内田雅樂はバスケもすごい。祖母樹木希林とのエピソード。彼女、事務所や大学は?

俳優の本木雅弘さんを父にもつ内田 雅樂(うちだ うた)さん。

祖母は樹木希林さん、祖父は内田裕也さんと、まさに芸能一家のサラブレットとも言える存在です。

現在はUTA(ウタ)の名義で、トップモデルとしても世界で活躍されています。

そんな内田さんですが、モデルの傍らでバスケ選手としての一面もお持ちなのです。

また、世界を股にかけるトップモデルですが、彼女はいるでしょうか。

それではさっそく内田さんについてご紹介していきましょう。

内田雅樂プロフィール

モデル名義:UTA

生年月日:1997年10月1日

出身地:東京都渋谷

身長:190cm

血液型:AB型

内田雅樂はバスケ選手としても活躍

内田さんはモデルの傍らで、大学のバスケットボールプレイヤーをされています。


なんと、アメリカのカリフォルニア州にあるバスケの名門「ドミニカン大学」でプレイヤーとして活躍されているのです。

背番号4番の選手が内田さんです。

外国人プレイヤーの中でも堂々としたプレイをしており、まったく見劣りしませんよね。

実はこの大学の卒業生には、テラスハウス出演で話題となったプロバスケットボール選手の「田渡凌」さんもいらっしゃいます。

そんな内田さんですが、もともとバスケットボールを始めるきっかけとなったのは、父本木雅弘さんの影響だったそうです。

「父が学生時代にバスケをやっていたので、自分が初めて影響を受けたスポーツでもある」と語られていました。

内田さんも田渡さんのようにプロとして活躍される日も近いかもしれませんね。

モデルを後押ししてくれた祖「樹木希林」とのエピソード

祖母である樹木希林さんは、内田さんの良き理解者であり、樹木さんの後押しがあったからこそ今の自分がいると語られていました。

「若い頃にしかできないことがある」「あえて自分の安全なところ以外のことにトライしてみたら」という、樹木さんの言葉があったからこそモデルにチャレンジできた、とインタビューで明かしています。

また「ファッション業界に限らず、服を通して自己を俯瞰して見ることは人生でも大切」とも教えてくれたそうです。

波乱万丈な人生を送り、そして日本に無くてはならない名女優までのぼりつめた樹木さんだからこその言葉といえるでしょう。

今日の日本を代表するトップモデルとして活躍されている内田さんがいらっしゃるのは、樹木さんの素敵な価値観や教えがあってのことだということがわかりました。

彼女はテラハのマーサ

高身長でありイケメン、そしてスポーツも万能とまでくると、やはりモテないということはでしょう。

調査したところ、どうやら内田さんはテラスハウス出演で話題となった「マーサ」ことモデルの「遠藤政子」さんと熱愛の噂があるようです。

この噂は2019年9月25日発売の「女性セブン」で取り上げられました。

記事によると、複数人で深夜にボーリングを楽しんでいる中に、仲睦まじく寄り添う2人が目撃されたそうです。

また、内田さんの知人によると「内田さんがメロメロ。寝顔も可愛いと惚気けている。」との情報が寄せられています。

投稿は削除されていますが、内田さんのインスタグラムに2人の手つなぎショットも公開していたこともあり、やはり交際されている線が濃厚といえるでしょう。

美男美女のお似合いカップルですよね。

これからの2人の続報に期待が募ります。

所属事務所と出身大学はどこ

前述でもお伝えしたように、内田さんはアメリカのカリフォルニア州にあるバスケの名門「ドミニカン大学」に在籍されています。

専攻は「コミュニケーション科」なのだそうです。

しかしながら2019年の情報によると、モデル業に専念するために大学を休学されていらっしゃいます。

2023年現在で復学や卒業の情報は見られないので、おそらく引き続き休学している可能性が高いのではないでしょうか。

所属事務所は日本ではなく、パリの事務所に所属されています。

パリコレなど、海外での活躍も多いため、ワールドワイドな活動を見越しての選択なのかもしれませんね。

これからも彼の活躍から目が離せません。


関連記事
内田也哉子、本木雅弘との結婚。馴れ初めエピソード&結婚式は明治神宮

内田也哉子の子供は3人。息子はモデル兼俳優、娘は女優&子育てのためイギリスへ移住

内田也哉子の学歴と英語力。スイス留学時のインターナショナルスクールと出身校について

内田也哉子に病気の噂。樹木希林・内田裕也との家族関係。占いと父の死

内田伽羅の大学と現在(2023)。イギリスでの生活と英語力。兄弟、本木雅弘との仲とは

本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について

本木雅弘の子供まとめ!息子で長男utaはバスケ日本代表&パリコレモデル!次男は?娘が女優に?

コメント