秋元康の名言で恋愛やAKBについて学ぶ。


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

世の中に数々のアイドルや名曲を輩出してきたプロデューサーの秋元康(あきもと やすし)さん。

数々の社会現象を生み出してきた秋元康さんだからこそ言える数々の名言とは一体どんなものなのでしょうか?

また、恋愛やトップアイドルのAKB48についての名言もあるということなんです。

秋元康のプロフィール

本名:秋元康

生年月日:1958年5月2日

身長:167cm

出身地:東京都

最終学歴:中央大学文学部中退

所属事務所:株式会社秋元康事務所

秋元康の数々の名言

秋元康さんが手がけたものは、今まで沢山の社会現象を生み出してきました。そんな輝かしい功績の裏には、比べることの出来ないぐらいの失敗や、中には挫折を味わったことだってきっとあったことと思います。

そんな社会現象を巻き起こしてきた秋元康さんの言葉には重みがあり、数々の名言があります。色々ある名言の中でいくつか抜粋してみたいと思います。


失敗する勇気をもって挑戦しなくては、成功することもできないでしょう

時間に追われている人は人生を楽しめない。無駄な時間の中にこそ、宝物はうまっているのです

成功を手にした人たちとは何が違うのかというと『行動を起こしている』ということ。問題は、やるかやらないかなんです

などなど、この他にも数えきれないくらいの名言を世に出しています。

やはり大物は、話す言葉一つ一つに重みがあり、全てが名言になってしまうのでしょうか?

秋元康、恋愛やAKBについても数々の名言が!

秋元康さんといえば、最近のヒットはアイドルグループのAKB48でしょう。

会いに行けるアイドルとして、AKBは瞬く間にトップアイドルとなり、秋元康さんの戦略方法の凄さが思い知らされますよね!!

そして、秋元康さんといえば「作詞家」でもあります。

数々のヒット曲を作詞してきた秋元康さんですが、やはり歌詞には彼の恋愛観が大きく影響しているといいます。

いくつか抜粋してご紹介しましょう。

恋愛は3回の奇跡がおきないと本当の恋じゃない

まず、自分を理解すること

男友達、作らなきゃダメですよ

大切なのは今この瞬間

なるほど、さすがヒット曲の作詞家だけあって名言が沢山ですね。純粋な心を持ち合わせているからこそ「アイドル事業」も成功するのではないでしょうか。

そして、自身がプロデュースしているAKB48に関する名言もあり、ファンの間でも有名だと言います。

AKB48の総監督である、メンバーの高橋みなみさん。そんな高橋みなみさんを称賛しての言葉が「名言だ」と言われています。

「AKB48とは高橋みなみのことである」

ファンの間ではとても有名な言葉だということです。根性があってなんでも一生懸命頑張る高橋みなみさんを「いい子だからAKBメンバー内で唯一説教をしたことがない」ともおっしゃっているのだそう。

高橋みなみさんを称賛しての言葉。こんな素敵な事を言われたら、高橋みなみさんもいっそう頑張ろうという気持ちになれますよね。

世の流行を作っていた秋元康さんの言葉には、やはり人の心を動かす力があるのでしょう。


秋元康の年収と印税がすごい。資産は100億越え?自宅は渋谷&所属事務所について

秋元康は幼少期から天才?川の流れのように作詞に美空ひばり評価は?心に刺さる名言まとめ!

秋元康に子供は何人?娘が通う学校は東洋英和で乃木坂に加入していた?

秋元康の弟や家族、本名について。睡眠時間がやばい&いつも腕組みの理由は?

高井麻巳子と秋元康の結婚!なれそめが意外。引退して今はどうしてる?

高井麻巳子の現在(2023)。娘がAKBの噂。実家はファンの聖地だった

経営者
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント