西村健太朗のアニメ好きが凄い&現在について。結婚した嫁さんや子供は?引退してのコーチに

西村 健太朗(にしむら けんたろう)さんはジャイアンツで勝利の方程式として活躍しました。

体も大きくてコワモテな感じですが、私生活ではアニメが大好きという一面があるそうです。

今回は西村健太朗さんの現在や趣味のアニメ、結婚した嫁や子供について見て行きましょう。

西村健太朗はアニメが大好き

まずは野球選手の中では珍しい西村健太朗さんの趣味を見て行きましょう。


多くの野球選手はゴルフやドライブ、音楽鑑賞などを趣味として挙げていますが、西村健太朗さんは野球名鑑やインタビューなどで”アニメ好き”と公言していました。

それも中途半端なものでは無く、かなりのマニアであることがファンに知られています。

アニメも野球やスポーツに関連した作品では無く、「ひぐらしのなく頃に」や「らき☆すた」といった物から「機動戦士ガンダムSEED」など幅広く愛好していました。

高校時代からそれなりにアニメを観ていたそうですが、ここまでハマったのは2006年12月29日に結婚した嫁さん(野添央子さん)の影響が大きいといわれています。

嫁さんは結構なアニメヲタクと知られており、2007年には西村健太朗さんの登場曲に「涼宮ハルヒの憂鬱」の主題歌「ハレ晴レユカイ」を提案して球団を困らせました。

しかしながら、同曲の使用は著作権などの問題もあって実現はしませんでしたが、現在では様々なジャンルの登場曲が使用されているのでブームの走りと言えるかも知れませんね。

もっとも、自分のモチベーションが高まる曲であればファンも支持してくれるでしょうし、リフレッシュできるならばアニメでもゲームでも何であろうと採り入れるべきでしょう。

西村健太朗の嫁さんや子供について

次は西村健太朗さんが射止めた最愛の嫁や子供についてチェックして行きます。

長らく恋愛の話が浮上していなかった西村健太朗さんでしたが、2007年1月4日付けのスポーツ報知に”前年12月29日に入籍していた”ことが判明してファンを驚かせました。

お相手の女性は京都府在住の大学生で名前は野添央子(ひろこ)さんといい、年齢は25歳なので西村健太朗さんよりも4歳年上という”姉さん女房”ということになります。

ふたりは2006年3月に共通の知人の紹介で知り合い、その美しさに西村健太朗さんが一目惚れをして猛アピールを繰り広げ、知り合ってから約9ヶ月でのスピード結婚となりました。

また、前項でも触れた通り央子さんはかなりのアニメ好きらしく、相性の良さだけでなく”アニメという共通の趣味”もあいまって急速に関係を深めたと言えるでしょう。

交際中は東京と京都という遠距離恋愛でしたが、これについて西村健太朗さんは”一軍に居れば遠征で関西に行ける”と前向きにとらえるなど恋人の存在によって考え方も大きく成長。

元から才能は有りましたが、守るべき存在ができたことでさらに成長したと言えるでしょう。

また、ふたりの間に子供を授かったという情報は見当たっておらず、2018年11月に行われた引退セレモニーにも央子さんだけが参加していました。

引退後の現在に子供を授かった可能性もありますが、関連する情報は特にありませんでした。

しかし、色々な事情があるかも知れないので深く踏み込むことは避けた方が良いでしょうね。

引退後の西村健太朗はジャイアンツアカデミーのコーチに

最後に引退をした西村健太朗さんの現在について確認しておきましょう。

2015年に右肘の遊離軟骨(ゆうりなんこつ)の除去手術を受けて以降はコンディションが整わず、最後の年となった2018年も二軍戦で右肩を脱臼したこともあって引退を決断しました。

頑丈な体も売りのひとつでしたが、積み重なった疲労によって限界を迎えたのでしょうね。

引退後の現在は球団に残って「ジャイアンツアカデミー」のコーチとして活動をしています。

未来の野球選手を育てることに奮闘をする一方、独立行政法人国際協力機構(JICA)の支援活動に参加して南米のエクアドルで野球の指導をするという貴重な経験を得ました。

今のところは子供たちを相手に忙しい日々を過ごしていますが、そう遠くないうちに再びユニフォームを着てグラウンドに戻って来てくれることでしょう。


山口鉄也の現在、引退理由とは。結婚した嫁は有吉の元カノ?家族や兄弟について

杉内俊哉が股関節亜脱臼?息子や姉が心の支え。新垣渚との関係&引退後はコーチ就任

コメント