内田伽羅の大学と現在(2023)。イギリスでの生活と英語力。兄弟、本木雅弘との仲とは

両親が本木雅弘と内田也哉子、祖父母が内田裕也と樹木希林という芸能一家に生まれた内田伽羅(うちだ きゃら)さん。

祖母の希林さんと共演した映画『あん』などで女優として活動しましたが、2023年現在はイギリスに留学して学業を優先していると言われています。

伽羅さんの大学と現在の様子、イギリスでの生活や英語のレベルについてご紹介します。

加えて兄弟の存在、父親である本木雅弘さんとの仲についても言及したいと思います。

内田伽羅のプロフィール

本名:内田伽羅

生年月日:1999年9月16日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:ダウンハウス・スクール、※現在はチャーターハウス・スクールに通っている模様

事務所:不明

内田伽羅の大学と現在


伽羅さんの大学については、プライベートな内容のためか、確かな情報はわからないのが現状です。

ただし、ご自身の英語によるフェイスブックを見ると、ロンドン郊外にある女子校に通われていたという情報があります。

ここから推測すると、キャサリン妃の出身校である名門ダウンハウス・スクールに通ったあと、チャーターハウス・スクールにも通っていた可能性が高いようです。

大学の情報はありませんが、チャーターハウス・スクールもエリート校として知られていますので、オックスフォードやケンブリッジに進学してもおかしくはないでしょう。

少なくとも、現在(2023)は学業に励みながら、大学卒業後に本格的な芸能活動を始めると考えられます。

イギリスでの生活と英語レベル

伽羅さんは2011年に是枝裕和監督の『奇跡』に出演し、11歳の若さで高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞するなど、早くから頭角を現します。

しかし両親にとっては、学問を優先してほしい段階だったようで、2023年現在までで出演作は4本のみ。

母・也哉子さんと同じくインターナショナルスクールに通ったのち、小学校を終える段階でイギリスに留学したということです。

平日は学校の寮生活をしていましたが、休日には学校が閉まってしまうため、休日のみ自宅に帰る必要がありました。

そのため、本木さんと也哉子さんも一緒にイギリスへ移住することになったのです。

学校と自宅との往復が可能になったとはいえ、海外の学校は日本の学校に比べて授業の課題が多く、必死に勉強をしていたようですね。

その甲斐もあってか英語レベルはネイティブ並みの高い水準です。

筆者としては、伽羅さんは大学卒業後に芸能界へカムバックすると考えますが、その英語力を活かしてハリウッド映画にも出演するのではないでしょうか。

英語力のみならず、その容姿も強みになると思います。

両親の面影を継ぎながら、どことなく優しい日本人女性という佇まいは、海外受けする可能性が高いでしょう。

内田伽羅の兄弟

伽羅さんには兄と弟が1人ずついます。

1997年生まれの雅樂(うた)さんと、2010年生まれの玄兎(げんと)さんです。


兄の雅樂さんは西町インターナショナルスクールを出た後、バスケの実力を買われてアメリカのIMGアカデミーに留学。

その後、ドミニカン大学に入り、順調にバスケ選手としてのキャリアを歩みます。

その一方で、190cmの高身長を活かし、パリコレにデビュー。

UTA名義でモデルとしても活躍するという、芸能一家にふさわしく華々しい実績を積んでいます。

弟の玄兎さんも、2023年時点で13歳ですが、イギリスに住んでいるということなので、語学に堪能な芸能人になる日は近いかもしれません。

父・本木雅弘との仲

伽羅さんと父の本木さんは、親子仲が良いという印象があります。

河瀬直美監督の『あん』の完成披露試写会に登壇した際には、本木さんから「よく頑張ったね」と褒められる瞬間がありました。

河瀬直美の生い立ちと養子縁組。奄美大島のルーツ。ファッションの特徴と離婚の噂

娘がイギリスに留学した際も、移住をするなど、並外れた行動力と決断力でサポートする父親像が印象に残りました。

セレブな芸能一家でも、なかなかここまで行動できる人はいないでしょう。

ストイックで知られる本木さんですが、やはり伽羅さんにもきちんと学業を修めたうえで、立派な女優になるために精進してほしいという思いが強いのかもしれません。


関連記事
内田雅樂はバスケもすごい。祖母樹木希林とのエピソード。彼女、事務所や大学は?

内田也哉子、本木雅弘との結婚。馴れ初めエピソード&結婚式は明治神宮

内田也哉子の子供は3人。息子はモデル兼俳優、娘は女優&子育てのためイギリスへ移住

内田也哉子の学歴と英語力。スイス留学時のインターナショナルスクールと出身校について

内田也哉子に病気の噂。樹木希林・内田裕也との家族関係。占いと父の死

本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について

本木雅弘は養子?樹木希林、内田裕也との関係。不動産経営が発覚の事件

コメント