中村嶺亜の性格は超優しい!ファンレター返事ありと評判。石油王は関係なし&運転免許取得

ジャニーズJr.の人気ユニット・7 MEN 侍の最年長でありセンターでもある中村嶺亜(なかむら れいあ)さん。

見た目のかっこよさや美しさはもちろんですが、性格面でも優しすぎると言われ多くのファンを魅了しています。

今回はそんな中村さんの人となりを探るべく、優しさがわかるエピソードやファンレターの返信などについても詳しく検証していきます。

中村嶺亜のプロフィール

愛称:れいあ、れあたん

本名:中村嶺亜

生年月日:1997年4月2日

身長:166cm

血液型:A型

入所日:2009年10月3日

メンバーカラー:黄

最終学歴:桜美林大学or和光大学卒

中村嶺亜の性格は「優しい」の一言

冒頭でも触れたように中村さんは7 MEN 侍の最年長メンバーであり、また圧倒的センターでもあります。

ジャニーズのセンターを務めるにはそれなりのビジュアルや人気が必要ですが、中村さんはどちらも満たしていることになります。

実際に中村さんはビジュアル面ではかっこよくもあり、中性的なキレイな顔立ちもされています。


人気ももちろんグループで一番といっても過言ではなく、コンサートグッズの売り上げやSNSでの投稿を見てもそれは間違いないようです。

しかし中村さんが一番人気である理由は、顔立ちの良さだけではありません。

それは中村さんの性格の良さであり、優しすぎるとまで言われる内面的な部分も人気の高さに繋がっています。

家族やメンバーはもちろん、スタッフや同じJr.仲間にも優しいと言われている中村さん。

では中村さんがどれほど優しいのかをエピソードでまとめていきます。

優しい性格エピソード① 家族想いの妹想い

中村さんの優しいエピソードで有名なのが、家族やきょうだい思いのところです。

中村さん一家はとても仲が良いことでも有名ですが、両親とはもちろん2人いる妹たちとの仲も大変良いそうです。

そもそも中村さんがジャニーズに入ったのは、両親の知人による履歴書送付がきっかけです。

顔の良さはもちろん、性格の良さやスケボー少年としての実力を評価し「この子なら合格する!」と思い、両親の許可を得て応募したそうです。

しかし当時スケボー少年として競技大会で優勝するほどの腕前だった中村さんは、最初はジャニーズ入りには前向きではありませんでした。

一度は辞退したこともあるようですが、父親の一言で決意します。

「ジャニーズのオーディションに合格するのは、スケボーの大会で優勝するよりすごいことだよ」

この後押しがあったお陰で今の中村さんは存在しているわけですが、成人した今も実家暮らしで家族仲も良好とのことです。


歳が離れた妹2人の面倒も良く見ていたとのことで、お互いに成長した今もたまにデートを楽しんだり妹がお菓子を作ってくれたりしているようです。

中村さんも優しいですが、他の家族もみんな優しい性格であることが伺えます。

優しいエピソード② ファン想い

中村さんは大変なファン想いでもあり、コンサートでは丁寧なファンサをしてくれることでも有名です。

一人一人目を見てくれたりうちわのメッセージやカンペに可能な限り対応してくれるなど、ファンをとても大切にしていることが伺えます。

2023年で26歳という実年齢ながらも、ジャニーズ歴は13年とJr.の仲でも長いキャリアを誇る中村さん。

未だデビューはしていませんが、古くから支えてくれるファンはもちろん新規のファンもどちらも大切にする「デキジュ」の見本のような存在です。

ファンレター返事が来る可能性とは

ファン想いの中村さんからファンレターの返事が届く可能性はあるのでしょうか。

そもそもファンレターというのはファンが思いを伝えるものであり、返事が返ってくることはあまり考えられていません。

まして中村さんはジャニーズアイドルですから、返事が来る可能性は非常に低いものと思われます。

しかし、中村さんの場合はどうやらその真逆を行っているようです。

つまり中村さんにファンレターを出した場合は、返事が来る可能性があるということです。

実際に中村さんから返事が来たことをブログで明かしている人もいます。


それが2019年頃の投稿なので、そんなに昔の話というわけでもありません。

芸能人やジャニーズアイドルから返事が来るというのはかなり稀なことですが、そんなところからも中村さんが優しい性格であることが伝わってきます。

中村嶺亜と石油王の関係とは

次は中村さんと石油王に関する情報の検証です。

実は中村さんについて調査をしているとかなりの頻度で「石油王」というワードを目にします。

石油王と言うのは文字通り石油採掘や石油産業界の王様のことですが、それと中村さんとは一体そのような繋がりがあるのでしょう。

とても興味深いものですが、しかし調べていくと本当の石油王とは何の関係もないことがわかりました。

この「石油王」とはアイドル雑誌「Myojo」の毎年行われる恒例投票「Jr.大賞」でものすごく投票をする人のことです。

数々の部門が設けられているこの投票ランキングで、最も注目を集めるのが「恋人にしたいJr.部門」のランキングです。

これに中村さんが何年も連続で上位入賞していることから「投票するために何冊も雑誌を購入する人=投資できる金持ち=石油王」と言われています。

投票は1冊につき1回だけなので、中村さんの投票数が伸びれば伸びるほど石油王が頑張っていることになりますがどうやら複数人いる模様です。

運転免許は取得済み

最後は中村さんの免許事情の検証ですが、調べたところ中村さんは運転免許を取得していることがわかりました。

雑誌のインタビューなどを見るとマニュアルで取得している模様ですが、まったく運転はしていないゴールド免許保持者でもあるようです。

中村さんは優しい性格ではありますが、小悪魔のようなあざとい一面もどうやら持ち合わせているようです。


自分が可愛いことを自覚しているとも言われています。

さすがは7 MEN 侍の姫ポジです。

今後ますますの活躍が非常に楽しみな逸材です。

引き続き要注目です。

関連記事
中村嶺亜、歴代彼女候補は1人。結婚の噂はデマ。現在の彼女や熱愛報道なし

中村嶺亜はキンプリを平野紫耀に取られた?髙橋海人、佐々木大光との関係。松倉海斗とのエピソード

中村嶺亜がかっこいい!ジョンハンや横浜流星に激似。笑顔が可愛い画像まとめ

中村嶺亜、父親はスノボ選手。兄弟含め5人家族。一人暮らしより町田の実家が好き&愛犬2匹

中村嶺亜、鍛えた筋肉や腹筋が人気。ダイエット法と食事制限&嫌いな食べ物や牛乳好きも調査

中村嶺亜のカラコンとメガネ姿が話題。ファンデーションでツヤ肌&ネイルも似合う

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ