浪川大輔、結婚が判明した理由。不倫騒動後も離婚はない。子供は2人&妻は一般人?

大物声優の浪川大輔(なみかわ だいすけ)さん。

その代表作は多く、「君に届け」の風早翔太役や「ルパン三世」の石川五ェ門役などで、幅広い世代にその名を馳せています。

一方でプライベートでは、2017年に週刊誌で報じられた「不倫騒動」で、世間を騒がせましたよね。

浪川さんの結婚や不倫騒動について迫ります。

浪川大輔のプロフィール

生年月日:1976年4月2日

出身地:東京都

身長:173cm

血液型:B型 

最終学歴:東京国際大学

所属事務所:ステイラック(代表取締役)

浪川大輔の結婚は結婚式ブログで判明?

浪川さんは2001年に挙式をし、一般女性の方と結婚されていらっしゃいました。

知る人と知る結婚であり、あまり知らないファンの方も多かったようです。

結婚の公式発表はしていない

浪川さんの結婚があまり目立たないのは、本人からの正式な発表がないからではないでしょうか。


当時の浪川さんが結婚について言及したことはなく、公式ホームページでの報告もなし。

所属事務所からの発表もなかったようです。

近年は声優の結婚やスキャンダルなどがよく報道されていますが、2001年では違ったはず。

おそらく、公表する意思はなかったのでしょう。

その後も結婚の報告はなく、奥さんについてインタビューやイベントで語ることもない浪川さん。

結婚はWikipediaにも記載されていますが、確かな情報ソースが添えられていないのは、公式発表が何もないからなのでしょう。

判明したきっかけは恩師のブログ?

発表していないはずの結婚が知れ渡っている理由は、結婚式の参列者にあるのだとか。

ブログで結婚式のことを書いた人がいたため、既婚者であることが発覚したという噂があります。

また、ブログを書いたのが恩師の辻谷耕史(つじたに こうじ)さんという説もあるようです。

辻谷さんは、子役時代の浪川さんが所属していた「劇団こまどり」で、講師を務めていました。

1989年のOVA作品『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』では、子役の浪川さんと共演しています。

この噂が事実なら、浪川さんは驚いたかもしれません。

ただ、辻谷さんのブログが最初の情報流出である証拠は、どうも見つかっていないようです。

なぜブログがきっかけと判明したのか、説明している噂話もありません。

実はまったく別のところから情報が出ていた可能性も、あるのかもしれませんね。

不倫騒動はあったが離婚していない

2017年7月は、「週刊文春」による浪川さんの不倫報道が話題になりました。

気になる不倫相手は、浪川さんが代表取締役をつとめる声優事務所「ステイラック」の事務員と報じられています。

双方の主張が食い違い真相は闇の中

記事によると、2人の不倫関係が始まったのは2004年からなのだそうです。

つまり「結婚3年目にして浮気をしていた」ということになりますね。

当時の浪川さんの年齢は28歳、そしてお相手の女性はまだ10代だったそうです。


その時の不倫関係は3年近く続いたそうですが、2人の関係は1度そこで終了しました。

ところが、そこから数年後、ふたたび2人の関係が復縁します。

2012年に立ち上げた、浪川さんが経営する声優事務所「ステイラック」の事務員に、その彼女を採用したのです。

おそらくこれを機会に、2人の関係は再燃したのではないだろうか、と言われています。

しかし、これに対して浪川さんは「過去に不倫関係があったことは認めるが、会社を経営してからは関係はない」と語られていました。

一方で事務員の女性は「事務員として就業してから、報道がある少し前まで関係があった」とインタビューで語られているのです。

2人の証言は一致しておらず、果たしてどちらの証言が正しいのか、真相は定かではありません。

しかし、浪川さんの軽率な行動が浪川さんの家族はもちろん、応援しているファンも裏切ることとなる悲しい結果となりました。

離婚せず夫婦生活を続けている

不倫騒動で、周囲の信頼はもちろん、パートナーさんからの信頼も失ったであろう浪川さん。

2024年現在は離婚されているのでしょうか。

調査の結果、どうやら離婚はせず、夫婦関係が続いているようです。

一方で、不倫が報じられたお相手の事務員さんは、報道後に「ステイラックを解雇された」とのことでした。

そして大幅に体重が減ってしまい、うつ状態に陥っているという噂もあります。

もともと浪川さんは”共演者キラー”とも呼ばれ、現場が一緒になった女性声優に手を出すなど、女癖が悪いことで評判だったようです。

今後、このような悲しい被害者を生まないために、また家族はもちろんファンを裏切らないために、ぜひ行動を改めていただきたいですね。

子供は2人、妻は一般人?

浪川さんには2人のお子さんがいます。

この情報は、浪川さんの友人であり声優仲間でもある、「桐本拓哉(旧芸名:桐本琢也さん)」が過去に投稿したブログ記事で判明しました。

2023年現在はこちらの記事は削除されていますが、たしかに「2児のパパ」と書かれていますよね。

そして気になる”浪川さんが結婚された女性”は、一般の方なのだそうです。


大学卒業後に声優の仕事だけでは食べていけなかった浪川さん、9年間アパレルのバイトも副業でするという、地道な下積み時代がありました。

そんな浪川さんを、そばで支えてくれた女性なのだそうですよ。

もしかすると、アパレルバイト時代のバイト仲間、あるいは大学時代の友人かもしれませんね。

ちなみに、こちらのショートカットの女性が「浪川大輔の奥様らしい」と言われていますが、まったくのデマです。

声優に詳しい人なら、写真の女性が声優の林沙織(はやし さおり)さんであることに気がついたのではないでしょうか。

林さんの生年月日は1985年11月10日。

2001年は16歳になる年ですが、結婚式を挙げたという1月はまだ15歳です。

年齢的に結婚できるはずはありませんよね。

ちなみに、林さんの写真が噂になった原因は不明。


浪川さんと以前から熱愛説でもあるならともかく、特に話題になった様子はありません。

何者かがデマを作り、年齢と結婚時期が噛み合わないことに気づかないまま拡散させたのかもしれませんね。

関連記事
浪川大輔は会社社長。年収はいくら?天才子役時代からの経歴

森久保祥太郎は結婚して娘がいる!元嫁・浅川悠との離婚理由。再婚相手はファンクラブ会員

岡本信彦が結婚した嫁は大亀あすか。子供はいない&好きなタイプまとめ

石川界人に結婚歴なし。熱愛彼女の噂。好きなタイプまとめ&仲良し斉藤壮馬とアブナイ関係?

安元洋貴の彼女&結婚相手は?江口拓也の結婚式スピーチ?家の過ごし方&愛犬エピソード

杉田智和が結婚しない理由。彼女&好きなタイプは?桑原由気、花澤香菜との関係

谷山紀章に結婚説。嫁候補の彼女は?指輪ブランド&アキレス腱断裂エピソードとは

コメント

  1. こんなに悪く書く意味がわからん。もっと優しい言い方ないん?これ書いてる事全て本当かは知らんけど…これは文春さん?かな書いてるの文春さんの事は信じてないし信用もない。事実を書け話を盛るな。まじで調べてる時に出てきて良い気にはならん。岡本さんとかの件とかも許してへんよ?人に聞くならもっとちゃんとした態度でしろ(´Д`)ハァ…本間呆れるわ。(´・д・`)バーカ
    ((口悪なりました。すいません。後これは文春さんへの物もあり、これを書いた人へです♡‬すいません))「一生痛い目見とけクズが♡‬♡‬」本間ストレス溜まるわ🥺🥺🥺誰に行くか私は知りません。浪川さんに行ってたらごめんなさい(*・ω・)*_ _)「浪川さんにへ」って意味は全然無いです( ̄▽ ̄;)

  2. こんなに悪く書く意味がわからん。もっと優しい言い方ないん?これ書いてる事全て本当かは知らんけど…これは文春さん?かな書いてるの文春さんの事は信じてないし信用もない。事実を書け話を盛るな。まじで調べてる時に出てきて良い気にはならん。岡本さんとかの件とかも許してへんよ?人に聞くならもっとちゃんとした態度でしろ(´Д`)ハァ…本間呆れるわ。(´・д・`)バーカ