本木雅弘の子供まとめ!息子で長男utaはバスケ日本代表&パリコレモデル!次男は?娘が女優に?

今では日本を代表する演技派俳優となった本木雅弘(もとき まさひろ)さん。
アイドル時代の地位にこだわらなかったのが成功の秘密かもしれません。

本木雅弘に子供は何人いる?

日本アカデミー最優秀主演男優賞を2度受賞するなど日本を代表する演技派俳優の本木雅弘さん。


デビュー作こそドラマ「2年B組仙八先生」でしたがその後はアイドル「シブがき隊」としての活動がメイン。
元アイドルが俳優としてこんなにも大成するなんて誰が想像できたでしょうか。

当初からマイナー作品とメジャー作品の間を行き来する役者を目指していたという本木雅弘さん。
メジャー作品ばかりに拘らない姿勢が功を奏したのかもしれません。

最近では生田斗真さんや風間俊介さんなどジャニーズ事務所に所属しながら俳優1本で活躍する人もいます。
本木雅弘さんが役者として成功したことが少なからず影響しているのでは、と思ってしまいます。

そんな本木雅弘さんが結婚したのは1995年のこと。
お相手の女性はエッセイストや歌手、女優として活躍する内田也哉子さん。

樹木希林さんと内田裕也さんの娘ということ、本木雅弘さんが婿養子になったことも大きな話題となりました。

本木雅弘さんと内田也哉子さんの間には1997年に長男の雅樂(うた)さん、1999年に長女の伽羅(きゃら)さん、2010年に次男の玄兎(げんと)さんと3人の子供が誕生しています。

本木雅弘さんの子供達はいずれも個性豊かな名前ですよね。
家系だけでなく名前からも只者ではない感じが否応なしに漂っています。

本木雅弘の長男はバスケの日本代表?

最近では芸能人の子供が通う学校は私立の名門校かインターナショナルスクールに分かれています。
本木雅弘さんの長男、雅楽さんが通ったのは西町インターナショナルスクール。

インターナショナルスクールで英語力を培った雅楽さん。
中学生の頃には学費が世界最高額と言われるスイスのル・ロゼ学院に留学。
同学院には各国の王族や政治家、上流階級の子供が多く集まるそうなので、雅楽さんの交友関係は凄い事になっていそうですね。

世界でもトップレベルの高い教育を受けてきた雅楽さんですが、高校生の頃にスカウトされてアメリカの高校に転校しています。
雅楽さんがスカウトされた理由はバスケットボール。

本木雅弘さん、内田也哉子さん共にそれほど身長が高いという事はありませんが雅楽さんの身長は何と191cm。
雅楽さんは恵まれた身長を活かしてバスケットボールをしているんです。
それにしてもバスケットボールの本場であるアメリカからスカウトされるなんて凄い事ですよね。

雅楽さんは現在もバスケットボールを続けており、今は全米大学体育協会2部のドミニカン大学でプレーをしているようです。
アメリカでの活躍を認められた雅楽さんは2017年のアジアバスケットボール選手権では日本代表にも選出されています。

ここ数年でNBAでの活躍が期待されるバスケット選手が増えてきています。
雅楽さんもNBAでプレーする日が来るのでしょうか。

本木雅弘の息子がutaとしてパリコレデビュー?

191cmという高い身長を活かしてバスケット選手として活躍する雅楽さん。
過去に「UTA」名義でパリコレデビューした事が大きな話題となりました。

雅楽さんがモデルとしてパリコレに出演するきっかけとなったのは樹木希林さん。

インターナショナルスクールに通いスイスに留学していた事から語学が堪能な雅楽さんは樹木希林さんが海外で仕事をする際には通訳として同伴していたそうです。
そんな時に雅楽さんは関係者からスカウトをされたそうです。

両親や祖父母が芸能界で活躍する雅楽さんですが当初はモデルとして活動することを悩んだそうです。
そんな時に樹木希林さんに

服というのは内面を映す鏡。同じ服を着てもみんな違ってみえる。いろいろな服を着ることで、より自分を客観視できる。それは生きていく上で大切なこと

引用元:

という言葉をかけられた事でモデルとして活動することを決意。
本木雅弘さんも

もうハタチなので自分なりの選択に任せています

引用元:

アスリートもモデルも、芸能とはカタチの違うパワーが凝縮された独特な世界なので、それ相応のしんどさもあると思いますが、今はまだどんな体験も財産、いろいろぶつかりながら自分の幅を拡げてほしいと思います

引用元:

と雅楽さんにエールを送っています。

学生とバスケ、モデル活動と普通の人ではなかなか出来ない経験をしている雅楽さん。
間違いなく雅楽さんの今後の人生の糧となることでしょう。

大学を卒業後、雅楽さんはどのような道を選択するのでしょうか。
どの道を選んだとしても大成功を収めるような気がしてしまいます。

本木雅弘の次男の情報は?


バスケでの活躍やモデル活動が話題となっている本木雅弘さんの長男、雅楽さん。
それに引き換え、次男の玄兎さんの情報はあまりありません。

長女の伽羅さんがロンドンの女子高に留学する際にアメリカ留学中だった長男を除く家族全員でロンドンに移住した本木雅弘さん。
そのため玄兎さんはロンドンの学校に通っています。
英語を勉強させるためにあえて日本人学校は選ばなかったと言われています。

そのため玄兎さんは英語が堪能。
本木雅弘さんの事を「ダディ」をもじって「ダダ」と呼んでいるそうです。
「パパ」ではなく「ダディ」というあたりから玄兎さんの語学力を感じられますよね。

ワールドワイドな活躍が期待される玄兎さん。
もし芸能界に進めば大きな話題となることは間違いありませんね。

本木雅弘の娘は女優として活動中?

1995年に樹木希林さん、内田裕也さんの娘である内田也哉子さんと結婚した本木雅弘さん。
1997年に長男の雅樂さん、1999年に長女の伽羅さん、2010年に次男の玄兎さんと3人の子供に恵まれました。

最近では長男の雅樂さんとCMで共演した事が大きな話題となっていますよね。
ですが実は長女の伽羅さんは2010年に芸能界デビューしているんです。

2010年の映画「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-」でデビューした伽羅さん。
翌年には祖母である樹木希林さんも出演する映画「奇跡」で高崎映画祭で最優秀新人女優賞を受賞。
この作品では樹木希林さんと直接の共演はなかったそうですが、2015年の「あん」で事実上の初共演を果たしています。


幼少期からインターナショナルスクールに通っていたという伽羅さん。
現在はロンドンの女子高に留学するなど学業が最優先となっています。

高校卒業後に芸能界に本格的に進出するのか、大学に進むのかは分かりません。
もし伽羅さんが芸能界に進めば本木雅弘さん、雅樂さんとの共演が非常に楽しみですね。

本木雅弘の現在!イギリス・ロンドンへ移住して英語がペラペラ?事務所はどこ?
シブがき隊解散後も「モッくん」の愛称で親しまれる本木雅弘(もとき まさひろ)さん。 最…
本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について
2018年9月に樹木希林さん、2019年3月に内田裕也さんを立て続けに亡くした本木雅弘(も…

本木雅弘の学歴&出身学校は?英語力が話題&演技の評価まとめ!

本木雅弘は養子だった?樹木希林、内田裕也との関係は!不動産経営が発覚した事件とは?

本木雅弘の学歴&出身学校は?英語力が話題&演技の評価まとめ!

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

本木雅弘の実家はどこ?兄弟&両親について。家族まとめ!幼少期はどんな子供だった?

本木雅弘の書道、字が綺麗すぎ!筋肉もすごい&ファッションへのこだわりとは

本木雅弘の性格は?東野幸治&若い頃のエピソードまとめ

薬丸裕英の子供まとめ!長男が俳優&次男三男がサッカー選手?長女がさんま御殿で批判&次女はハワイ!

布川敏和と嫁の離婚原因まとめ!車が大好き&自宅がごみ屋敷?今の所属事務所はどこ?

布川敏和の息子はジャニーズ?娘も芸能人?次女の難病障害は完治?

俳優男性タレント
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント