江口拓也の好きなタイプと恋愛観。ぽっちゃり好き&好きな仕草は?昔はモテなかった?

声優の江口 拓也(えぐち たくや)さんは演じるキャラクターは2枚目から3枚目までこなし、多くの乙女を虜にしています。

今回はそんなイケメン声優江口さんの好きなタイプから恋愛観に迫ります。

江口拓也のプロフィール

生年月日:1987年5月22日

出身地:東京都世田谷区生まれ、茨城県育ち

身長:188cm

血液型:B型 

江口拓也の好きなタイプや恋愛観

江口さんが出演されているAbemaTV「声優と夜遊び」で好きなタイプについてお話しされていました。


なんでも、外見はアニメ「エヴァンゲリオン」の”綾波レイ”のような女性がタイプなのだそうです。

綾波レイの「ボーイッシュに見えるけど、その中に垣間見れるかわいらしい部分とのギャップ」にグッとくるとのことでした。

また、性格は”明るく元気な女性”が好きと明かしています。

江口さんがゲームやアニメが好きでインドア派なので、相手の女性にはアウトドアで外に連れ出してほしいという願望があるそうです。

また、ファッションはその人に似合えばゴスロリでもボーイッシュでも何でも良い、と語られています。

女性としても、どんな服装でもいいというのはありがたいですよね。

また、江口さんは晩酌を趣味とも公表するほどのお酒好きですが、やはり相手の女性もお酒が飲めると嬉しいと話されていました。

2023年現在で36歳になられるということもあり、そんな女性とそろそろ結婚報道などがあってもおかしくないかもしれませんね。

江口拓也の恋愛観とは。ぽっちゃり好きって本当?

江口さんは「ぽっちゃり好き」としても有名です。

様々なラジオや雑誌のインタビューなどで公表されており、「健康的なぽっちゃりが好き」「圧を感じたい」と話されています。

江口さんがほっそりとしたモデル体型だからこそ、女性には柔らかさや丸みを求めているのかもしれませんね。

そんな江口さんの恋愛観は”自分から告白したい派”と語られています。

「自分から告白することに抵抗はないけれど、演出は苦手なのでロマンティックなムードは作れないかも」ともお話しされていました。

また、意中の相手からでも熱烈なアプローチを受けると引いてしまうという天の邪鬼な一面もお持ちのようです。

男性はやはり「追われるより追いかけたい」という方が多いのかもしれませんね。

他にも、”外でいちゃつくのは抵抗があるけれど家では甘えたい”という、可愛らしい恋愛観をお持ちなのも女子としてはたまりませんよね。

そんな時にふっくらした彼女のぬくもりを感じたいのかもしれません。

女性の好きな仕草とは

江口さんの女性の好きな仕草については、ラジオでお話されていました。

なんでも「コップで水とかを飲んだ時についた口紅を拭き取る仕草」「パピコを食べる仕草」が好きなのだそうです。

これに対して、声優の木村良平さんが「このドスケベ」と華麗なツッコミを入れています。


たしかに、どちらもなにかを連想させる仕草といえるかもしれません。

女性のセクシーな仕草に江口さんは惹かれるようですね。

やっぱり江口拓也ってモテるの?

イケメンの江口さん、やはり学生時代から相当モテたのではないでしょうか。

この話題については、こちらのラジオで聞くことができます。

ご本人曰く「全くモテない」と話されていますが、にわかに信じがたいですよね。

なんでも、小学校時代は運動音痴でモテず、中学時代は校則を守る真面目な学生でモテず、高校時代はバカでモテなかったと話されています。

しかし中学校の時には既に身長180cmを超えていたという江口さんですから、やはりモテたのではないでしょうか。

ちなみに男性が考える20歳を超えてからモテる男像は「夢を追ってキラキラしている人」「お金がある人」「おしゃれな店を知っている人」と話されていました。


声優の安元洋貴さんにも「江口さんクラスになるとモテるでしょう」と言及されていますが、さらりとうまくかわしています。

このスマートな切り返しも、やはりモテる人の片鱗を感じざるおえません。

関連記事
江口拓也、最近の年収、家でよく作る料理は?コラボのぬいぐるみ&貯金箱をご紹介

江口拓也の髪型や髪色まとめ。黒髪にした理由&好きな色は?セクシーなひげが話題

江口拓也の愛用指輪&ピアス。御用達ブランドはクロムハーツ。好きな色は?

江口拓也はスタイル&ファッションセンス抜群!スーツやモテ服、着物まで似合う

江口拓也の出身高校や専門学校、茨城市出身で養成所はどこ?過去から経歴まとめ

江口拓也、愛用香水の匂いはニューヨーク。口コミ評判もチェック

遠藤ゆりかの引退理由は体調不良。江口拓也との結婚否定も熱愛彼氏?現在(2024)の関係

コメント