深澤辰哉の父親&母親について。妹も美人の噂。高校の都市伝説&実家はうちわだらけ!

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」のメンバーとして活躍されている深澤 辰哉(ふかざわ たつや)さん。

「ふっか」の愛称で親しまれ、多くの人気を集めています。

今回は、そんな深澤さんの家族事情に迫りますよ。

深澤辰哉のプロフィール


芸名:深澤辰哉

本名:深澤辰哉

生年月日:1992年5月5日

身長:174cm

出身地:東京都

最終学歴:桜美林大学(中退)

所属事務所:ジャニーズ事務所

深澤辰哉の父親はどんな人?

深澤さんは、自身のお父さんについてはあまり語られておらず、情報がほとんどありませんでした。

そんな数少ない情報の中で見つけられた情報は、深澤さんはお父さんのことを「とーちゃん」とよんでいらっしゃる、というものです。

また、お父さんの車好きの影響で、幼少期は自身も”クルマ好きだった”と語られていました。

他にも「深澤さんの”のっぺりとした長方形の背中”はお父さん譲りで可愛い」とメンバーの岩本さんが語られていました。

あまりにもマニアックすぎるお譲りポイントですよね。

そんなお父さん譲りの背中に、今度注目してみてください。

深澤辰哉は母親に似ている

お母さんがバラエティ番組の追加オーディションに応募したことがきっかけで、深澤さんのジャニーズとしての人生が始まりました。

そのため、現在の深澤さんがあるというのは、ある意味お母さんのおかげといえるかもしれません。

また、深澤さんは”お母さん似”なのだそうです。

ともなると、お母さんも美人さんであることがうかがえますね。

お母さんは滝沢歌舞伎で祝辞を送ったこともあるそうですね。

深澤さんのお母さんは「ユニークな人柄」で知られており、メンバーやファンからも愛されています。

そんなユニークな人柄は、こちらを見ていただければ納得です。

こちらは、深澤さんのお母さんから息子に宛ての手紙です。

「滝沢くんサインください。」や「客席のどこかで見守ってます。11列目です。」という文章には、センスの高さを感じられずにはいられません。

そんな深澤さんのお母さんには、”お三角さん”というあだ名がついています。

これは、2016年に公演された舞台「滝沢歌舞伎」で、深澤さんが”お丸”という女形の役を演じたことから、お丸のお母さんということで、”お三角さん”と呼ばれるようになったそうですよ。

深澤さんの誕生日には、ネットに「お三角さんふっかを産んでくれてありがとう」と書かれるほど、このあだ名は浸透しているようです。

今後もそんな”お三角さん”のエピソードが届くのが楽しみですね。

兄弟は妹が1人

深澤さんのは、2歳年下の妹が1人います。

年が近いこともあるのか、妹さんからは「たっつー」という愛称で呼ばれているそうですよ。


またお兄ちゃん同様に、妹さんも”お母さん似”なのだそうですよ。

残念ながら一般人の方のため写真はありませんが、美男美女兄妹のようですね。

また、深澤さんは”毎年妹にクリスマスプレゼントをあげている”そうなのです。

「『プレゼントくれるっしょ?』という態度で買わされる」」と話されていますが、深澤さんもまんざらではなさそうですよね。

やはりいくつになっても、妹は可愛いのかもしれません。

そんな深澤兄妹の仲の良さがうかがえるエピソードでした。

深澤辰哉の高校の都市伝説

深澤さんは、2008年に日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)に進学されています。

そして深澤さんが高校2年生の時に現在のSnow Manの前身である「Mis Snow Man」が結成され、メンバー入りを果たしました。

高校時代に”超モテ期”で、下駄箱が手紙だらけになったというエピソードは有名ですよね。

しかしそれ以外にも、高校時代に深澤さんにまつわる、こんな奇妙な都市伝説があったそうです。

それは「夜中の深澤の電話に出るな」という伝説です。

なんでも、深澤さんの声が電話越しだと一層に魅力的なため、思わず好きなってしまうから電話に出てはいけない、という内容なのだとか。


しかし、ここまで話した後に「学校中の女子の間で話題騒然だったとか、そうならなかったとか」と本人が締めくくっており、同級生の岩本さんも「なってない」と一蹴していたので、真相は定かではありません。

もし仮にこの噂が嘘だったとしても、やはり深澤さんから電話をもらえた時点で女子は卒倒してしまうでしょうから、あながち間違いではないかもしれません。

実家はジャニーズのうちわだらけ?

Hey!Say!JUMPのコンサートMCにて、深澤さんの家のエピソードが語られたことがあります。

なんでも、「深澤さんの家に行った人は、その後自分のうちわを買ってくれて、家に飾ってくれる」というエピソードです。

きっととんでもない量のうちわがありそうですよね。


そして「遊びにきた友人のうちわを買う」というのは、”息子の友達を応援したい”という気持ちの現れなのでしょうか。

もしかすると、そんな深澤家の温かい思いがあるのかもしれません。

深澤辰哉の彼女は宮澤佐江?結婚願望&好きなタイプまとめ

深澤辰哉にリアコ女子続出、理由は面白さ?好きな食べ物&クレーンゲーム上手、免許取得の夢

深澤辰哉の2連フープピアスが話題!ブランドは?つけてる位置&いつから?

深澤辰哉のアクセサリー、指輪&ネックレス。愛用時計はロレックス、スマホケースは?

深澤辰哉の愛用香水はジバンシイ?フルーティー説も!口コミ評価まとめ

コメント