江口拓也、最近の年収、家でよく作る料理は?コラボのぬいぐるみ&貯金箱をご紹介

人気声優として数多くの作品に出演されている江口 拓也(えぐち たくや)さん。

今回は売れっ子声優でもある江口さんの気になる「年収」について迫ります。

他にも、江口さんの得意料理や、コラボのぬいぐるみ&貯金箱についてもご紹介させていただきますよ。

江口拓也のプロフィール

生年月日:1987年5月22日

出身地:東京都世田谷区生まれ、茨城県育ち

身長:188cm

血液型:B型 

最終学歴:日本工学院専門学校

江口拓也の最近の年収はいくら!?

江口さんは数多くの作品に出演し、人気集まる声優さんです。

やはり年収は相当なものではないでしょうか。


そこで今回、江口さんの年収について調査をしてみました。

しかし残念ながら、2021年現在の情報では、江口さんは年収を公開されてはおらず、明確な年収の情報を得ることはできませんでした。

どうやら声優界のトップレベルの方で年収が2000万円くらい、それ以外の一般的な声優さんの平均年収は350万年前後といわれているそうです。

そしてなんと、声優の宮野真守さんの年収は「1億円」と囁かれています。

この情報を基準に考えてみても、江口さんはアニメのお仕事の他に、自身がパーソナリティをつとめるラジオや、アパレルブランド「EGUMI」も運営されているので、一般声優の平均年収は大幅に超えているのではないかと推測できます。

実際に過去のインタビューにて、声優の神谷浩史さんから「こいつ結構稼いでる」と話題も挙がっていたので、1000万円以上はくだらないのではないでしょうか。

そんな江口さんですが、「宵越しの金はもたない主義」であり、消費家としても有名です。

本人いわく「明日死ぬかもしれないから貯金なんて無意味」と考えているのだとか。

その散財ぶりに周囲の人が心配の声もあがっていますが、流石の江口さんも「30歳を超えたら貯金をする」と宣言されていました。

2020年現在で33歳になられますので、順調にいっていれば、3年間貯金をされているはずです。

学生時代にはバイトで学費を稼ぎ、時には血尿を出しながらも激務をこなして声優を目指した江口さん。

しかしながら売れっ子となった今は、意外にもお金に無頓着であることがわかりました。

家でよく作る料理とは

2020年7月4日に放送されたTBS「暮らしのレシピ」に出演された際に、自宅でよく作る「江口拓也特製カレー」のレシピを教えてくださいました。

そのレシピを見ると、ローリエやコンソメスープを使うなど、本格的な材料で作られているようです。

洋風にしたいなら白ワイン、和風にしたいなら料理酒をつかうなど、こだわりがうかがえます。

また、隠し味には「チョコレート」や「すりおろしリンゴ」、「無糖のピーナッツバター」を入れることもあるそうです。

苦手や野菜を細かく刻むことで食べやすくし、じっくりと煮込むことがポイントと、語られていました。


野菜はクタクタになるまで火を通すことで、旨味をじっくり引き出しているそうですよ。

「暮らしのレシピ」の公式ホームページにレシピが公開されていましたので、気になる方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

コラボのぬいぐるみ&貯金箱

江口さんといえば、独特なイラストに定評があります。

その感性を商品化したぬいぐるみが販売されているのです。

それが江口さんの冠番組「江口拓也の俺たちだって癒やされたい!」のグッズとして販売されたこちらのぬいぐるみです。

シュールで可愛らしいキャラクターですよね。

ぬいぐるみの他に、江口さんとまんだらけがコラボレーションした「ゆめかわソフビ貯金箱」も発売されています。

ファンの方からは「かわいい」と絶賛する声もある一方で、「貯金ができない江口さんが貯金箱作るなんて面白い」という声も聞かれました。


こちらの貯金箱は完全受注生産のため、2020年現在は公式サイトから購入することはできませんが、フリマアプリなどに出品もされているようです。

購入したい方は探してみてもいいかもしれません。

江口拓也の出身高校や専門学校、茨城市出身で養成所はどこ?過去から経歴まとめ

江口拓也はスタイル&ファッションセンス抜群!スーツやモテ服、着物まで似合う

江口拓也の好きなタイプと恋愛観。ぽっちゃり好き&好きな仕草は?昔はモテなかった?

江口拓也の愛用指輪&ピアス。御用達ブランドはクロムハーツ。好きな色は?

江口拓也の髪型や髪色まとめ。黒髪にした理由&好きな色は?セクシーなひげが話題

江口拓也、愛用香水の匂いはニューヨーク。口コミ評判もチェック

コメント