秋元康の弟や家族、本名について。睡眠時間はどのくらい?いつも腕組みの理由は?

秋元康の弟や家族、本名について。睡眠時間はどのくらい?いつも腕組みの理由は?

秋元康(あきもと やすし)さんには芸能界に多くの”ファミリー”が存在していますが、実際の家族の情報についてはあまり公開されていませんよね。

今回は秋元康さんの家族(弟)や本名、睡眠時間やいつも腕組みをしている理由についてリサーチして行こうと思います!

秋元康の弟や家族の情報や本名は?


まずは秋元康さんの生まれた家族について気になったので調べてみました。

すると、様々なインタビューでぼんやりとですが家族構成や人数について答えていました。

(引用)普通のサラリーマンの長男で、弟が一人います。(引用)

両親の名前については一般の方なのでさすがに公開されていませんし、今もご健在なのかどうかも分かりませんでした。

父親は普通のサラリーマンだったそうですが、秋元康さんが大成した後は恵まれた老後を過ごしたと想像できますよね!

また、小さい頃の秋元康さんは喘息(ぜんそく)で苦しんでいたらしく、両親は体調を考えて小学1年か2年の頃に目黒区から空気の良いに保谷市(現在の西東京市)に引っ越してくれたそうです。

唯一の兄弟として弟さんがいらっしゃいますが、どうやら芸能界で秋元康さんと一緒にプロデュース業や経営者として活動しているそうです。

ここにある「株式会社Y&N Brothers」は秋元康さんが関係する番組に数多く関与しており、同じく記載されている”秋元伸介”から会社名が「やすし&のぶすけ 兄弟」と読み取る事が出来ます。

秋元伸介さんは会社名からシンスケではなくノブスケだと思われますが、気になる顔写真などは特定されていませんでした。

どちらかと言えば兄の康さんが作品を作り、弟の伸介さんが経営などのマネージメントを担当していると思います。

名前が本名か芸名か気になる方も多いと思いますが、ほぼ一般人である弟さんの名前を見る限り”秋元康”は本名だと思います。

秋元康の睡眠時間はどのくらい?

超多忙の生活を送る秋元康さんの睡眠時間がどのくらいか気になりますよね。

NHKが3ヶ月間の密着取材をした際には「1日30分だった」と噂され、一部では”双子が居るのでは?”と都市伝説になっていました(笑)

また、噂ではなく対談形式のインタビューで秋元康さんが睡眠時間に触れていたので紹介します。

(引用)17歳で放送作家になってから、あまり変わっていないですが、多分今は3~4時間くらいだと思いますね。(引用)

他のテレビでも「39年間、睡眠時間は3~4時間」とコメントしており、あのナポレオンの様なショートスリーパーなのかも知れませんね。

とは言え年齢を重ねると体力も落ちますので、今まで以上に睡眠取って健康には気を付けて欲しいと思いました。

秋元康が腕組みをしている理由は?


秋元康さんの画像を見て特に感じるのが「腕組みポーズ」をいつもしている点ですよね。

モノマネ芸人さんも”小太りの人がメガネを掛けて腕組みすると秋元康さんに見える”と表現していました(笑)

NHKの情報番組であっても秋元康さんは腕組みポーズは崩しません。

もしかすると”腕組み”はテレビや雑誌など見える場所での自己演出の意味があるのかもしれません。

しかし、姿の見えないラジオであっても”腕組み”のスタイルを崩しませんが、何か意味があるのか気になりますよね。

そこで調べてみると、意外な事に”腕組み”は心理的な意味や医療的な側面があると言われていました。

(引用)腕を組むことが脳の機能を混乱させ、痛みの緩和につながることが、20日発売の学術誌「Pain」に掲載される研究結果で明らかになった。(引用)


もしかすると、小さい頃に苦しめられた持病の喘息(ぜんそく)に対する恐怖が心に残っているのかもしれません。

本人に聞いたとしても「クセだよ」で終わってしまいそうですが、いつも取っているポーズなので何となく気になってしまいますよね。

秋元康の年収と資産が驚き&自宅はどこ?所属事務所は?すごい人が家に訪問?

秋元康に子供は何人?娘が通う学校は東洋英和?今は乃木坂に加入していた?

秋元康の妻は元アイドル!現在と出会い馴れ初めまとめ!年齢差は?

秋元康の出身高校と大学は?学歴、経歴まとめ

秋元康の名言で恋愛やAKBについて学ぶ。

秋元康は幼少期から天才?川の流れのように作詞に美空ひばり評価は?心に刺さる名言まとめ!

高井麻巳子と秋元康の結婚!なれそめが意外?引退して今はどうしてる?

高井麻巳子の現在!子供(娘)がAKBの噂?実家はファンの聖地だった!