内海哲也が結婚した嫁・聡子は歯科助手。子供は4人!家は横浜青葉台?愛車インフィニティ

内海 哲也(うつみ てつや)さんは読売ジャイアンツのエースとして活躍したことで有名です。

私生活では結婚を済ませており、たくさんの子供を授かったことでも話題になっていました。

今回は内海哲也さんの嫁さんや子供など家族、家や愛車などについてリサーチして行きます。

内海哲也のプロフィール

生年月日: 1982年4月29日

身長: 186cm

出身地: 京都府城陽市

最終学歴: 敦賀気比高等学校

所属球団: 読売ジャイアンツ、埼玉西武ライオンズ

内海哲也の嫁は歯科助手だった

まずは内海哲也さんの結婚や嫁さんについてチェックして行きましょう。

内海哲也さんは2007年5月にジャイアンツ寮で記者会見を開いて結婚を報告し、お相手の女性については1歳年上で歯科助手をしている横井聡子さんだと紹介していました。

しかも、一般人である聡子さんの写真まで公開するほどのサービスぶりを見せています。

芸能人顔負けのルックスで話題になりましたが、もっと驚くのは”デキちゃった結婚”ですよね。


ふたりの馴れ初めは知人の紹介だったらしく、クール系の内海哲也さんが聡子さんに一目惚れをしてしまい、猛アタックをしたことで交際関係にまで発展させたそうです。

知り合ったのは2006年7月と明らかにしているので、かなりのスピード婚と言えるでしょう。

プロ野球選手、しかもジャイアンツのエースであれば芸能人や女子アナとの交際や結婚があっても不思議では無いので、一般の方と結婚したのは好感を持って受け止められていました。

また、内海哲也さんが聡子さんと結婚をしようと思ったのはジャイアンツの投手ではなく「人としての内海哲也」と見てくれたことが大きいと照れながら明らかにしています。

社会的な地位や肩書よりも、当人同士の感情に勝るものは無いといったところでしょうか。

夫を熱心に支えた良き妻

結婚後の聡子さんは、夫を常に支えてきました。

内海哲也さんは2019年から埼玉西武ライオンズに移籍していますが、移籍当初は左前腕の故障もあり、しばらくは2軍でした。

その頃、聡子さんはあえて野球の話題を出さなかったそうです。

内海哲也さんは、その様子から妻の気遣いを感じていたようですね。

嫁さんは野球のことには触れずに、待っててくれた。『1軍どうなの?』って言うと僕にプレッシャーがかかると思ったんでしょうね。

ジャイアンツには聡子さんも思い入れがあり、移籍が決まったときはショックを受けていたのだとか。

となると、移籍後の夫の活躍もかなり気になっていたことでしょう。

本当は何か言葉をかけたくても、精神的な負担を心配して、ぐっと我慢していたのかもしれません。

内海哲也さんは結果を気にするタイプとういうことなので、当時はいろいろと考えることもあったでしょう。


そんなとき、帰宅後も聡子さんから野球の話題を振られると、確かに疲れてしまいそうです。

聡子さんがあえて触れずにいてくれたなら、家ではしっかり休めたことが想像できます。

この他にも、聡子さんに助けられたことはたくさんあったと思われます。

引退時のコメントでは、感謝の気持ちをはっきりと伝えていましたね。

妻聡子、感謝しかありません。あなたがいなければ、ここまで頑張ってこられなかったと思います。

巨人の投手コーチとして活躍している2023現在も、聡子さんに支えてもらいながら、日々がんばっているのでしょう。

これからもずっと、良い関係の夫婦でいてほしいものですね。

妻とのエピソードが話題

聡子さんとの仲良し夫婦エピソードは、『ズームイン!! サタデー』などでたびたび出ていました。

内海哲也さんはXやインスタグラムをやっていないので、テレビなどで披露されるエピソードを、ファンは楽しみにしていたのではないでしょうか。

こうして定期的に話題が出ることで、夫婦の関係は良好であることが伝わってきます。

これまで不仲説が出たことはなく、どちらかの不倫疑惑などが騒がれたこともないので、本当に仲良しなのでしょう。


現役は引退した内海哲也さんですが、夫婦のエピソードは、これからもインタビューなどで語る可能性があります。

聡子さんとの最新のやりとりを知るなら、出演情報などを要チェックですね。

内海哲也は子供が4人もいるビッグダディ

次は内海哲也さんの癒しである子供たちについて見て行きましょう。

内海哲也さんと聡子さんの間には4人の子供がいることが明らかになっており、少子化が叫ばれる今の時代において”貴重な大家族”と言えるかも知れません。

授かった子供は2007年に長男の瑛太(えいた)くん、2010年に次男の旺太(おうた)くん、2011年に三男の爽太(そうた)くん、そして2013年12月に生まれた長女の琴菜(ことな)さんです。

実は以前から女の子が欲しいと内海哲也さんは思っていたらしく、男の子が三人続いた時には真剣に産み分け方法などを調べたという際どいエピソードもあったと言われていました。

もちろん男の子が嫌と言うワケでは無く、子供たちと「川の字」になって寝ているそうです。

男の子たちは父と同じく野球の道に進んでいるらしく、横浜市立青葉台小学校に通いながら少年野球チームの「横浜ジャイアンツ」に所属して頑張っていました。

もしかすると数年後に「内海二世」として甲子園を沸かせる存在になるかも知れませんが、今はまだ小さな少年なのであまり深入りをせずに温かく見守っていきましょう。

ちなみに、現役引退の際は子供たちからのメッセージも公開されています。

内海哲也の家は横浜市の青葉台?

ここでは内海哲也さんの家がある場所について見て行きます。


さすがに自宅の具体的な場所は公開されていませんが、聡子さんの実家が横浜市の青葉台ということ、そして子供たちが横浜市立青葉台小学校に通っていることがヒントになりました。

子供たちの学校は少年野球チーム「横浜ジャイアンツ」の公式サイトに掲載されている情報なので間違いなく、学区のこともあるので青葉台に住んでいる可能性は高いでしょう。

家の面積や外観についても判明していませんが、自宅に大きいメインの冷蔵庫が1台と小型の冷蔵庫が2台あるそうなのでマンションではなく立派な一戸建てかも知れませんね。

もっとも、現在(2023)は西武ライオンズに移籍しているので単身赴任をしている可能性もあります。

内海哲也の愛車はインフィニティ

最後に内海哲也さんの愛車についてチェックしておきましょう。

野球選手の車については春先に発売される「選手名鑑」に掲載されているのは有名な話で、内海哲也さんもアンケートの中で愛車を「インフィニティ」と公表しています。

インフィニティと聞いてピンと来る方は自動車に詳しい人と言えますが、一般的にはあまり知られていないので外国製の車か何かと思ってしまうかも知れません。

同車はある意味で外国製と言えるのですが、生産しているのは国内でもお馴染み日産自動車。

インフィニティとは日産自動車が海外で展開している高級車ブランドなので、国産では無いものの国内メーカーが製造販売をしている逆輸入車というカテゴリーになります。

細かい車種までは公表していませんでしたが、子供たちもいるのでスポーツタイプではなく「クロスオーバー&SUV」タイプに乗っている可能性が高いかも知れません。

気になる価格はセダンタイプが約400万円、最上級クラスのSUVが約730万円になっています。

もちろん他にもスポーツタイプの車を所有している可能性はありますが、家族思いで知られる内海哲也さんであればみんなが一緒に乗れるタイプの車種を選ぶでしょうね。

どんな車に乗ったとしても、愛する家族やファンのために安全運転を心掛けて欲しいです。


関連記事
内海哲也、現在(2023)は引退してコーチ。経歴まとめ&高校で甲子園出場できず

内海哲也の祖父も巨人軍!父と母は離婚、兄弟は自衛隊員&実家手伝い。家族まとめ

杉内俊哉が股関節亜脱臼?息子や姉が心の支え。新垣渚との関係&引退後はコーチ就任

山口鉄也は現在(2023)コーチ。引退理由は体の不調。嫁は有吉の元カノ&家族や兄弟まとめ

高橋由伸の娘が美人&学校は慶應。妻と自宅高級マンション。兄弟の熱意でプロへ

高橋由伸がイケメン!愛車は?ウルフにも金髪時代&私服やスーツがおしゃれ

西村健太朗のアニメ好きが凄い&現在(2023)について。結婚した嫁さんや子供は?引退してのコーチに

原辰徳の嫁・松本明子との結婚は略奪婚?結婚式での王&長嶋の祝辞

コメント