東山紀之の子供は2人。娘の病気説はアレルギーから。学校は成城?中島健人との関係

少年隊の活動終了後も、俳優や司会者として活躍されている東山 紀之(ひがしやま のりゆき)さん。

プライベートでは2010年に女優の木村佳乃さんと結婚し、2024年現在は2児のパパとなりました。

今回はそんな東山さんのお子さんの近況に迫ります。

どうやらお子さんが病気との噂があるようですが、本当なのでしょうか。

また、2人のお子さんが通っている学校についても調査しています。

どうやらあの有名校に通っているようです。

あわせて、可愛がっていると話題の後輩の中島健人さんとの関係についてもまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

東山紀之のプロフィール

生年月日:1966年9月30日

出身地:神奈川県川崎市

身長:178cm

血液型:A型

最終学歴:明治大学附属中野高校

所属事務所:SMILE-UP.(代表取締役社長)

東山紀之、子供が2人いる

2011年11月4日に長女さんが誕生、2013年5月29日に次女さんが誕生しました。

2024年には長女さんが13歳、次女さんが11歳を迎えます。

可愛い盛りであろうお子さん達の近況が気になるところです。


そこでお子さん達の近況を調査しましたが、残念ながら有力な情報を得ることはできませんでした。

東山さんはもちろん、妻の木村佳乃さんもあまりお子さんのエピソードを語らないため、詳細を掴むことが難しいのかもしれません。

また、夫婦そろってSNSアカウントも設けていないことも背景にあるかもしれません。

父が東山紀之さん、母が木村佳乃さんだなんて、お子さんたちはまさに芸能界の”サラブレット”ともいえます。

だからこそ、いっそうお子さん達のプライバシーを大切にしているのかもしれません。

美男美女な両親を持っていますので、お子さんたちもさぞかし美形なのではないでしょうか。

となると、今後お子さん達が芸能界で活躍する日も近いかもしれません。

今後の動向に注目が集まります。

長女はリズム感がいい

木村さんが次女を妊娠していた2012年、出演する舞台の製作発表会に出演した東山さん。

当時1歳になる長女が、リズムに合わせて体を動かしていることを明かしていました。

おそらく、音楽が流れると自然に動き始めるのではないでしょうか。

リズムに合わせて手拍子をしていることもあったのだとか。


そんな様子を見た東山さんは、娘の本質の部分に似たところがあると感じたようですね。

音楽に合わせて踊るようなことは、東山さんも木村さんも特に教えていなかったそうです。

それでも動き出したとなると、もともと備わっているスキルと考えることができます。

若い頃から「少年隊」のメンバーとして活躍していて、リズム感はばっちりの東山さん。

その能力が娘さんに受け継がれたため、教えなくてもできてしまうのかもしれません。

となると、やはり気になるのは芸能界入りです。

娘さんの将来の夢などは不明ですが、ダンスが好きになっていれば、芸能の仕事を考える可能性もありそうですね。

育児に積極的な父親

長女が1歳の2012年は、子育てについて「楽しい」と発言していた東山さん。

育児にはかなり積極的なようで、娘たちが幼稚園に通っていた頃はいつも送り迎えをしていたそうです。

子供たちの好物だというカレーや唐揚げなども、よく作っていたのだとか。

そうしたエピソードからは、木村さんだけに任せるようなことはせず、率先して子供の面倒を見ていることがわかります。

土日は子供たちと一緒に外出し、楽しい時間を過ごすことも多かったそうです。


ただ、2017年から『サンデーLIVE!!』が始まると、日曜日は仕事になってしまいました。

子供たちと遊ぶことができなくなり、当時の東山さんは寂しい思いをしていたのかもしれませんね。

ちなみに、育児については「がんばる姿を見せたい」とも語ったことがあります。

そのため、なまらないように努力したい気持ちがあるようです。

何事も真面目に取り組み、カッコよさを維持している父親の姿は、娘さんたちの心に響くものがあったのではないでしょうか。

娘の病気説とはアレルギーのこと

実は、東山さんのお子さんは”病気を患っている”という噂があるのです。

この情報について調査したところ、どうやら長女さんが「卵アレルギー持ち」なのだそうです。

「アレルギー=病気」という表現も飛躍しすぎている気がしますが、たしかにアレルギー症状が重篤化すると死に至る場合があるため、軽視できることではありません。

実際に、長女さんの食事には相当気を使われているのだとか。

食物アレルギーは、大人になるにつれて軽減する方もいるそうなので、東山さんのお子さんのアレルギー症状も徐々に軽減されることを願うばかりです。

娘の学校は成城学園?

はたして東山さんのお子さんが通っている学校はどこなのでしょうか。

そこで調査したところ、2人のお子さんは「成城学園」に通っている可能性があるようです。

成城学園は、幼稚園から大学までエスカレーター式で進学できる、多くのセレブのお子さんが通われている学校です。

立地も東京都世田谷区と、セレブの街に位置しています。

実は妻である木村佳乃さん自身も、成城学園の初等部から大学まで通われていたり、木村さんの実家が成城学園にあることも知られています。


実際にSNSには、成城学園の学園祭で東山夫妻の目撃情報も寄せられているのです。

また、お子さんの小学校の運動会に参加されている東山夫妻の姿が話題になったこともありました。

このときは2人とも帽子にサングラスをかけていたそうですが、やはりオーラがあったのだとか。

ちなみにこの運動会は、成城学園の創立100周年を記念しての開催だったそうで、幼稚園から大学にわたっての合同運動会だったのだとか。

そのため、参加されている芸能人の方も宮沢りえさんと森田剛さん、菊地凛子さんと染谷将太さんといった、そうそうたるメンバーだったとのことです。

日頃から体作りに余念のない東山さんですので、きっと運動会当日も活躍されたこと間違いなしでしょう。

これらの情報を鑑みても、成城学園の噂は信憑性が高いといえるでしょう。

また、妻の木村佳乃さんはお子さん達をいつか”一流大学”に入学させたいと思っているのだそう。

今は公文式や熊川哲也さんのバレエ教室に通わせている、との情報もありました。

さらに夏休みには長女さんを英語漬けサマーキャンプに参加させる、という熱の入れっぷりとのこと。

東大出身の知人には「娘たちを一流大学に行かせたいのだけど、どうすればあなたみたいに東大に入れる?」と、今から大学受験を見据えて情報収集していることがうかがえます。

東山さんも子育てには大変協力的と定評がありますので、受験に対しても夫婦二人三脚、家族一丸になって取り組まれているに違いありません。


実は東山さんは母子家庭で育ち、幼い頃は裕福な家庭環境ではありませんでした。

こうした自身の生い立ちもあるからこそ、娘たちには一流の教育を受けさせたい、という思いがあるのかもしれません。

ちなみに、成城学園は大学までエスカレーター式ではありますが、大学で外部受験をする方も少なくありません。

もしかするとゆくゆくは2人とも東大生になっている可能性は十分あるでしょう。

今後の成長が楽しみな限りです。

東山紀之は中島健人をかわいがってる

東山さんと中島さんは、2019年に放送されたフジテレビ開局60周年特別企画ドラマ「砂の器」で共演されたことをきっかけに、距離が縮まったそうです。

共演が決まった時は中島さんが緊張したそうですが、東山さんから歩み寄ってくれ、徐々緊張がほどけていったのだとか。。

ドラマの撮影期間中に中島さんの誕生日があった際には、誕生日プレゼントを贈られたそうです。

その気になる品物は、なんと「ダリ」の絵画。

しかもその絵画の値段なのですが、東山さんが20代の時に買った価格で”3億円くらい”だったとのこと。

驚愕の金額に思わず顎が外れそうになりますが、中島さんは「高額ということよりも憧れの東山さんから頂いたことが嬉しい」と、その喜びを語っています。

そしてドラマ撮影が終了した後も、個人的にご飯を食べに行ったりと、可愛い後輩の1人としてかわいがっているようです。


東山さんの娘さんも中島さんを慕っており、「ケンケン」という愛称で呼んでいるのだとか。

心あたたまるエピソードではないでしょうか。

関連記事
東山紀之の妻・木村佳乃の意外な素顔。結婚馴れ初めは舞台の共演だった

東山紀之の壮絶な生い立ち、ロシアの家族。川崎コリアタウン、やけどエピソード

東山紀之、自宅は成城。年収は?愛車は日産フェアレディZ。取締役に就任?

中島健人の性格とは。面白い&優しい?天然?インキャで苦労人エピソードとは

井ノ原快彦、妻・瀬戸朝香との結婚。子供の名前&学校と事故。結婚式と離婚の噂

植草克秀の息子がジャニーズ退所した理由とは。離婚と再婚、実家にまつわるエピソード

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在(2023)とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在(2023)と死。歴代の出演者まとめ

コメント