネボウ Wアイブロウペンシル&パウダーNB』でした。

カネボウ Kanebo media(メディア)Wアイブロウペンシル&パウダーNB

楽天でくわしく見る

一本に、ペンシルとパウダーが両方ついていて、お得感もあります。

さらに、KATE『デザイニングアイブロウ3D』で仕上げていきます。

しかし、こちらはノーズシャドウとしても使うため、ご注意ください。

アイシャドウは、LUNASOL『スキンモデリングアイズ』を使います。

こちらは、島袋聖南さんがボロボロになっても使っているまさに愛用の品でした。

そして、まさにアイメイクの最後を飾るのが、media『ラスティングアイライナー』です。

もともと、美しい島袋聖南さんの目をもってしても、モデルさんの目の完成にはこれだけのアイテムが駆使されているのですね。

ところが、ここから、より目を強調すべくマスカラに入ります。

EYEKOW『ロングスタイリングマスカラ』は、ボリュームと長持ちの両立を実現した優れものとの旨ですね。

シェーディングは、Dior『バックステージコントゥールパレット001』を使用します。

4色混ぜて塗るという島袋聖南さん、しっかりと馴染んでいます。

リップは、Christina『テラスキン』を塗った後に、Hope Girl『ミルキバームリアルカラーリップスティックM118』を塗っていきます。

こちらは韓国コスメで、初耳という方もいるかもしれませんね。


これに、Byes Saint Laurent『ベビードールキッス&ブラッシュ19』でチークを仕上げます。

以上で、皆さんも島袋聖南さんのようなはっきりとした目鼻立ちや、ぷっくりした唇に近づけるかもしれません。

テラハ島袋聖南は妊娠&結婚して子供が?現在の彼氏は石倉ノア&伊東大輝は今

島袋聖南の仕事は?金持ちの理由&収入とは!愛飲ワインやマンションがすごい&亜細亜大学出身

石倉ノアと島袋聖南の年の差は嘘?共演で炎上!別れた噂&母親の仕事とは

石倉ノアの父親はスカイマークの創設者?出身はどこ&ハーフ?仕事は何?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント