宅麻伸の現在(2024)再婚なし。名取裕子と交際の噂。白髪を染め話題&兄弟が俳優はデマ

二枚目から三枚目まで幅広く演じ分ける演技派俳優の宅麻伸(たくましん)さん。

今も人気が他界俳優だけに私生活にも大きな注目が集まっているようです。

宅麻伸のプロフィール

本名: 詫摩繁春(たくま しげはる)

生年月日: 1956年4月18日

身長: 180cm

血液型: A型

出身地: 岡山県玉野市

最終学歴: 玉野市立備南高等学校造船科(定時制)

所属事務所: 愛企画

宅麻伸は現在(2024)再婚していない

宅麻さんは、1994年に賀来千香子さんと結婚しています。

芸能界きってのおしどり夫婦と言われていましたが2012年に離婚してしまいました。

その後、再婚や恋愛の情報はありませんが、1956年生まれとは思えない若々しさを保つ宅麻伸さん。

むしろ年を重ねた事で男性としての魅力は増したように思えます。


望めばすぐにでも再婚出来てしまいそうです。

むしろ極秘で再婚していても不思議ではありませんよね。

本当に宅麻伸さんは再婚していないのでしょうか。

ただ、いくら調べてみても宅麻伸さんが再婚したという情報は見つからず。

交際相手がいると思われる情報すら見つける事が出来ませんでした。

一度、失敗した事で結婚はコリゴリと思っているのでしょうか。

家庭を持つよりも自由に過ごしたいという気持ちが強いのかもしれませんね。

二股騒動の相手とは交流なし

宅麻さんの再婚相手について考えてみた人は、昔の恋人を思い浮かべるかもしれません。

賀来さんと結婚したときの宅麻さんには、二股疑惑がありました。

当時、賀来さんの他に8年も交際している女性がいることを、週刊誌が報道したのです。

その女性はまだ宅麻さんと付き合っているつもりだったようで、賀来さんと婚約のニュースにショックを受けたのだとか。

しかし宅麻さんとしては、賀来さんと婚約する前年に別れたつもりだったそうです。


元彼女はそんな説明に納得せず、宅麻さんが慰謝料を支払ったという噂もありますね。

こうした事情を知る人なら、独身になった宅麻さんが、元彼女と復縁した可能性を想像するかもしれません。

一度関係が終わっても、また付き合うことは確かにあるでしょう。

ですが宅麻さんの場合、昔の彼女とまた会っている情報はありません。

確かな話はまったく出てこないので、元彼女と再婚する可能性も低そうです。

当時の報道がどこまで本当かはわかりませんが、元彼女はとても怒っていた印象を受けます。

本当に慰謝料を払ったとしても、「二度と会いたくない」と思うことは十分に考えられるでしょう。

そんな拒絶がずっと変わらないままなら、仮に宅麻さんの気が変わったとしても、復縁は無理でしょうね。

共演者からの再婚提案にバカヤロウ

離婚後、2024年現在までずっと独身の宅麻さんには、周囲からも「再婚しないの?」と声がかかっているかもしれません。

2015年、ドラマ『プラチナエイジ』に出演した際は、共演者から言われていましたね。

作品の取材会にて「冒険したいことは?」と質問された際、榊原郁恵さんや池上季実子さんから、「再婚、再婚」とささやかれた宅麻さん。

いったん「再婚」と言いかけてから「バカヤロウ」とツッコみ、笑いを誘っていました。

他の人からも、軽く言われることはあるのではないでしょうか。

それでも再婚しない宅麻さんは、やはり「結婚はもういい」と考えているのかもしれませんね。

名取裕子と交際の噂も証拠はない

長らく浮いた話が無かった宅麻伸さん。

ところが女優の名取裕子さんと交際していると噂になっているようです。

「法医学教室の事件ファイル」シリーズで夫婦役を演じる二人。

ドラマでは結婚生活30周年を迎え、純白のタキシードとドレスを身に纏い真珠婚式を挙げています。


長期に渡って夫婦役を演じた事でプライベートでも恋愛感情が芽生えたのでしょうか。

ただ、プレイべートでのツーショットなど交際が疑われる情報は見つからず。

そのため二人の交際はあくまでも噂のようです。

これまでに結婚歴もなく「後妻にしたい女優No1になりたい」と語った事もある名取裕子さん。

宅麻伸さんの再婚相手としてはピッタリなように思えるのですが。

宅麻伸が白髪を染めたと話題

かつては隠すものというイメージが強かった白髪。

ですが、「グレイヘア」という言葉の流行もあり白髪を染めない人も増えてきています。

宅麻伸さんも白髪がやや目立つ印象。

ただ、白髪がある事でよりダンディな印象となっているように思えます。

真っ黒な髪色よりも白髪交じりの方が貫録を感じられますよね。

むしろ年を重ねても真っ黒な方が違和感を抱いてしまいます。

そんな宅麻伸さんですが「白髪を染めた」と噂になっているんです。

確かに作品によってはやや白髪の量が少なく見えるような感じがします。


ですが、それも役作りの一環。

所属事務所のHPに掲載されている宣材写真ではハッキリと白髪が目立っています。

役によってヘアスタイルを変えただけで話題となる宅麻伸さん。

それだけ多くの人々が注目しているという何よりの証拠ですよね。

兄弟も俳優の噂はデマ

俳優や脚本家、演出家とマルチに活躍する宅間孝行さん。

数々のドラマに出演する傍ら、演劇プロジェクトを主宰。

その多才な活躍ぶりから常に注目の的となっています。

そんな宅間孝行さんと兄弟と噂される宅麻伸さん。

ただ、これは名字が「たくま」と同じ事から出た噂。

実際は兄弟ではありません。

そもそも宅間孝行さんは本名ですが、宅麻伸さんの本名は「詫摩繁春」。

「たくま」という名字の読みは同じですが漢字は異なります。

なお、宅麻伸さんは3人兄弟の長男で妹が2人いるそうです。

ただ、2人の妹は一般人のようで情報は明かされていません。


きっと宅麻伸さんのように容姿端麗でスタイルも抜群なのでしょうね。

美形兄弟として近所では噂になっていた事でしょう。

宅麻伸の経歴まとめ

中学卒業後、定時制高校に通いながら造船所で働いていた宅麻伸さん。

あまり勉強が得意ではなかったようなので、早く手に職を付けようと思っていたのでしょうか。

そして高校卒業を控え進むべき道を思案していた時、先輩に進められたのが芸能界。

きっと当時から整った容姿が注目を集めていたのでしょうね。

この言葉に背中を押された宅麻伸さんは出身地の岡山県から上京。

ただ、どうすれば俳優になれるか分からなかった事からキャバレーのボーイとして住み込みで働くことに。

そして状況から2か月ほどが経った頃。

馴染みのお店の店主が俳優の天地茂さんの事務所関係者と知り合いという事が判明。

この縁で天地茂さんの付き人となった宅麻伸さん。

天地茂さんが主演を務めるドラマに端役で出演させてもらうなど大変可愛がってもらったそうです。

こうして芸能界のイロハを学んだ宅麻伸さんは1979年の「七人の刑事」で正式にデビュー。

整った顔立ちと抜群のスタイル、そして師匠譲りのニヒルさで瞬く間に大ブレイク。


長きに渡って渋い役所を演じてきましたが、「勇者ヨシヒコ」シリーズではユーモラスな役柄にも開眼。

この作品に出演した事で子供にまでファン層が広がったそうです。

関連記事
宅麻伸、離婚の理由はすれ違い。元嫁・賀来千香子との結婚の馴れ初めは共演&息子はいない

名取裕子が結婚せず独身の理由。理想の夫とは。熱愛の歴代彼氏と愛犬&家族

賀来千香子が再婚?ブランドン・ハロルド氏との噂。息子・娘について

賀来千香子の離婚理由、経緯と仮面夫婦の噂。元旦那と結婚馴れ初めとは

賀来千香子の父は銀行員&母との関係。兄の子供が俳優で家系図&家柄が豪華

賀来千香子の現在(2023)。兄とさくらももこの関係。若さの秘訣と経歴まとめ

榮倉奈々、窪田正孝との熱愛やサッカーの長谷部誠との結婚説で演技もうまくなったと評判!

コメント