内海哲也の結婚した嫁や子供まとめ!家は横浜青葉台&愛車は日産

内海 哲也(うつみ てつや)さんは読売ジャイアンツのエースとして活躍したことで有名です。

私生活では結婚を済ませており、たくさんの子供を授かったことでも話題になっていました。

今回は内海哲也さんの嫁さんや子供など家族、家や愛車などについてリサーチして行きます。

内海哲也の嫁は歯科助手だった

まずは内海哲也さんの結婚や嫁さんについてチェックして行きましょう。


内海哲也さんは2007年5月にジャイアンツ寮で記者会見を開いて結婚を報告し、お相手の女性については1歳年上で歯科助手をしている横井聡子さんだと紹介していました。

しかも、一般人である聡子さんの写真まで公開するほどのサービスぶりを見せています。

芸能人顔負けのルックスで話題になりましたが、もっと驚くのは”デキちゃった結婚”ですよね。

ふたりの馴れ初めは知人の紹介だったらしく、クール系の内海哲也さんが聡子さんに一目惚れをしてしまい、猛アタックをしたことで交際関係にまで発展させたそうです。

知り合ったのは2006年7月と明らかにしているので、かなりのスピード婚と言えるでしょう。

プロ野球選手、しかもジャイアンツのエースであれば芸能人や女子アナとの交際や結婚があっても不思議では無いので、一般の方と結婚したのは好感を持って受け止められていました。

また、内海哲也さんが聡子さんと結婚をしようと思ったのはジャイアンツの投手ではなく「人としての内海哲也」と見てくれたことが大きいと照れながら明らかにしています。

社会的な地位や肩書よりも、当人同士の感情に勝るものは無いといったところでしょうか。

内海哲也は子供が4人もいるビッグダディ

次は内海哲也さんの癒しである子供たちについて見て行きましょう。

内海哲也さんと聡子さんの間には4人の子供がいることが明らかになっており、少子化が叫ばれる今の時代において”貴重な大家族”と言えるかも知れません。

授かった子供は2007年に長男の瑛太(えいた)くん、2010年に次男の旺太(おうた)くん、2011年に三男の爽太(そうた)くん、そして2013年12月に生まれた長女の琴菜(ことな)さんです。

実は以前から女の子が欲しいと内海哲也さんは思っていたらしく、男の子が三人続いた時には真剣に産み分け方法などを調べたという際どいエピソードもあったと言われていました。

もちろん男の子が嫌と言うワケでは無く、子供たちと「川の字」になって寝ているそうです。

男の子たちは父と同じく野球の道に進んでいるらしく、横浜市立青葉台小学校に通いながら少年野球チームの「横浜ジャイアンツ」に所属して頑張っていました。

もしかすると数年後に「内海二世」として甲子園を沸かせる存在になるかも知れませんが、今はまだ小さな少年なのであまり深入りをせずに温かく見守っていきましょう。

内海哲也の家は横浜市の青葉台?

ここでは内海哲也さんの家がある場所について見て行きます。

さすがに自宅の具体的な場所は公開されていませんが、聡子さんの実家が横浜市の青葉台ということ、そして子供たちが横浜市立青葉台小学校に通っていることがヒントになりました。

子供たちの学校は少年野球チーム「横浜ジャイアンツ」の公式サイトに掲載されている情報なので間違いなく、学区のこともあるので青葉台に住んでいる可能性は高いでしょう。


家の面積や外観についても判明していませんが、自宅に大きいメインの冷蔵庫が1台と小型の冷蔵庫が2台あるそうなのでマンションではなく立派な一戸建てかも知れませんね。

もっとも、現在は西武ライオンズに移籍しているので単身赴任をしている可能性もあります。

内海哲也の愛車はインフィニティ

最後に内海哲也さんの愛車についてチェックしておきましょう。

野球選手の車については春先に発売される「選手名鑑」に掲載されているのは有名な話で、内海哲也さんもアンケートの中で愛車を「インフィニティ」と公表しています。

インフィニティと聞いてピンと来る方は自動車に詳しい人と言えますが、一般的にはあまり知られていないので外国製の車か何かと思ってしまうかも知れません。

同車はある意味で外国製と言えるのですが、生産しているのは国内でもお馴染み日産自動車。

インフィニティとは日産自動車が海外で展開している高級車ブランドなので、国産では無いものの国内メーカーが製造販売をしている逆輸入車というカテゴリーになります。

細かい車種までは公表していませんでしたが、子供たちもいるのでスポーツタイプではなく「クロスオーバー&SUV」タイプに乗っている可能性が高いかも知れません。

気になる価格はセダンタイプが約400万円、最上級クラスのSUVが約730万円になっています。


もちろん他にもスポーツタイプの車を所有している可能性はありますが、家族思いで知られる内海哲也さんであればみんなが一緒に乗れるタイプの車種を選ぶでしょうね。

どんな車に乗ったとしても、愛する家族やファンのために安全運転を心掛けて欲しいです。

内海哲也の現在。西武移籍後は故障で引退覚悟?経歴&高校では不祥事で甲子園出場できず

内海哲也の祖父も巨人軍!父と母は離婚、兄弟は自衛隊員&実家手伝い。家族まとめ

コメント