北斗晶がブログ(アメブロ)で次男の帯状疱疹を報告。コストコ料理を有吉ゼミで紹介!

hokutoakira_kao02_141007

アメブロランキングで常に上位の北斗晶さん。

心が温かくなるようなそのブログには家族が頻繁に登場していて、次男が帯状疱疹にかかった時には不安な親心が綴られていました。

また、よく料理の写真も載せていて、有吉ゼミに出演した際のコストコ商品を使用したレシピも注目を集めているそうです。

料理上手な北斗晶さん、どのような料理を作っているのでしょう?


次男・誠之介君が帯状疱疹に

2014年5月9日、北斗晶さんは、次男の誠之介君の左胸の下にできものができ、学校から外出させてもらい受診したところ、帯状疱疹だったと言う事をブログで明かしています。
⇒北斗晶さんブログより「学校外出」

帯状疱疹は、疲れやストレスが原因で発症するもののようで、風邪気味だった誠之介君の免疫が低下していたからかもしれないと書かれています。

とても痛みを伴う病気ということで、北斗晶さんも「代わってやりたい」と親心を覗かせています。

その数日後のブログで、長引かないようにしっかり大きな病院で検査してもらう事にしたとも明かしており、北斗晶さんの不安な気持ちがよく伝わってくるようです。

その後、誠之助君の元気な姿もブログにアップされ、ほどなく全快したと思われますので、さぞかしホッとした事でしょう。
関連記事:北斗晶の息子(長男)の受験・進学先の高校はどこ!?婚約した年齢は!?

北斗晶は料理が上手!

北斗晶さんといえば鬼嫁キャラで有名ですが、料理が抜群に上手い良妻との呼び声も高く、自身のブログにもよく料理の写真やレシピ、食事の風景などをアップしています。

北斗さん風のアレンジ料理や、食べ盛りの子ども2人と夫・佐々木健介さんを満足させるくらいボリュームのある料理、主婦が喜ぶ節約レシピなど、参考になるものばかりです。

⇒北斗晶さんブログより「簡単 おかずの再現」

⇒北斗晶さんブログより「今日の夕食のメインは…」

⇒北斗晶さんブログより「高野豆腐のサイコロステーキ」

こんな料理を毎日食べられる佐々木健介さんと2人の子供達は幸せですね。

有吉ゼミで紹介したコストコレシピ

先日、北斗晶さんが「有吉ゼミ」に出演した際、コストコで買った商品を使った料理を紹介していました。

コストコと言えば低価格で幅広く優良な商品を扱う倉庫型の大型スーパー。

芸能人でも愛用している人も多く、北斗晶さんもその一人なのだそうです。

有吉ゼミで北斗晶さんが公開したレシピは3つ。

ひとつは、冷凍のクレープの皮で人気商品のプルコギビーフとベビーリーフを巻いた簡単クレープ。

そして、チリ産冷凍ムール貝と冷凍ホタテ、ガーリック調味料とオリーブオイルをホットプレートに入れ、蓋をして5分蒸し焼きにすると出来るという簡単アヒージョ。


最後は、750wの電子レンジで25分温めたラザニアに、つぶしたアボカドにガーリック調味料で味付けしたアボカドディップをつけるという物で、クリーミーなのにさっぱりした味になるそうです。

簡単に出来そうで、なおかつとても美味しそうなので、真似してみたくなりますね。

関連記事:鬼嫁北斗晶がナイナイアンサーで「あの料理」のレシピを公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする