京本政樹の自宅豪邸。仮面ライダーのマニア&ギターコレクションがすごい

年齢不詳の若々しさを誇る京本政樹(きょうもと まさき)さんですが、自宅の場所などはほとんど知られていませんでした。

今回はそんな京本さんの自宅の特定を試みました。

「すごい」と話題の愛車遍歴についてもまとめています。

また、京本さんは俳優業以外に意外な収入源があるとのことですが、一体なんなのでしょう。

その他にも仮面ライダーのマニアの噂や趣味のギター、ネットに流れる京本コレクションなどについて見て行きます。

京本政樹のプロフィール

生年月日:1959年1月21日

出身地:大阪府高崎市

身長:178cm

血液型:B型

最終学歴:多摩美術大学(中退)

京本政樹の自宅豪邸は渋谷区松濤?

日本のトップスター、京本政樹さんの自宅はどこにあるのでしょう。

息子の京本 大我(きょうもと たいが)さんが堀越高校に通っていたので都内に自宅があるのは間違いなさそうです。

そこで調査したところ、京本さんの実家は「東京都渋谷区」にある可能性が高いことがわかりました。

こちらの写真の真ん中の白い家が、京本さんの実家ではないかと言われています。

しかしながら、その信憑性は定かではありません。

京本さんの自宅の情報があまりないのは、渋谷区の中でも「松濤エリア」に自宅があるからではないか、と言われています。

というのも、この松濤エリアというのは東京都内でも有数の”高級住宅街”として有名なのです。

芸能人はもちろん、政治家や経営者など、日本の著名人が住んでいる地域と言われています。

一般人がそう簡単に出入りするような場所ではないようです。

そのため、目撃情報がないのではないかと推察しています。

息子の京本大我さんはジャニーズの人気メンバーですので、追っかけが自宅を特定しても不思議ではありません。

しかしながら、2023年現在、息子さん絡みでも自宅の場所は明らかになっていないのです。

以上から、京本政樹さんの自宅は東京都渋谷区の「松濤エリア」にあるのではないか、と推察します。

そんな謎に包まれた京本政樹さんの家での様子についてはこんな噂も……。

大我さんが前に出演した番組で「頭はボサボサでジャージ姿」と暴露していましたが、家くらいはリラックスしたいところでしょう。

このオン・オフのギャップの大きさも魅力のひとつなのかもしれません。

京本政樹の愛車遍歴がすごい

無類の車好きとして知られる京本さん。

その愛車遍歴はすさまじいものです。

1977年、当時18歳の京本さんが初めて購入したのがスズキのセルボ。

こちらはスズキが販売していた軽自動車になります。

しかし、その後俳優としてブレイクした彼は、そうそうたる高級車を乗り継いでいきます。

BMWにポルシェ、ランボルギーニなど、圧巻の高級車が名を連ねています。

そして彼の2016年時点での愛車というのが、ポルシェのボクスターSです。

やはりは大スター京本さん。

愛車遍歴からも、相当なセンスがうかがえます。

彼のセンスは車好きからも一目置かれているのだそう。

彼が今度はどんな愛車に乗るのか、注目が集まります。

京本政樹とパチンコ印税がやばい!年収はいくら?

実は京本政樹さんには、俳優以外にも意外な収入源があります。

それは”パチンコ印税”です。

京本さんは、「牙狼〈GARO〉」にこれまで28曲にも及ぶ楽曲提供をしており、全てがパチンコ台になっているのだといいます。

これを受けて、京本さんは主演クラスの俳優がもらうギャラの”5〜7倍”の額をもらっているというのです。

なんとその額は7億〜10億円に登るとの噂です。

加えて、彼自身もパチンコに登場しているので、出演料の収入もあるのだといいます。

出演料のギャラは2億円近くだと言われています。

しかしそれだけではありませんでした。

なんと、パチンコ営業もしているため、営業のギャラ収入も得ているのだそう。

京本さんクラスの方ですと、1回で80万〜100万が相場ではないかと言われています。


これを年間計算にすると、1000万〜2000万円もの額に達していると言われているのです。

以上を合計すると、パチンコ印税だけで10億円はざっと超えていることが推察されます。

これに俳優としてのギャラも加算されますので、京本さんの年収はすさまじい額になっていることでしょう。

京本政樹は仮面ライダーのマニア

京本政樹さんは多摩美術大学(中退)の経歴もあって、元々は映像界の表より裏側志望だったそうです。

最初から特撮系に興味があった訳ではなく、時代劇で共演した俳優たちとのやりとりとで関心を持つようになったのです。

ストーリーよりも特撮技術について強い興味を持っており、キャラの造形にも美術系の血が騒いだ様子でした。

1987年10月に始まった「仮面ライダーBLACK」にゲスト出演した際にはこんなエピソードも。

その後は仮面ライダーのソフトビニール人形をプロデュースをしたこともあるそうです。

実際の作品に出演した俳優さんが人形をデザインするのはかなり珍しいのではないでしょうか。

作品にこだわる性格から人形プロデュースにまで到達するのが芸術家肌の京本政樹さんらしい限りです。

正確に言えば「仮面ライダーマニア」ではなく、撮影技術やキャラクターの造形マニアと言えるかもしれません。

京本政樹のオリジナルギターが凄い

京本政樹さんは俳優のイメージが強いですが、実はアーティストとして1984年にデビューして活動をしていました。


1986年に放送された「必殺仕事人V・激闘編」の主題歌「女は海」を作詞・作曲・編曲するだけでなく、作品中のBGMや効果音なども本職の方と共同で作っていたそうです。

1988年にアーティスト活動はいったん休止しますが、2004年に芸能生活25周年を記念して本格的に音楽活動を再始動を果たします。

その際に京本さんがデザインしたギターの見た目や費用が凄いと話題になっていました。

宝石を散りばめたギターの価格は2300万円にもなり、仕込み刀も備える恐るべきギターが誕生しました。

それにしても、これほどインパクトのあるギターが似合うのは京本政樹さんしかいないでしょう。

京本政樹の京本コレクションとは

今から30年近く前にウルトラマンシリーズを制作していた”円谷プロ”から「バンダイから商品を出してみないか」と勧められたのが始まりでした。

京本政樹さんが造形や塗装まで徹底的にこだわった作品で、当時使用していた着ぐるみを完全再現した完成度だそうです。

その後は「京本コレクションNEO」と名を改めて新シリーズが発売されていました。

初期の「京本コレクション」はオークションやファンサイトで高額で取引されるほどの人気ぶりでした。


ただでさえ人気のウルトラマンに京本政樹さんがプラスされているので、価値が高まるのは当然と言えます。

今後も京本政樹さんがどのように特撮と関わって行くのか気になるところです。

関連記事
京本政樹の現在(2023)。嫁・山本博美とは再婚。離婚した元妻は長窪真佐子

京本政樹の息子はジャニーズの京本大我。起こした事件と今

京本政樹のすっぴんは?若い頃からイケメン!柳沢慎吾とは親友&小池徹平とは親戚関係?

渡辺裕之の子供は3人。息子も娘も芸能人。妻・原日出子との結婚馴れ初め&自宅が豪邸と話題

村上弘明の妻は元モデル。がんを患った過去。現在(2024)痩せた噂&住まいは東京

京本大我の熱愛彼女は三吉彩花?結婚の可能性とは。歴代彼女の噂&理想はオカリナ

京本大我の好きなタイプ!好きな服装はスカート?恋愛観&結婚観について

コメント